宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  96

娘に負けました・・・

娘のトランプブームは相変わら続いているのですが、最近娘との神経衰弱に異変が・・・
娘に負けてしまうことが、この頃多くなりました汗;今日も二回対戦して二回とも負けてしまいましたがっくり日に日に脳細胞が作られていく娘と、脳細胞が減っていく私の、見事な反比例を感しました涙私が、取れなかったとき、「ありがと~~~うしし」とわざと変な声で狙っていたカードを取る娘に少しイラッっとしますが・・・それにしても子供の記憶力は凄いですね!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

魂の歌

You tubeでクラシックを聴いていたら、たまたま本田美奈子さんの動画にたどりつきました。
私の好きな歌手の一人でもあります。残念ながら、私が本田さんの偉大さを知ったのは、彼女がこの世を去ってからでしたが・・・彼女の歌には魂がありました。心にまっすぐに響く何かがありました。追悼番組で彼女の歌を聴いた時、心が震え、自然と涙が溢れたのを覚えています。短命ではありましたが、こんな素晴らしい歌を残してくださった本田美奈子さんに感謝したいと思います。




別窓 | ひとこと日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

セリフですか?

二人で夕飯の買い物をしている時、ふと娘が、「ねぇ、このかはパパとママとどっちの子なの?」
と聞いてきた・・・え?なんでそんなドラマのセリフみたいなことを言うの?と心の中で思いつつ、
「パパとママ、二人の子だよ。」と返すと、今度は、「どっちが私を守ってくれるの?」とまた言ってきました・・・「二人でこのかを守るよ!」と返したけれど・・・娘のこの突拍子もない言葉に驚いてしまう私でしたkao05当の本人は、ただ聞いてみたかっただけのようですハート
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

なが~いお誕生日

誕生日 
更新遅れてしまいましたが、昨日、4月17日は、娘の5歳のお誕生日でした!

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にお祝いしてくれて、とても楽しい一日でした音符

ケーキにのっているウサギちゃんを見て娘が、「う、うさぎちゃんの耳が~焦げてる~うぁぁん」 

といって泣き出してしまうハプニングもありましたが・・・えぇ

ちなみに、写真は悲惨な状況の前です。すこーしお耳が焦げ初めてますね。

この後、娘の要望で、かるた&トランプ大会になり、なんと終了したのが、夜中の12時がっくり

これでもなんとか娘をなだめて終了させてもらいました。でないと徹夜になってしまう恐れがあったので・・・おじいちゃんもおばあちゃんも眠い目をこすりながら最後まで娘に付き合ってくれました。

 

早いもので娘も、もう5歳、これからも、とにかく明るく元気に!

それが私の願いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

空飛ぶタイヤ

今、wowowの連続ドラマの「空飛ぶタイヤ」にはまっています。タイトルを見た限りでは、どんなドラマか想像がつかなかったのですが、ドラマを見て納得。フィクションですが、何年か前に実際に起きた、トラックのタイヤが外れて、歩行者を直撃したという悲しい事故を題材に作られていました。被害者と加害者、両方の立場から事故をとらえ、被害者の悲痛な叫びと、大企業のリコール隠しの実態を暴き、真の加害者をめぐる加害者達の争いを壮絶に描いている、とても内容の濃い見ごたえのあるドラマだと思いました。「パンドラ」「プリズナー」に続きこれが、第3弾、どれもそれぞれ面白くてwowowの連続ドラマに対する意気込みを感じました。まだ3話目なのですが、早く次がみたいです~きゃー!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

初恋

日本歌曲の中に「初恋」という曲があります。(石川啄木作詞/越谷達之介作曲)
とても情感あふれる、美しい曲で私の父も大好きです。でも、それと同時に、私にはこの曲がとても難しく感じ、今まで歌わず仕舞いでした。けれど、来年の2月、幸いなことに実家の方で演奏する機会をいただけたので、頑張って挑戦してみようとおもいます!そして願わくば、父に聴いてもらいたいな・・・と思います音符ところで、みなさんの初恋はいつですか?私の初恋は、今の主人です。というのは嘘で、小学校5年の頃でした。最初は私をいじめてばかりいるので、嫌いだったのですが、いつの間にかその子が気になり始め、ある時、ふと垣間見えた優しさにキュンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとしたことを思い出します。結局その子とは、私の転校で離れ離れになり、私の淡い初恋は終わりました。
娘の初恋はいつかな・・・3はーと
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

入園式

入園 
太陽が輝き、桜が舞う今日、4月8日、入園式を迎えましたさくら

少し大きめの制服、真新しいリュックと帽子に身を包んで、はにかみながら登園する娘。

その後ろ姿が少しだけ、お姉さんに見えました。

これからはじまる園生活、ちょっぴり不安もあるけれど、娘の成長を見守りながらも、

楽しく過ごして行きたいと思いますチューリップ


別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

ときどき天使

お手伝い 
最近疲れの抜けない私を気遣ってか、娘が、「ママ、洗い物してあげる!」と言って朝ごはんの洗い物をしてくれました。きちんと洗剤もつけて、きれいに洗ってくれて、今日はなんだかそんな娘が、天使に見えましたエンジェル・エッグおかげで少しゆっくりできましたコーヒーカップ子供ってたいていは悪魔のようですが、ときどき天使になってくれるんですよね!

ありがとねLOVE このかLOVE


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

わんさかランチ会

今日は、先日のコンサートに来てくれたママ友達にお礼も込めて、無い腕によりをかけ、ランチを作っておもてなししました。メニューはスープカレー&えびグラタン&サラダ&アボガドディップのスナック。美味しかったか疑問ですが・・・でもママ友達が作ってきてくれたチーズケーキは絶品でしたキラキラ狭い我が家に、子供10人大人6人の総勢16名も入ると、さすがにぎゅうぎゅうでしたおうちママ達はいろんなおしゃべり、子どもたちは、ねんどやおもちゃで遊び、とっても楽しい時間を過ごすことができました音符同じ幼稚園の子もいれば、別の幼稚園になってしまう子もいるけれど、またみんなでこうしてワイワイできたらなと思います!子供抜きでママだけもこれからはありかな~。あ、すっかり写真撮るの忘れてました~カメラ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

お気に入り

spring

一目ぼれして買ったSM2のスプリングコートですBrilliant

一度売り切れて諦めたのですが、どうしても気になって、遠く宇都宮店からお取り寄せしてもらいました!

ありそうでない、ボーダー柄、とっお~っつても気に入ってます!

はやく暖かくならないかなぁ~桜


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
