宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  129

ゲッツ!

え

これは先日私がユーフォーキャッチャーでゲットしたペンセットです!
クレヨンに色鉛筆にペンとおまけに絵の具などなどがついていてとても魅力的だったのでつい・・・
いつもはユーフォーキャッチャーなんて絶対取れないからと思って見向きもしないのですが、なぜかその日は気になってしまって・・・しかもどうぞ取ってください!という感じの位置で止まっていたので・・・
まず一回目・・・失敗 二回目・・・またまた失敗 これで最後!・・・ヤッター!顔(きらきら)三回目でゲットできました!計600円!これなら安い~!娘も横で大喜びにっこりその笑顔をみて、取って良かった~と本当に思いましたはみだしハート二人でルンルンしながら家に帰り、早速プリキュアの塗り絵を始めた娘!でもこのセットをよ~く見ると、同じ色が二つずつ入ってましたう~んどうやら全部違う色だと勘違いしていたみたいです・・・でも、喜んでくれたのでまいっかハートありがとう
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

自主練日和

今日は、本当は家族で千葉にあるドイツ村に行く予定でしたが、車が故障してしまい急きょ予定変更!で、パパと娘は近くのじゃぶじゃぶ池に、私はお家で久しぶりに1人で自主練ができましたおんぷご近所さんにご迷惑をおかけしながら・・・すみません汗。最近壁にぶちあたっていたので、もう一度基本に戻って呼吸、支え、発声からやり直していたのですが、考えすぎて体が硬くなり、余計声が思うように出ないというありさまでした汗そこで今日は、体も声も解放!をテーマに違う視点から練習してみることにしました。以前レッスンでとても体と声が解放された時の記憶を呼び戻し、まずその時の姿勢からトライすることに! 

1 肩の力を抜き楽な姿勢で
2 ペンギンのように両手を体の脇につけ、そのまま後ろに持って行き手同士がくっつきそうなくらいで、力を抜き手をだらんと下げる(このとき、下に重心を感じながらやるとベスト!肩を上げないように注意)そして胸郭が広がり鳩胸の状態、ちょうど腰のあたりで支えている感じをキープし歌う

そうすると他に余計な力が入らず、スパーン!と声が解放されて、気持ちよく歌えました♪
呼吸、支え、声を充てる場所もとても大事ですが、それと同じように姿勢もとても大事だと改めて実感!ここからまた微調整が必要なので、まだま~だ先は長いのですが、あの時の感覚がよみがえっただけでも、今日は自主練して良かったですにこ

注意:このペンちゃん姿勢は最初から鳩胸の方には向かないそうです。

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

さくらクラス同窓会

昨日は、以前娘が通っていたプレ幼稚園の同窓会に行ってきました!てるてる坊主を8個も作ったかいもあり、お天気にも恵まれました太陽2葛西臨海公園の水族館アップロードファイルを見学してから、みんなでお昼を食べて、いっぱい遊んできました!懐かしいお友達や、先生方にも会えて娘もとても嬉しそうでしたkao02なのに私ったらまた大事なカメラを忘れてしまい・・・がっくりでも娘の心にはちゃんと昨日の楽しかった思い出が残っていると思うので、よしとしましょう!

お忙しい中、楽しい同窓会を計画してくださったママさん達に感謝です3はーと
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

拝啓 ダイソン様

我が家の物置でいかがお過ごしですか?暑くはないでしょうか?

先日のご無礼をどうかお許しください!あなたは素晴らしい掃除機でした!

おっしゃる通り吸引力が衰えることはなく、排気もとてもきれいで、コードも長く、よくゴミを吸い取り、

小回りもきいて、ごみも捨てやすく、(ただ、ちょっとだけ狭い場所が苦手のようですね・・・)

本当によく働いてくれて、返品しようとした私がバカでした・・・

あなたのおかげで、お掃除タイムが楽しくなりました!

これからも、末長く、どうぞよろしくお願いいたします!

追伸・・・暑い日が続きますので、ヒートアップにご注意くださいませ。



別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

姫と爺

娘が、この暑い中、以前結婚式に着ていったピンクのドレスをどうしても着たいというので、着せてあげることに・・・すると、引き出物についていたお花とリボンを頭に付けて、「こんにちは!私はお姫様ですハート」といきなり言いだし、丁寧にお辞儀をし始めましたあんぐりこれにパパが反応し、「姫!」といいながらお辞儀を返し、もうそこからは、姫と爺の世界です無言、汗
「爺、喉が渇いたわ」 「はい、姫、ただいま!」「爺、何か本を読んでちょうだい」「はい、姫!」こんな感じで、パパが野球に行くまで、姫と爺ごっこは続くのでした・・・汗;
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

お祝いラスト!!

minnna.jpg 



昨日は、今年の結婚式出席7回目の最後になる、大学生時代の友人の結婚式でした!

