宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  44

なんかおもしろいい


[VOON] (none title)

娘がふと口ずさんでいた曲です。なんかフィンガーファイブを思わせる、1970年代風の感じが面白かったので載せてみました!まだ4歳なので、音がはずれていますが、ご愛嬌ということで・・・ハート


明日から実家に帰りま~す!向こうは雪かな・・・雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlue


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

ただいま筆談&大掃除中

クリスマスも終わってしまいましたね~。そしてもうすぐ2009年!一年てあっという間ですね。
この時期、私は決まって喉を壊すような気が・・・咳が止まらず、声ががらがらでつらいです~空気も乾燥しているせいか喉にはいや~な時期ですうるうる・・・ ぐすん by by・・・なのでなるべく喉を使わないように、ただいま家で筆談で過ごしています。娘もそれを知ってか筆談で返してくれるのですが、本人にしかわからない、理解不能なミミズのような文字(たぶんひらがな)なので、なかなか意思の疎通がうまくいきません汗;こうしていてもしょうがないので、年末ということもあり、何も話さず1人でもくもくとできる大掃除を始めました!まずは、お風呂場から・・・ゴムパッキンのカビや排水溝のヌメリと闘い、なんとか汚れは落とせたのですが、ひとつだけ手ごわい敵が・・・鏡のうろこ・・・これだけはどうしても落ちないんです~jumee☆faceA76何度攻撃を仕掛けても、撃沈され、打つ手がなく困っています~。うろこめ~絵文字名を入力してくださいなんか良い手はないものか~。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  41

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノでも昨日一足早くクリスマス気分を満喫してきました!昨日は、姉の友人からオペラ歌手の鈴木慶江さんのディナーショーに、姉と姉の友人と、私と、なんと娘までご招待いただき、素敵な時間を過ごしてきました~。これは、晩餐会ですか!?キラーん キラキラと思うような素敵な表参道のレストランで、お料理もとても美味しく、鈴木さんの歌に酔いしれてきました。いらっしゃっている方々も貴族ですか!?と思うような方々ばかりで、私と娘はかなり浮いていたのは確かです・・・アイコン名を入力してくださいでも普段忙しくてなかなか話せない姉ともいろいろお話できたし、とても楽しいひと時でした♪姉の友人に感謝です!さて、今日はゆっくり?家でクリスマスイブを過ごしたいと思います。さあ急いでチキンを揚げなくては~皆さんも素敵なクリスマスを†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り


その後・・・

xmas xmas2
宙リップのから揚げと手巻き寿司にしてみました~!
ケーキは、毎年恒例のデニーズのチョコレートケーキです。


別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですねサンタクロースみなさんはもうプレゼントきまりましたか?私は、まだ娘のプレゼントが決められず焦っていますあせあせ娘に聞いても、ちょっとまだ年齢的に無理そうなプレゼントばかりで・・・ど~しよぅ。
かといって「今年はサンタさん来なかったよ!」と夢のないことも言いいたくないし・・・早くきめねば~、螯rヲW、J、Oなんかいいプレゼントあったら教えてくださ~い!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

小島よしおの呪い

私の携帯に電話してくれたことがある人なら、きっとご存じだと思いますが、小島よしおのテーマが流れてしまうんですがーん娘が小島よしおが好きだったので、着信音に設定したはずが、なぜか電話をした相手に流れるからたちが悪いんです・・・。どうしてそうなってしまったのか?これを小島よしおの呪いと呼んでいますわー先日姉にも「もういい加減にこの音やめれば~?」と言われてしまいました。人格疑われるかもしれませんね?というかもともと変わっているから、疑われないかあはは;でも、小島よしおの全盛期のときはこれでよかったのですが、今はちょっと辛いものがあります・・・何度か設定しなおそうと思ったのですが、自分じゃどうすることもできず、今に至っています。やっぱりドコモセンターに頼むしかないのかなぁ~。ちょっと恥ずかしいけど・・・無知って怖いですねがっくりネコひとつだけ救いなのが、最初オッパピーにしようと思っていたので、それを選ばなかったことです。今年中にはなんとかせねば!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

ぼ~っと

パパが娘を寝かしつけてくれたおかげで今夜は久しぶりに、コーヒー片手に1人でゆっくりとした時間を過ごしている。最近バタバタしていてこういう時間がなかった気がするなぁ・・・とても静かで、外の車の走る音が今日はなんだかよく聞こえる。もうちょっとだけぼ~っとこの心地よい時間を味わってから寝ます・・・ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

そこの海へ


[VOON] そこの海へ
私のオリジナルです! 
近いうち素敵な伴奏を付けていただく予定です。
それまで私のつたないアカペラでお楽しみください。曲名は、娘の言葉からもらっちゃいました!
よろしければ、コメントもお願いします!辛口コメントも受付宙です。



別窓 | うた試聴 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  34

はりきりすぎ~?

