宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  63

○○入りコーヒー

娘と朝ごはんを食べていた時のこと。最近私は毎朝、珈琲を飲んでいる。今日も熱いお湯を沸かして、おいしい珈琲を入れて、珈琲のいい匂いをかぎながら、飲もうとおもった瞬間、娘が「バックション絵文字名を入力してください」と、いつものように豪快なくしゃみをした。そして、娘の口に入っているごはんつぶと海苔とetc...が私の珈琲のなかにポチャ~ン・・・娘は飛んじゃった~と言って笑っていた絵文字名を入力してください私は娘のことはとても愛しているハート2が、いろいろ入った珈琲はどうしても飲む気になれなかった・・・汗
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  62

なんだか・・・

不安だ・・・明日からパパが社員旅行に行ってしまう。その間娘と仲良く元気に過ごせるだろうか・・・
娘は最近わがままで、とっても反抗的で、私とバトルを繰り返している。なるべくパパのいない間喧嘩はしたくないのだけれど、きっとそうはいかないだろうなぁ顔それから今インフルエンザや、他の風邪が流行っているので、娘が具合が悪くならないか心配だ・・・なぜだろう、なんでこんなに不安や心配になるんだろう・・・少し心が弱っているのかな・・・アイコン名を入力してください
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

もう一つ

今日は、珍しくもう一つ。
TBSの番組水曜ノンフィクションをみて考えさせられた・・・今日のテーマは年金問題。
この問題は今やどこの番組でもとりあげられているけれど、ノンフィクションの解説はちょっと政治に疎い私にもわかりやすくて良かった。

今日放送を観ていて、ちゃんと年金を払っていることが無駄に思えてきた。きっと私たちが老いる頃には年金は無くなっているだろう・・・そして娘たちの時代にはどうなってしまうのか、考えると恐ろしくなる。そして自分たちの老後のためにそして国のために一生懸命働いてきた現在の高齢の方々にも国はひどい仕打ちをしていると思う。この物価の高い日本で、年金だけでは暮せないので、物価の安い他のアジア諸国に移住する高齢者の方が増えているそうだ。なんだか悲しい話・・・日本の伝統や文化はとても素晴らしくて大好きだが、日本のこの国民を無視した制度は嫌いだ。アメリカもchangeしたように日本もchangeして、この国を変えてくれる人物が現れないかな~いっそ首相を、政治家色に染まっていない民間から選んだ方が、よっぽどいいような気がした。

追伸 まじめが似合わない私が、まじめな話をしてしまいましたzz
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

首が・・・

昨日寝違えてしまったのか、首がとても痛いです!おまけに最近寝ても疲れが取れず、寝起きも悪いです。今も首をかしげながらコメントしていま~す。原因は多分そんなに広くないベットに3人で寝ているせいだと・・・娘もパパも寝相が悪くて、この前は娘に顔を思いきり足で蹴られてしまいました大泣き寝ている間に180度回転していたみたいです・・・パパはパパでどういうわけか、斜めになって私の足の上に足を乗っけます・・・い、痛い・・・。こんなことなら、布団にすればよかたな~。早く娘が一人で寝てくれることを祈るばかりです・・・えーん
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

リンゴで

 
冷蔵庫に余っていたリンゴで、久しぶりに娘とアップルパイを作りました!

生地は、失敗の少ない市販のパイシートを使ったので、とっても簡単に作れました。

出来たてをアップしようと思っていたのにすっかり忘れてしまい、こんな形になってしまいました。

娘は生地ではなくて中のリンゴが好きなようで、中ばかり食べてました。アップルパイにした意味があまりなかったような~苦笑い


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  57

買っちゃいました!

うふふ

母からもらったお年玉で、すご~く久しぶりにドレス買っちゃいました!

学生の時、初めてドレスを買ったお店も銀座の「宝屋」でした。思い出すな~3はーと

宝屋はとにかく品揃えが豊富で、素敵なドレスがいっぱいあるんです!

今回もとってもかわいいドレスにめぐり会えました!

黒地にスパンコールでアジサイの花の刺しゅうがしてあってとっても品のあるドレス。

お店の方もとても親切で、しかも割引きまでしてくださって本当に助かりました!

今度の演奏会で早速着ようと思います!

ドレスをお探しなら宝屋へキラキラ


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

年の差カップル

どうやら、今週の日曜にパパと娘がデートするらしいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートママ抜きで・・・ヴぁーなんでも、とても面白いサーカスを二人で観にいくらしい。ママ抜きで・・・kao06なんと年の差3○歳!のカップルだ~でもこういう風に父と娘で仲良くデートもいいかも・・・そのうちパパと一緒にお風呂入るのイヤ!と言うようになるのかなぁ~。せっかくなので日曜はボサボサになった髪を切りに美容院にでもいこうかな~。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  55

オケ合せ

今日は、3月のスプリンコンサートに向けての、初のオケ合せに行ってきた!江戸川区民オーケストラの方々と共演させていただけるので、今からとても楽しみだ・・・と同時に不安もいっぱいだ・・・panda以前、歌の先生が、歌はくるたのしいとおしゃっていた。いろいろどう歌えばよいか悩んだり、思い通りに歌えなくて苦しくなることもあるけれど、それでもやっぱり歌というものは楽しい。きっと本番までこの くるたのしい が続くのだと思う。あと2ヵ月をきった。オケの皆さんと少しでも良い演奏ができるようにがんばらねば!最後に楽しかったと思えるように・・・kao02
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  54

