宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  28

運動会にて・・・

今日は朝から娘の幼稚園の運動会があった!会場は、幼稚園の体育館で、子供たちと保護者と先生方の熱気で、秋なのに汗だくになってしまったx自分も含め保護者の方々は皆ビデオ撮影に夢中だった!ビデオを回しているうちに、娘の小さかった頃のことを思い出して、一生懸命ポニョを踊っている娘をみて、なんだか胸が熱くなったオーバーヒート生まれてすぐ、大きな病気をしたりして、元気に育ってくれるか心配した時期もあったけれど、今目の前で元気に手を高く上げて楽しそうに踊っている娘を、とてもいとおしく感じた絵文字名を入力してくださいこれからもいろいろな行事がある度、こんな気持ちになるのだろうな・・・楽しい運動会後は皆疲れ果て、家でばたんキューだったねむ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

早くしなさい!

早くしなさい! 最近気がつくと娘にこの言葉をたくさん言っていた。朝起きて、幼稚園の準備をしている時、なかなかごはんを食べ終わらない時、遊び終ってなかなか帰らない時などetc・・・幼稚園に遅れるのはちょっと困るので仕方がないけれど、その他は、気の持ちようで変わるのに・・・時間に追われ、わたしのせっかちのペースに娘を巻き込んでいた気がする。子供の時間は大人よりゆっくり流れているのに・・・反省d
明日から、早くしなさい は、本当に必要な時だけにして、もう少し娘のペースに合わせてみよう!

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

まるちゃんの目覚まし時計

森永のココアで、抽選でまるちゃんの目覚まし時計が当たるということで、去年からパパが頑張っている!去年は10枚ハガキを出して見事に落選だったので、今年は是が非でも当てたいらしい。
ただの目覚まし時計ではなく、まるちゃんが、ちゃんと名前を呼んで起こしてくれるので、人気があるらしい。おかげでうちはココアだらけだz今年こそは当たってくれないと・・・またココアが・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

連休のハプニング

三連休を利用して、千葉県にある、ドイツ村に行きました。天気にもとても恵まれ・・・とここまでは良かったのですが、現地についてさあ用意してきた荷物を出そう!と思ったら、なんとすべて家の駐車場に忘れてきてしまいましたやばい・・・2私をよくご存じの方々は、私らしいと思うかもしれませんねz早起きして頑張って作ったから揚げ弁当も、充電バッチリにしておいたカメラも、広い芝生で遊ぶための道具もetc・・・あ”~~~~なんで私はいつもこうなのでしょうyと思いながらも戻るわけにはいかないので、諦めて、忘れたことを忘れるようにしました!ドイツ村では、とても楽しい時間を過ごせたのですが、頭の片隅に忘れてきた物達の姿が浮かんでは消えていました・・・あ~もうなくなっちゃってるだろうな~。と思いながら、帰るとやはり駐車場には無く、諦めてエレベータの方に向かうと、なんとそこに、忘れてきた物達がそのままの姿で置いてありました。外の駐車場から運んできてくれた人がいたんですうわぁ・・・aこの世も捨てたものではないなぁ~。ハプニングもあったけど、人の温かさも感じた1日でしたx
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

ミッブィー

明日は娘の仲良しのお友達のお誕生日誕生日 なので、二人でクッキーを焼いてプレゼントすることにしました。
生協で買ったミッフィーのかわいい型抜きを使って二人でルンルンPINKおんぷ♪”しながら作ってたのに、いざオーブン から取り出してみると、顔が歪んだものや、耳が割れているもの、真ん中に亀裂が入っているものなど、痛々しいミッブィーたちが沢山ならんでいました、螯rヲW、J、O焼く前は皆あんなに輝いて元気だったのに・・・ごめんね汗
お友達には、このミッブィーたちの中から二人で厳選の結果下記の物をプレゼントすることにしました! 喜んでくれるかなぁ・・・
お菓子作りって奥が深いなぁ~。今度料理&お菓子名人のいとこに教わろうと思います!

miffy

  


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

ライブのお知らせです!

