宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  72

要領わる子

今日は、お天気は曇りでしたが、心は、娘がお約束を守ってくれたおかげで、すがすがしい朝を迎えることができました晴お弁当も鼻歌なんか歌いながら作ったりして、そのあと、ちょっと心にゆとりがもてたので、少しだけ娘をだっこしてあげてから、出掛ける準備をし、昨日娘がお風呂で思いついた、「あつく ぬるく yea」ソングを歌いながら自転車で幼稚園につくと、はっっっえぇ幼稚園のかばんを忘れて来たことに気が付きました!!せっかく気持の良い朝だったのに・・・また家に猛スピードで戻り、結局お迎えも含めて3往復するはめになりました汗なんで途中で気がつかなかったのか・・・なんでこう要領がわるいのか・・・きっと、「あつく ぬるく yea」ソングが私を惑わせたせいですorz


[VOON] (none title)

「あつく ぬるく yea」ソングです。4歳児が作ったので必ずしもソングだとは言えませんが・・・

別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

アクアビーズ

3つのお約束を守るという理由で、娘におもちゃを買ってあげた。

1 朝は泣かずに気持ちよく起きること
2 ママの携帯を勝手にとらないこと
3 幼稚園のある日は早く寝ること

この3つをちゃんと守らない時は、アクアビーズをお店に返し、大好きなハイチューも、もうあげない!
早速、2つ目は守ってくれたけど、残りは明日のお楽しみは-とどうか守ってくれますように・・・kao02

アクア

早速ビースを散らかしてしまいました~びっくり


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

ふり

最近・・・?というかいつものように娘が反抗してくるので、「そんなことばっかりしてるとママ病気になっちゃう!」といって倒れたふりをしてみました。その日は本当にかなりお腹が痛かったので、半分本気状態で・・・すると、うんともすんとも言わず、動かなくなった私の異変に気がついたのか、「ママ~!ママ~!どうしたの~起きてよ~kao06と泣きじゃくりはじめ、目を無理やりこじ開けられアイコン名を入力してください顔をたたかれはり・痛さになんとか耐えていると、今度は、「美味しいものあげるから起きてよ~」といって私の口にチョコレートを入れてきた・・・そういえば以前、低血糖で倒れた母に小さな息子が甘いクッキーを口に含ませていたテレビを一緒に観たことがある。それを真似て甘いものをいれたのかと・・・娘なりに幼い頭で必死に考えたのかな?少しかわいそうになり、チョコを食べてから、起き上がると、「ママ~ね!チョコおいしかったでしょ?」と一言。なんか言うこと違ってないですか~wao7
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  69

もりだくさん!

ただいま、帰ってまいりました~!といってもどこに行っていたのかもわかりませんよね~。学生時代からの親友の結婚式をかねて、実家に帰っておりました~。今彼女は、素敵な旦那さまとハワイでハネムーン旅行を楽しんでいる頃でしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしほぴーとっても綺麗だったわ~キラキラ末永くお幸せに~flower
さあ、次はお楽しみの一泊温泉旅行風呂いつも実家に帰ると、母がいろんな温泉に連れて行ってくれるんです!今回は、会津の東山温泉、「東鳳」でした。お部屋も広く、お食事も美味しく、なんといってもお風呂が良かったです。広くて、清潔感があり、露天風呂は、会津の景色が一望できて、解放感がありました。やっぱり温泉はいいですね~うふ娘も温泉が大好きなので、人一倍はしゃいでましたjumee☆SaturdayNightFeverLはしゃぎすぎて、顎を怪我してしまうアクシデントもありましたが・・・えぇとおっ~ても楽しい温泉旅行でした音符母に感謝感謝です!今度はぜひ姉も一緒に、みんなで温泉にいきたいなぁ~忙しいから当分無理かな・・・
話は続き・・・東京に戻る前に、学生時代によく行った、会津若松市内の「蔵」という喫茶店で、昼食を食べました。お店の雰囲気も内装も昔のままでなんだかとっても懐かしくなってしまいました。kao04懐かしさついでにパシャッjumee☆camera1a
懐かしのメニュー、グラタントーストもとっても美味しくて、アンティークな雰囲気あふれるわたしの大好きなお店です!また若松に来たら必ず寄りたいな!いろんなこともりだくさんの楽しい数日間でした
cloverくら

別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  68

スプリングコンサート

コンサート      コンサート2

スプリングコンサートのチラシができました!