出ました

プリニー
「プリニー」 のサウンドトラックがでました!
残念ながら店頭販売ではありませんが、日本一ソフトウェアのサイトで購入できます。
素敵な曲がたくさん収録されているので、ゲームがお好きな方はぜひ!
ちなみに、私が歌わせていただいた、エンディングテーマの「くしゃくしゃの夢」も最後に収録されています!
別窓 | うたの活動状況 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  53

ソコトコ

sokotoko
お姑さんが、今姉がやっているラジオのステッカーを持ってきてくれた。なんでも、ちゃんと応募してもらったようだ。私も最近なるべく早起きをして聞いてはいるのだが、なかなか最初からは早すぎて聞けない・・・でも、お姑さんはいつも最初から、しかも毎日聞いてくれて、内容まで事細かに話してくれる。嬉しいことだkao02ここにも姉を応援してくれている人がいる。本当にありがたいことだLOVE
でも、こんなに沢山のステッカーどこに貼ろうか・・・苦笑いまずは携帯にでも貼ろうかな~

別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

だいすき!

今、朝ドラの再放送 「だいすき!」にはまり宙だ!知的障害を持つ女性が母になり、いろいろな経験をしながら、周りの人に支えられ、娘と一緒に成長していくいう話なのだが、これが毎回、涙なしにはみていられない涙また再放送してる~と思いつつついつい見てしまう。このドラマは今回でもう3回目だが、何回見ても飽きない!出演者も皆、演技がとても上手だし、熱意が伝わってくる。まさに「だいすき!」はわたしの大好きなドラマだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまだ見ていない方ぜひ見てみてください!お勧めですグー!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

声泉会

今日は久しぶりに、私が師事している声楽の先生の門下会に行ってきた!ちょっと風も強く寒い一日だったが、どうしても門下の皆さんの歌が聴きたかったので、娘にお許しをもらって行ってきた。皆それぞれ、この日のために頑張って練習してきたという感じが歌に現れとても素敵だったBrilliantが、やはり、最後の先生の歌はとても素晴らしかったキラキラ気がつくと、私の目から涙があふれていた・・・涙先生の歌を聴くと、とても幸せな気持ちになるのだうふこんな風に歌えたらどんなに素敵だろうと思う!さあ、今まで怠けていた分がんばらなくては!先生に一歩でも半歩でも近づけるように・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

もしかして・・・

もしかするとうちの娘は先天性の顎関節硬化症かもしれない・・・今年入園予定の幼稚園の歯科検診で「おや、この子は額関節か?」と言われ気になって知り合いの歯科衛生士のママさんに相談したのだが、どうやらそうらしいのだ。口も少ししか開かないし、開いても斜めになるのでちょっと気になってはいたが、近くの歯医者さんには成長とともに良くなるかもしれないから、しばらく様子を見ましょうと言われていた。まさか額関節とは・・・先天性といえば、うちの娘は右頬に血管芽細胞腫という痣がある。娘の場合は痣が成長して血小板が急激に下がる危険があったので、赤ちゃんのころから、放射線とステロイドの治療をしてきた。その痣もようやく落ち着いてきたところで次は顎関節か・・・この治療は、口腔外科と小児歯科で長期の治療が必要らしい。また治療か~小さいのに治療が続いてちょっとかわいそうだな~。人生いろいろなことがありますよね。良いこともあれば、悪いこともある。楽しいこともあれば、悲しく、辛いこともある。でもどれも大事なことで、経験すべきこと。そう思って、頬の痣も額関節も治ると信じて頑張っていこうファイト
別窓 | ひとこと日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

脱 指しゃぶり!

ウチの子は4歳になるが、まだ指しゃぶりをしている・・・というかしていた。指にタコができ、血がにじむほどいつも指しゃぶりをして、なんとかやめさせる方法はないか考えていた。今まで、なんとかやめさせようと、指にからしを塗ったり、手袋をしたり、いろいろやってはみたものの、全然効果がなかった・・・涙終いには、なめちゃだめ~!!といって無理やり指をはずさせようとし、娘を泣かせてしまっていた。けれど、いい方法があったのだキラキラそれはあるサイトでみつけたのだが、指を人に見立てるというやり方だ!本人を責めるのではなく、本人の指を責めるのだ。早速なめようとしている娘に試してみた。「指ちゃん、なんでこのかの口に入ろうとするの?もう入ってこないでよねkao07」ついでに親指をぺチンとたたいた。すると娘が、「も~入ってこないでよね~kao07」といって、自分の親指をぺチン!たまに無意識に指を口に近づけた時も、はっと気がついたらしく、指ちゃんだめだよ!と自分でなめるのを抑えられるようになった。これは凄いことだkao04キラキラあんなにどうやってもだめだった指しゃぶりが直ったのだ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星この方法を考えてくれた方に感謝感激だ!!指しゃぶりでお悩みの方、ぜひお試しあれ・・・グー!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

明けましておめでとうございます!

今年モ~よろしくお願い致します

昨年は、このたわいもないブログをご覧いただきまして誠に有難うございました。

今年もまたこのような感じで続けて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

実家で牛になっております・・・はやく人間もどらなくては!

今年もみなさまにとって素敵な年でありますようにしめなわ


別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

こちらは雪です

20090101133913
ただいま実家です〓こちらは雪景色です雪といえば、雪だるま〓せっかくなので娘と作ってみました!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
