宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  108

慌ただしい1週間

まだ終わってませんが、この1週間はとにかく慌ただしかったです焦る3

月曜日・・・久しぶりに家族で、焼肉を食べに行った帰り、娘がスーパーの床におでこを思いきり強打jumee☆hurt1aして、大きなたんこぶができました。その後元気がなかったのでちょっと心配していると、右手がうまく広げられない!と言いだし、もしや、打ちどころが悪かったのかと思い、念のため診てもらおうと夜間の救急病院を探していると、「トランプやりたい!」と言いだしました。え!大丈夫なの?と思いながら、どうしても1回だけやりたいというので、ちょっと様子を見て神経衰弱をやることに・・・やっぱり、右手は使っていないなぁ~大丈夫かな~これ終わったら病院連れて行こう!じばらくして、神経衰弱が白熱してくると、ひょいひょい当たって嬉しかったのか、右手でいとも上手にカードをめくっているではありませんか~!「あれ、右手は大丈夫なの?」というと、「あ!えへ苦笑い」と言って、すぐ左手でめくりなおしてました~汗;もう!心配したんだから~~~。



火曜日・・・朝、出掛ける用があり、机の上に置いておいた携帯が家中どこを探してもなく、番号を鳴らしてみたが、応答がなく、もしやと思い幼稚園に電話して調べてもらい、1分後携帯に電話をかけると・・・「はい、○○幼稚園です!」な、なんと犯人は娘でしたえぇどうやら、園バックの中に入っていたようですがっくり



水曜日・・・仲の良い友達が水ぼうそうにかかり、前日一緒に遊んでいたのでウチの子も一応発疹がないか調べてみることに・・・お腹に4つ、背中に3つくらい小さな発疹ができていました。も、もしやと思い、園をお休みして急いで小児科へ・・・すると隔離室に連れて行かれ、改めて伝染病だと実感。
先生に診察していただくと、「う~ん微妙だな~。お友達もなっていたんだよね?それだと水ぼうそうの疑いはあるかもね。念のため明日も幼稚園お休みして、しばらく様子をみてください。」となんと煮え切らない回答をいただきかえってまいりました~。熱もなくとっても元気なのに、お休みだなんて~涙


木曜日・・・園をお休みして、朝からつまらなそうな娘・・・気を紛らわすため、二人でパン作りをすることにフランスパン昨日早速届いたしまじろうのエプロンをつけてさあ、パン作り開始!鼻歌なんか歌いながら楽しそうにパンをこねて・・・ああ良かった。これで気がまぎれるわよね!でも・・・昨日煮え切らない回答をもらった私は、どうしても気になって、もう一度娘の発疹をチェック!なんと!発疹はもう消えつつありました。熱もないし、元気だし、なんかはっきりしないのが嫌なので、かかりつけの皮膚科に連れていくことに・・・すると先生「お母さん、これは水疱瘡じゃないよ!」と一言。やっぱり・・・この二日間はいったい・・・kao05


金曜日・・・大雨の中、娘は幼稚園に行きました傘もう1日お休みでもよかったかも・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

金ちゃんの結婚式

金

昨日は、音楽学校から仲の良い友人、金ちゃんの結婚式でしたクラッカー
金ちゃんも旦那様も在日韓国人なので、韓国と日本両方を取り入れて一風変わった結婚式のスタイルでしたが、なんだかとても心温まる結婚式でしたkao02

韓国の花嫁衣裳に身を包んだ友人はいつものかわいらしさとはまた一味違って、凛としていてとても美しくて素敵でしたBrilliant

旦那様も心から彼女を想っていて、とっても優しそう・・・お似合いの二人でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今二人はイタリアへ新婚旅行に行っています飛行機

いいなぁ~どうかいつまでもお幸せにc001

 

余談ではありますが・・・



 なかま

この二人も、私の音楽学校からの友人、なっちゃん、まなちゃんです!

金ちゃんを含め、彼女達にはたくさん支えてもらって、学生時代を楽しく過ごせました音符

とっても綺麗!でも二人とも実物はもっとこの100倍キレイなんですよ~Brilliant

みんな私の自慢の友人です!


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  106

二人だけの遠足

今日は、とってもいいお天気晴なのにパパは相変わらず野球バカで野球を観に行っています。しかも火~土まで毎日・・・あなたは選手?というくらいの出席率jumee☆faceA99にちょっとうんざり・・・

と、そんな野球おバカは放っておいて、娘と久しぶりに公園に遊びに行きました!場所は、昨日娘が
幼稚園の遠足で行った川沿いの公園。(どうやら、昨日だけでは遊び足らなかったようです・・・)場所が分からない私は、娘のナビに従って、昨日みんなで歩いた道をたどって行ってみました。昨日の出来事を話しながら、同じ道を通って行ったのがうれしくて、「二人で遠足だね~音符」と私が言うと、「これは遠足じゃないよ!ただ遊びに行くだけ!」と返されてしまいました無言、汗意外とあっさりしてるのね・・・汗;公園は長細いスペースにいろいろな遊具があり、思ったよりけっこう楽しめました。ただ、暑かった~焦る3
遊び終って、帰りにソフトクリームを食べて帰ってきました!

今、娘は遊び疲れてお昼寝しています。たまにはこういう休日もありかな~ハート
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

アイロン王子

主婦の一番めんどうな家事NO1がアイロンがけのようですが私も同感!

