宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  85

トランプ漬け

ここ最近娘がトランプにはまって、お風呂上りに必ずパパと私が相手をさせられています・・・汗;いつも約2時間くらい・・・これはキツイです~。最初は、すぐ飽きるだろうと思っていたのですが、もう4日もこんな日が続いています。なかでも神経衰弱は、その名の通り神経が衰弱して疲れますがっくりしかも昔に比べて記憶力が衰えている自分に気が付きました。カードをめくって少しもたたないうちに忘れてしまって・・・あああ~DSの脳トレでもかおうかなぁ~汗あせそれよりまず、トランプ漬けの日々から解放されたいですえーん
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

おじゃましま~す!

20090324180236

今日は、姉の家に娘と遊びに行きました!33階からの眺めも最高でしたBrilliant.姉は朝のラジオ 番組を終えて疲れているにも関わらず、私と娘のために、ランチを作ってくれました!メニューは、コロッケと、食パンを生地にしたピザ。ヘルシオで作ってくれたので、余分な脂が落ちて、とってもヘルシーで美味しかったですにっこりランチを食べながら、いろんな話をしたり、一緒にWBCを観戦して盛り上がり、日本の勝利金トロフィーを見届けてから帰りました!普段忙しくてなかなか会えない姉と沢山話せたし、日本も優勝したし、今日は良い一日でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

たけこさん

昨日、たけこさんが亡くなった・・・。
私が小さい時にとてもお世話になった祖母宅のお手伝いさん・・・

毎日のように彼女の運転する三輪自転車の後ろに乗せてもらい、駄菓子屋さんに行ったり、下駄屋さんに行ったり・・・小さい私には、小旅行のようでとっても楽しかった!
私が、何かちょっとしたいたずらをしたときも、「あはっ!」と、ちょっと肩を上げて優しく微笑んでいた・・
いっぱいいっぱい遊んでもらった・・・


たけこさん、楽しい思い出をたくさんたくさんありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

やっと治ったのに・・・

先日のコンサートを終え、ほっとしたのもつかの間、翌日夫が、喉が痛い~と言いだし、マスクもせず、薬も飲まずに過ごしていました。娘に移るといやなので、お家でもマスクはして~と頼んだのに、息苦しいから、と言ってしてくれなかった、次の日、やっと治った~と思った私の喉が痛くなり、またぶり返してしまいました・・・そして今日に至ります。あ~~~泣今回は、お薬を飲んでも、頼みの綱のマヌカをなめてもなかなか治らず、おまけに鼻水も流れっぱなしで、ちょっとブルーです涙コンサート以来、声も出していないし・・・早く歌いたいのに・・・私の喉早く良くな~れメディカル
別窓 | ひとこと日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

スプリングコンサート

 

20090315225034.jpg concert 

スプリングコンサート、無事終わりました音符

本番前に喉を壊し、ドキドキ、ハラハラでしたが、なんとか無事心をこめて歌いきることができました!課題は相変わらず山積みですが・・・苦笑いいつも私を支えてくれる家族はじめ、たくさんの友人が応援に駆けつけてきてくれたことに心から感謝Brilliantです。江戸川フィルハーモニーオーケストラ(江戸フィル)の方々との共演は、今回が初めてでしたが、とても勉強になりました。また、江戸フィルのみなさんのおかげで、普段の私の薄っぺらい歌に立体感が生まれ、とても気持ちよく歌うことができました。それも感謝感謝Brilliant.です

写真は演奏風景(ちょっとピンぼけしてますが~)と、指揮者の江上孝則先生です。江上先生は、とても温厚なお人柄でした。優しく、わかりやすく指導していただき、また、舞台で共演させていただけてとても光栄でした!

またこういう機会をいただけることを願って・・・今日はゆっくり眠れそうです・・・おやすみなさいzzz


別窓 | うたの活動状況 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

ついに明日

本番です!今日は最後のリハーサルでした。邪念を捨て切れないまま歌ってしまいました明日は邪念を捨て、まっさらな気持ちで頑張ろうと思います。
おやすみなさい…
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

修了式

修了者 おわり

本日、無事YMCAプレ幼稚園を修了しました!