もしお近くでお時間ありましたら、ぜひいらしてください!入場料1000円です 音符

 

 


別窓 | うたの活動状況 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

カラオケ

週末に私の親友の結婚式があるので、その時に歌う歌を練習しがてら、家族3人でカラオケに行った。カラオケなんてすご~くひさしぶりだなぁ~。3人で2時間歌ってしかもワンドリンク付きでなんと1050円bikkuri01驚きの安さだ!前からこんなに安かったっけ?昔はよく友達や、嫌がる姉を連れて朝までカラオケしてたなぁ~。懐かし~カラオケ マイク今はきっと体力的に、そして曲数的に無理があるだろう。娘もちびまるこちゃんやお母さんといっしょの歌を踊りながら歌っていた音符パパも歌う前は、なんだか体調が悪い・・・と言っていたのに、歌いだしたらこれまた同じ、踊りながら歌っていたjumee☆surprise11歌うと人は元気になるのだ!たま~にはカラオケもいいかな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  66

火事です!!火事です!!

今朝がた午前4時にとても大きなこの音で起こされてしまいました!一瞬何が起こったか把握できませんでした!どうやらマンション内で火災があった模様で、火元はどこか確かめようと外にでると、同じ階の方々も皆パジャマ姿のまま、何事かと外に飛び出しで様子をうかがっていました!しばらくして警報音と共に、3階で火事です炎というアナウンスが流れ、下を見下ろしたけれど、煙一つ見えないし・・・すぐそばが消防署にも関わらず、消火活動もしていないので、不思議に思っていました。結局火事ではなかったようですが・・・以前にも昼間に同じようなことがあって、その時も結局誤報だったのですが、同じマンションのママ友さんたちは、すぐ1階に降りて安全確認していたけれど、私は娘と、消防車も来てないし大丈夫だよ!といってずっと家にいたことがありました。なんだか変に落ち着いていました。相変わらずダメな母です涙下に降りてきていない私たちを心配してママ友の一人が電話をかけてくれたのですが・・・もし万が一本当だったら、一番に逃げ遅れるよ!と言われてしまいました絵文字名を入力してください今回はその反省を踏まえて一応逃げる準備はしていましたが・・・誤報で本当に良かった~-u-けど、そんな人騒がせな警報のおかげで、今日は二度寝でだるだる状態ですがっくり
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

新曲です


[VOON] 眠れよ

編曲 管野牧人さん 一日のつかれを癒して眠りについてください・・・

                      眠れよ お眠りよ
                      やさしいあなたよ
                      私の腕で そっと
                      静かに 眠れよ
                      明日のために
                      あなたのために・・・

                      眠れよ お眠りよ
                      いとしいあなたよ
                      すべてに疲れたなら
                      静かに 眠れよ
                      明日はいいこと
                      ありますように




[VOON] 悲しき歌

編曲 管野牧人さん 百人一首をイメージして作りました。


                      月影にもれいづる光 淡く
                      なにをおもう 一人眠る夜
                      永久に明けぬ夜ならば・・・
                      抱き寄せて その手離しはしない
                      悲しき別れよ・・・
                      





久しぶりに、新曲をアップできました音符
アレンジしてくださったのは、私の昔からの音楽仲間の管野牧人君です。彼のアレンジはとてもセンスが良くて大好きです。ぜひ聴いてみてくださいね!私の歌が少し変なのはご愛嬌ということでぽ。お許しを~~~
別窓 | うた試聴 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  64

ドロ湯

風呂

娘と一緒に優雅なお風呂タイムを楽しもうと思い、久しぶりに入浴剤を入れてみたのだが、こんな色になってしまったアイコン名を入力してください袋には、「白樺の湯」と書いてあり、ベルサイユのばらのような、きれいな女性が描いてあったので、てっきり乳白色だと思っていたのに・・・泥のついた汚れものを洗った後みたいな色なので、体も逆に汚れた気分になり、優雅とは程遠いお風呂タイムに」なってしまったあぅ 幸い泥の臭いはしなかった。色ってたいせつだなぁ~。


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