今日は、今年最後のプレ幼稚園の保育参加日だった。、保護者が子供たちと一緒に過ごすという楽しい行事だ。まずはじめに、みな手まっくろにしながら思い思いのクリスマスツリーを作って、次に一緒におやつを食べて、最後に椅子取りゲームをした!これが子供たちがみなすごく熱くなって、面白かった。やっぱりこんなに小さくても負けるのが悔しいらしく、数回目であぶれてしまった娘は、泣きたいのを我慢して、目にいっぱい涙をためて私のところにきたうるうる「泣いてないよ!」と一言。強がっっちゃって~、螯rヲW、J、O悔しさをこらえきれず、泣いてしまう子も何人かいた・・・かわいぃハート結局二回戦とも女の子が勝った!やはり女は強しなのか・・・とにもかくにも楽しい保育参加日だった。でも年甲斐もなく、張り切りすぎたのか、娘よりも私の方がダウンして、今微熱で、マスク姿でブログかいてま~す。どうか娘にはうつりませんように~~~。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

なんだかなぁ~

もうすぐクリスマスクリスマスリースでも、決まっていたクリスマスのイベントのお仕事が、キャンセルになりそうだ・・・
どうやらイベント会場での音出しがNGということらしい。急に来た依頼で、引き受けようか迷ったが、やっぱり歌いたい!と思い引き受けることにした。もう気分はクリスマスモードだっただけに、ちょっと残念だ・・・まだ完全にキャンセルとはきまってはいないが、今までの私の運勢を見ているとたぶんキャンセルかなと思ったり。いつもここぞという時に失敗したりダメになったりすることがよくある。なんだかなぁ~o
こんな時は、あったかいレモネードでも飲んで落ち着いてから寝よう。 おやすみなさ~い。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

ママが娘で娘がママ

今日は、とても良いお天気でした晴久しぶりに公園に出掛け、お砂遊びや、ブランコ、滑り台などで、た~くさん遊びました!帰ってきて、ちょっとしたごっこ遊びもしました。
ママが娘になり、娘がママになるという感じに・・・私が娘にママ~というと娘はなぁに?とやさしく答えて、私の頭をなでてくれました。おやつを食べる時も、私に、はい、あ~んひよこといって食べさせてくれました。そのあと、みにくいあひるの子を私に読んで聞かせてくれました絵本「眠くなったらおねんねしていいわよ!」と娘。本当にママになりきっていました。たまにはこういうのもいいものですLOVE心地いい時間でしたrainbow
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

あったかアイテム

20081205192826
これから冬本番なので、冷え性の自分のために、あったかスリッパを買いました!このスリッパは580円とリーズナブルながら、脱げにくいし、薄地なのにあったか~いし、その上裏に滑り止めがついて、いうことなしです!デザインも豊富なのでもう一足かっちゃおうかな〓欲をいえば、娘もお気に入りで今取り合いになっているので、子供用も作ってほしいなぁ~。

 

話は変わりますが、本日発売の 「ママポン」 という地域情報誌に私の記事をちょこっと載せていただいています。企画・取材・編集・デザインとすべてママさん方がなさっている見どころ満載の情報誌です!
本屋さんに立ち寄った際はぜひ本


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

ほっ・・・

昨日代官山でのライブが無事終わりました! ほっ としました絵文字名を入力してください私にとってライブは初めての経験で、緊張の連続でしたが、ピアノ、フルート、バイオリン、ビオラの流れるような美しい演奏と、伊東友香さんの自然で優しさのある素敵な詩の世界に身を委ねて、気持ちよく歌うことができましたおんぷ(途中緊張のあまりゲップがでそうでしたが・・・絵文字名を入力してください)素敵な方々と一緒に演奏ができて本当に幸せな一日でしたはる色きらりこのような機会を与えてくださり、素晴らしい曲を提供してくださった作曲家の程塚さんにも感謝です!
さて、今日からまた主婦、母にスイッチして家事&育児をがんばるぞ頑張るぞ。おーっ。娘とも一緒にいて多少のわがままなら聞いてあげようっと!でもおねしょは・・・ご勘弁を・・・

今回ご一緒させていただいた、詩人の伊東友香(いとうゆか)さんのホームページです。
とてもお綺麗で、かつご自分の詩の世界をお持ちの素敵な方なのでぜひマウス(左クリック)
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~itoh/
別窓 | うたの活動状況 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

おねしょのおわび

朝方娘に起こされた。。。ふとベットを見ると・・・やってしまっていた絵文字名を入力してくださいシーツを通り越して、マットにまで~・・・あ~また洗濯物が増える~と思いながら、仕方がないので、娘を着替えさせ、これ以上浸透しないように応急処置をして、娘を寝かせた。しばらくして娘が、「おはようございます!」と、きちんと90度になって今までにない丁寧さで、朝の挨拶を私にした!どうしたの!?と、同時に笑ってしまった。娘なりのおねしょのお詫びだったらしい福助
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