来る 12月2日(火)夜 代官山 「晴れたら空に豆まいて」 にて、いつも素敵な詩をお書きになる、伊東友香さん ご出演のライブがあります!ポエトリーリーディング という、詩を壮大なクラシックの音楽に合わせて朗読する新しい形のライブです。今回は、「snow」という冬にぴったりな童話をお届けするとのこと・・・私も今回その中の 「雪の羽」 という曲で1曲だけ歌で参加させていただけることになりました程塚さん作曲のとても美しい曲なので、今から楽しみですPINKおんぷ♪”もしお時間がありましたら、ぜひ伊東さんの素敵なキラキラ詩の世界にひたりに、足をお運びください!

詳細はお店名をクリックしてみてくださいねマウス


別窓 | うたの活動状況 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

むぎゅ~

むぎゅ~・むぎゅ~・むぎゅ大好きひろぴんく

教育テレビの「おかあさんといっしょ」で以前お兄さんとお姉さんが歌っていた曲です!
この歌が大好きで、たまに娘とむぎゅ~しながら歌っています。
喧嘩してしまったときなんかもこの歌で仲直りします!
あったかくて、やさしい気持ちになれる歌ですムフフ
機会があったらぜひ聴いてみてくださいね。


別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

宝探し

今日は久しぶりに、宝探し(買い物)に出かけました。私の宝物はよく、上野のHATOYAというお店にあります。良いものがお手頃な値段で買えるのが魅力です。今日も2つ宝物を見つけました!

服2
15.750円のワンピが、なんと1.995円!
 6.500円のパンツが、1.050円!


別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

お知らせ

ちょこっとお知らせです。
今回、私がエンディングテーマを歌わせていただいた、PSP(プレイステーション・ポータブル)ゲーム
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~が発売されます!(11月20日発売予定)
音楽を手掛けたのは、作・編曲家であり、ボイスアーティストであり、ボーカリストとマルチな才能を
お持ちの佐藤天平(さとうてんぺい)さんです。佐藤さんの音楽はとてもパワフルで素敵なんです光矢
今回は、ヒーリングとはちょっと違ってポップスに挑戦してみました。
ちなみにペンギンが主役のアクションゲームですペンギン面白そうなので私もやってみようと思います! 近々このゲームのサントラCDも発売されるみたいです。
ちょこっとお知らせでした。


別窓 | うたの活動状況 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

肉がじゃ

今日の夕飯は?「肉がじゃ!」とこのかが言った。待って肉じゃがでしょ?「うん、肉がじゃSMILE」どうやら娘には 肉がじゃ らしい。似たようなことが以前あった。
実家のおばあちゃまから送られてきたとうもろこしを、「あ!とうころもしだ!」と言っていた。
思わず笑ってしまったが・・・ありそうでない言葉だ。でも 肉がじゃ もありかもしれない。
肉じゃがのちょっとじゃがいもが崩れたのにふさわしい言葉かも。よし!今日は 肉がじゃ に決定!!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

娘のこだわり

今日は、私の4歳の娘の このか について書きます。
いつものように部屋の掃除をしていたら、くしゃくしゃに丸められた折り紙が一枚。
迷わずゴミ箱に捨てると、「だめ~××それ電話なの!」後ろから大きい声が。電話ってアセ・・・すかさず、折り紙を拾い上げると、今度は「捨てっちゃったから嫌!同じように作って。」と無理なことを言われる始末。すると、泣きじゃくりながらご丁寧に、ここはこうしてこう折るの!と教えてくれるのだけどどうしても紙を丸めているようにしか見えず、最後の手段で、折り紙を本当にくちゃくちゃにしてみたんです!そしたら、そんな感じ~と納得したみたいで・・・本当にこんなんでいいのにゃん04こだわりがあるようで意外となんでもいい娘なのでした。

別窓 | ひとこと日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

はじめました!

今日からブログ開始です!
これから日々のいろいろなことを日記につづりながら、癒しの歌をアップしていこうと
思いますので、遊びに来てくださいね♪
別窓 | ひとこと日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

誕生


[VOON] 誕生
作詩 伊東友香さん 作.編曲 程塚茂樹さん~
古い木造校舎の片隅に置かれたピアノの音をイメージして聴いてください。
別窓 | うた試聴 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

花水木


[VOON] 花水木
作詩 伊東友香さん 作.編曲 程塚茂樹さん
ぽかぽかなお天気に元気をもらえる歌です。
別窓 | うた試聴 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

愛の木


[VOON] 愛の木作詩 伊東友香さん 作.編曲 程塚茂樹さん
どこかなつかしい感じのする歌です。
別窓 | うた試聴 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