たまったワイシャツをみると、ふぅ~orzっとため息が出てしまいます。

でもそんな悩みを解決してくれたのが、つい最近テレビで見たアイロン王子でした!アイロン王子が教えてくれた、アイロンのかけ方を実践してみると・・・なんと今までの約半分の時間でアイロンがけを終えることができました!あんなに大変だったアイロンがけがこんなに楽になるなんてkao04アイロン王子よありがとうキラキラあなたは主婦の味方です!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

これから

娘のバレエの発表会に行ってきます!
なんだか自分の演奏会と違った緊張感があるかも・・・焦る3
まだおチビなので、お姉さんたちのようには踊れないけど、ここ数カ月娘なりに頑張ってきたので、
その成果が少しでも出せるように、祈ろうと思います星

帰ってきたら発表会の模様をアップしま~す!





その後・・・

無事発表会終わりました~!が、もう私のバカバカsn
大事なカメラを忘れてしまいました~涙
おかげで娘の衣装姿を撮ることができず、本当にだめだめな母です・・・
代わりに、大変お見苦しい絵ですが、書いてみました。



雰囲気だけでも感じていただけましたでしょうか?
舞台メイクは、このようにちょっと歌舞伎がかっていて、ド派手でした!


娘はというと、本番までの間、とにかくお友達と騒いでとてもテンションが高く、緊張している様子もありませんでした。逆に私の方がなんだかそわそわして緊張していたかも・・・

リハーサルも無事に終え、いざ本番!嬉しいことに会場はたくさんのお客様で賑わっていました!
誘導係だった私は、娘たちの踊りを舞台の袖で観ていました。
ある意味臨場感があって特等席だったかも・・・Brilliant
楽しそうに踊る娘たちの姿を観ていたら、今までのことが思い出されてなんだか自然と涙があふれて止まらなくなりました泣娘も娘なりにとてもよく頑張っていました
本当に皆一丸となって素敵な踊りを見せてくれました!皆で一つのことを成し遂げるのは素晴らしいことだなと改めて実感する1日でした!発表会までいろいろ大変なこともあったけれど、今ではやって良かった、心からそう思いますkao02
また数年後の発表会が楽しみです!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

子供はね~

今日は、幼稚園のあと、娘の顎関節症の治療のため病院に行ってきました。
歯形を取って来週からは、その歯形を基に作られた器具を使って口を大きく開けるトレーニングの始まりです。日々のトレーニングが一番重要とのこと・・・娘とこつこつと頑張って行きます!

と、ここまでは普通のお話でしたが、家に帰ってきてさあ夕飯の支度!と思い準備をしていると、

娘が、「ママはご飯とお掃除とお洗濯がお仕事。このかはこれから遊ばなきゃ!」

「いいなぁ~遊んでいられて~!」

と私が言うと、

「子供はね~遊ぶのが仕事なんだよ~でも結構大変なんだよね~!」

と、娘・・・遊ぶののどこが大変なのよ汗;

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

最近

体調がいまいちすぐれません・・・
頭痛もするし今も、腎盂炎でお薬を飲んでいます・・・
娘のバレエの発表会ももうすぐで慌ただしいというのもあるのかな・・・

でも、自分の性格のせいかな・・・ともおもったり。
人に対して変な気(遣わなくてもいい気)を遣ってしまい、空回りして勝手に疲れてしまうんです。
おまけにもともとちょっと変わっているので、なぜか浮いてしまっていることが多々あります。
どこかとっつきにくいオーラも放っているのかも・・・私の性格を理解してお付き合いしてくれる貴重な人達も少しはいるのですが・・・

人付き合いが上手な人がうらやましいとおもうこともしばしば・・・

そんなわたしと正反対なのが娘です。人当たりがよく、あまり物おじせずにいろんな人と接することができる・・・そんな娘がちょっとうらやましいですpanda
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

ちょっと早いけど

anone おかあさん

[VOON] anone


明日は母の日ですねflower
いつも私を温かく見守ってくれている母に感謝の気持ちを込めて作ってみました。パソコンの前で口ずさんだだけなので、アカペラな上音質も悪いですが・・・聴いていただけたら嬉しいです!

そういえば、昨日はと~おってもキレイな虹が出ていましたねrainbow
思わずパチリjumee☆camera1b
niji
実際はもっともっとキレイでした!
別窓 | うた試聴 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

おめでとう!

結婚式

今日は友人の結婚式でしたウエディング

青山にある、ル・アンジェというとてもかわいらしい教会で、とても美しい友人のウェディング姿に

うっとりうふ

どうかいつまでもお幸せにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

写真は、学生の頃の歌仲間です音符、普段忙しくてあまり会えない友人とこうして会えるのも結婚式の良いところですよねBrilliant


別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

ホストのお兄さん

いつもお世話になっている美容院でのこと… 私の髪のカラーリングのアシスタントとして入った元ホストのお兄さん!見た目が、僕イケメン!の狩野英考と氷室京介を足して2で割ったような感じ。ホストっぼい〓クールさを売りにしているのか、必要以上のことは口に出さず、どことなく話しかけないでオーラを放っていました。でも仕事は真面目でカラーリングの手捌きは上手で感心しました〓
「シャンプー台へご案内いたしま~す。足元お気をつけ下さ~い」とちょっとホストが入った口調で案内され、思わず(笑)失礼な私。そしてシャンプー…なんとも言えない豪快なシャンプーでした。決して痛くはないのだけれど、洗濯板で洗われている洗濯物のようにゴシゴシ〓おまけに勢いのあるシャワー〓お湯が~周りに跳ねている~〓でもお兄さんは気にせず、「おかゆいところございませんか~?」とキメのセリフ!シャンプーも終わり、マッサージ。これも豪快〓男性の握力〓を感じました。そしてドライアー〓強風〓&熱い〓ので私がたまらず「すみません、少し熱いです〓」というと、少し笑って「すみません」
笑顔は素敵な豪快お兄さんでした〓
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
