宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  117

笑顔っていいですね

今日は楽しみにしていたママ友達とのランチでしたアップロードファイル

リサイタルを終えて少し凹んでいたのですが、美味しい料理を食べ、彼女たちの素敵な笑顔を見てたら元気になりましたBrilliant笑顔っていいですねBrilliant笑顔の素敵な女性、私のあこがれですkao02
ケイコちゃん、トモコちゃんありがとうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さあ!明日からまた歌に精進するぞ~bikkuri01
別窓 | ひとこと日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

リサイタルを終えて・・・

リサイタルなんとか終わりました音符

が、反省はつきません・・・本番は集中力に欠け、自分で納得のいく演奏ができませんでした涙

どういうわけか私は、リハーサルでうまくいくと本番で崩れるんです・・・ 
これではダメです!今後はこれを克服しなければ・・・

まだまだ修行がたりません!自分に怒です!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

にんじん娘

といえば、田原俊彦さんですよね!
一昨日からこの、にんじん娘の歌が頭からはなれませんsn
そうなんです、一昨日のライブに行ってから・・・

ウチのパパがトシちゃんのファンで、なぜだか毎年私の分も券を買ってくれるので・・・おつきあい?
でもライブは結構楽しめましたカラオケ マイク昨日だけで32曲、前日にも32曲の計64曲!トシちゃん、お疲れ様でした!でも、もうにんじん娘から解放してくださいがっくり
食器を洗っていても、にんじん、に~んじん音符洗濯しててもにんじん、に~んじん音符眠る時までにんじん、に~んじん音符誰かなんとかしてくださいヴぁー
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

熱中症?

おはようございます!
今日もいいお天気ですね太陽
今日はこれから娘と久しぶりにクラシックのコンサートに行ってきます音符
二人でコンサートに行くのはこれが初めてかも・・・3はーと
でもせっかくの娘とのデートなのにまだちょっと頭が痛い><
昨日の夜から頭痛とお腹を壊し、夕飯の用意はしたけれど、食べられず寝てしまいました。
久しぶりのすきやきだったのに・・・
これって軽い熱中症ですかね?昨日は、ほとんど日中は外にいました。
そういえば、水分もあまり取っていなかったかも・・・
これからの季節、熱中症になる危険大ですね!こまめに水分を取って注意しなくては!!
皆さんも熱中症にはお気を付けくださいbikkuri01
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

地元で・・・

35周年記念式典チラシ2 
 ちょこっとお知らせです!

6月27日(土)に私の地元の喜多方プラザ文化センターで、ちょこっとですが、リサイタルをします音符

今回は、イタリア歌曲と日本歌曲とオペラのアリアを歌わせていただきます♪

お近くにお住まいでお時間のある方は、無料ですのでぜひ足を運んでください!


別窓 | うたの活動状況 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

お弁当を作りながら・・・

 
娘のお弁当!今日は何にしようかな~

といっても、今流行りのキャラ弁のような手の込んだものは作れませんが・・・

でも最近買った、「のりパンチ」 これが結構重宝しています!

普通~の何てことないお弁当にこのようにのりで目と鼻と口をつけるだけで、

ちょっと可愛いお弁当にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなってます?

めんどくさがり屋の私ですが、ちょっとだけお弁当作りが楽しくなりました♪

ちなみにいつもソコトコ聴きながら作っていま~す!

今日のゲストは関口宏さんでしたねBrilliant.姉はちょっと緊張したんじゃないかな~焦る3


別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

トレーニング開始!

これは、娘の顎関接症の治療に使う道具です。

型が出来上がって、早速先週から口のトレーニングをしています!

 

この、透明のマウスピースを着けて、大きな洗濯ばさみのようなものを口に入れ、少しづつ開きながら10秒間づつ位置をかえて毎日5分間トレーニングしています。ちょうどお相撲さんが股割りするみたいに。幸い、娘はこのトレーニングが好きなようで、トレーニングして!と言って来てくれるので助かります。 最低でも半年はかかるそうですが、「継続は力なり」 少しでも大きく開けるようになるまで頑張ります!


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

あたりました!

といっても、くじとか懸賞ではありません!

食中りです絵文字名を入力してください

子供を幼稚園に送った後、久しぶりにママ友達と近くのショッピングセンターへ・・・おそらくそこで食べたフォカッチャか、お豆たっぷりのミネストローネスープで・・・青3人で行って、私と全く同じメニューを頼んだママ(Aママ)は、食べ終わってから15分くらいして、「なんか気持ち悪いなんでだろう・・・」と言いだし、結構濃厚なチーズだったからもたれたのかも~などと話していると、どんどんAママの顔色が悪くなって、すぐ帰ることに・・・具合の悪いママの代わりに息子ちゃんのお迎えをして無事家に着き、Aママのことを心配していると、うっorz」鳥肌とともに、突然の吐き気が~~~

実は私中ったの初めてなんです・・・お恥ずかしい話、吐くということに人一倍恐怖感があって、生まれてまだ2回しか嘔吐を経験したことがありません。神様もそれをご存じだったのか、妊娠した時も私を軽いつわりにしてくれたのだと勝手に思っています!あの辛さと言ったら・・・失神寸前ですがっくり

なので、何が何でも吐きたくない私は、「神様~お願いです!どうか吐きませんように!!」と言いながら、吐き気と闘いながら、しゃがんで、左足で右足を叩くという異常行動を・・・それをやめると吐きそうだったので・・・この姿は娘にしかみせられません・・・でもその娘も少しひいていましたが無言、汗私の記憶が確かならば、30分くらい異常行動をしていたと思います。
何かの怪しいお祈りみたいに・・・後ゲップの嵐が~カミナリ pkk(汚くてすみません)なんとか、気合いで吐き気を抑えました!

そんな気持ち悪いなら吐いちゃえば!と皆様お思いになるでしょうが、直前のあの上がってくる感じが私にはどうしても耐えられないんです涙どうぞ、弱虫と言ってください!でも同感な方も中には・・・いませんかねd001

結局上から出ない代わりに下から出ましたトイレでもまだ少し気持ち悪いです~残っている感じが・・・ちなみにもう一人のママはなんともなかったので、やっぱりあのランチだ~怒と思い、お店に電話すると、

「うちの店員も朝試食していますし、常連の同じものを召し上がったお客様もからも何もそういったご連絡いただいておりませんので、すみませんがこちらではなんとも・・・もし召し上がった他のお客様からそういうご連絡がありましたらご連絡いたします。」

とのこと・・・でも2人が具合が悪くなったのに、この対応はないと思いましたkao07もうきっとあのお店には行かないと思います!

今日は、ショッピングセンターでくじをひいて見事外れましたが、食に中るというなんとも皮肉な1日でしたkao05
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