本当にあっという間の1年でした!娘もいろいろ成長した1年でした!沢山のお友達もでき、素敵な先生方,やさしいリーダー達にも恵まれ、本当に楽しい思い出を作ることができました。YMCAに入れて良かった絵文字名を入力してくださいつくづくそう思いました。もう自転車で娘を乗せ、朝息を切らしながら、ギリギリ教室に駆け込む生活ともサヨナラと思うと、ほっとする反面、少しさびしい気もしますが・・・4月からは、また新しい幼稚園生活!楽しく、元気にがんばるぞ~clover

 

それから・・・体調を心配してくださった方々、おかげさまで、回復してきましたグー

にんにくをまるかじりし、ママ友達から教えてもらった喉にいいというマヌカハニーをなめ、普段飲まない青汁を飲み、元気になりました!これでなんとか本番を迎えられそうです!ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

喉が・・・

金曜からちょっと違和感があったのですが、やっぱりひりひりしてきました~喉風邪ですkao06本番前の大切な時期なのに~自分の自己管理不足を恨みます涙今日のオケあわせもお休みしちゃって、本当に残念無念で、江戸フィルの皆さんに申し訳なくて・・・涙ごめんなさい!本番までにちゃんと回復しておかなくては・・・生姜いり紅茶で喉を潤して、明日朝一番に病院に行ってきま~す急ぐ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

チョウバエ退治と美味しいランチ

やりました!チョウバエ退治!といってもチョウバエをご存じの方は少ないですよね。お風呂に出る小さなハエのような蛾のような、とにかく気持の悪い虫ですがーん2週間前から、どんどん増えて、つぶせど、つぶせど、わがお風呂から消えず・・・これをついに倒すべく、昨日からついにチョウバエプロジェクトが動き出しました。といっても、卵とかが出てきたら、私は失神してしまうので、最初は、一家の長であるパパにお願いして・・・まず、風呂がまのエプロンをはずし、(この裏に卵を産みつけるというケースがあるようなので、幸い卵はありませんでしたがうふ、数匹ブ~ンと飛び出してきましたびっくり)キッチンハイターを原液のまま振りかけて、一晩お風呂には近寄らず液をしみこませることにしました。かなり、ハイターと下水の悪臭が漂ってましたが・・・朝恐る恐る、お風呂場を開けてみると、10匹くらいのチョウバエが壁に張り付いて死んでいました~><;でもハイターを振りかけただけでは、虫たちは全滅しないので、今日の夜から夫婦力を合わせて、お風呂の大掃除
をしました!あんなに二人で協力し合ったのは久しぶりかも・・・。仕上げに、また原液ハイターを排水溝に流し、現在に至ります。明日どうなっているか、怖くもあり、楽しみでもあります!どうか、どうかチョウバエよ出ないでおくれ~sn

と、今日はチョウバエ退治もしましたが、お昼はお料理上手な従妹のお家に遊びにいってとても美味しいランチを御馳走になってきました~!レストランみたいですよね!従妹はお料理教室も開いていて、本当に上手なんです~Brilliantついつい娘の分まで食べちゃいました!ごちそうさまでした~kao02

20090306192813

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

ひな祭り

20090303214050.jpg 

あかりをつけましょぼんぼりに~ぼんぼり

今日はひな祭りですね!

毎年、寒い和室にお雛様を飾っていたのですが、なんか寒くてかわいそうだなと思い、

今年はリビングの一番目立つ場所に飾りました。

母からもらったとってもかわいらしいお雛様、

ず~っとず~っと大事にして行こう3はーと





別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

会津弁

今日姉がまた、番組の最後に会津弁で話していた。なんだか思わず笑ってしまった・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でも同時に、場の雰囲気が一気に和んだ感じがした。ある人が言っていた。姉が2.5枚めで、私が3枚めと。二人ともキャラ的に決して2枚めではないけれどそれでいいかな~と思う。2枚めの人には、憧れを抱くけれど、同時にその人に緊張感を覚える気がする。逆にそうじゃないと、姉のように人を和ませ、より親近感がわくのかな・・・なんて朝から自分の姉を分析している変な妹でしたねずみ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