まさに最後を飾るのにふさわしく、10年越しの愛を実らせた、とお~ってもお似合いの二人でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

二人とは、大学生の頃に所属していた社交ダンス部からの お付き合いで、ダンスがとても上手で、みんなの憧れの的でしたキラキラ今も、プロの世界で活躍しています!一緒に写っているのも同じ部で共に頑張ってきた仲間で、なんだか昨日は10年前に戻ったようで、懐かしくもあり、そして幸せな1日でしたBrilliant

これから、ダンスのパートナーとして、そして人生のパートナーとして共に人生を歩んでいく二人絵文字名を入力してください

いつまでも末永~くお幸せに絵文字名を入力してください


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

お勉強会

つい最近から、同じマンションのママ友と、子供が一緒に遊んでいる間、楽典の勉強をしています音符というか、私が教えてもらっているという感じです!彼女は、娘のピアノの先生でもあり、子供同士でも仲良くさせてもらっている、お姉さん的な頼れる存在ですBrilliant私は、昔から楽典が大の苦手で、臭いものには・・・というように、ずっと蓋をしてきたのですが、最近これではいけないと思い始め、(って遅いですが・・・無言、汗)蓋をあけてもう一度チャレンジすることにしました!今日もない頭をフル回転させて勉強しましたjumee☆think2楽典は何度も挫折してきたのですが、彼女となら頑張れそうです!!この勢いで、ピアノも、もう一度チャレンジしてみようかなピアノでも弾くと頭が痒くなるので、もう少しピアノは様子を見ます・・・苦笑い
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  121

ダイソンで大損!?

ウチの掃除機が壊れたので、テレビショッピングで思わず買ってしまいました~ダイソン!
早く来ないかな~と心待ちにしていると、ピンポーン♪来た!「は~い」と言いながら、玄関のドアを開けるとデ、デカイ!箱に入ったダイソン君はそれはそれは大きく、持ってみると、お、重いorz。でも使ってみなくちゃ~良さはわからないわ!気を取り直して、早速使ってみることに3はーとあれ?あまり吸引力がない・・・良く吸い取るって言っていたのに・・・あれ?あれ?この時点で、ダイソン君に対する過剰な期待感が消え・・・返品の返の字が頭をよぎりました。でも排気はキレイでしたBrilliant.付属品のふとんツールなんかもなかなか良いのだけれど、サイボーグのようないでたちと、重さ、吸引力、小回り、をよ~く考えた結果、返品することに・・・そして、返品方法を見てみると・・・あ~ぁjumee☆faceA76通電した商品は返品不可!でした。でも試してみないとわからないじゃないの~kao06高かったのに~(私には)半べそ状態の私に夫が一言、「ダイソンで大損だね!」ムカ~ッ怒っと思いながらも、うまいなこの人と思うバカな私でした。
悔しいから末永~く使いこんデやるわ!と思った瞬間、なんだかダイソン君が愛おしく思えてきました。サイボーグ姿もいいじゃないBrilliantx夢のような掃除機とちょっと過剰な期待をしすぎていたみたいです。吸引力もそんなに悪くないし、目詰まりしないし、排気もキレイだし、意外とコンパクトに収納できるし、なかなか良い掃除機かも!ダイソン君これからも末永くよろしくねウインク大そん

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

フォーエバー21&ハトヤ

服

ずっと行ってみたかったフォーエバー21に先日ママ友と行ってきました!まんまとメディアの戦略にはまってしまいましたjumee☆yippee3L休日ということもあり、すごい人で11時にはもうすでに入場制限がされていましたえぇまるで遊園地のアトラクション待ち状態焦る3私たちはまず、レディースの最上階4階から出陣することに・・・商品の服が、床の下に落ちていたり、もうそこは足の踏み場もないくらいの混みようで、レジも長蛇の列~!一瞬ひるみましたkao05が、なんとか踏ん張って3着をゲット!白のスカートと白と紺のトップスを2枚!さすが海外ブランドキラキラカラフルな服が多かったのですが、露出度が高いものが多く、ちょっと・・・だったのでシンプルなものを選びました。そしてその足で今度はいつものハトヤへ・・・混んでいましたが、21と比べると程よい感じでした。そこでもシンプルなワンピースを2枚ゲット!今回はナチュラルテイストが多かったかな・・・学生の頃は、原色ばかり着ていて、よく原色女と言われていたのに・・・年とともに好みも変わるものですね。以上5着買って1万以内で納まりましたピース買い物ってたのし~音符
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  119

ただいま爆睡中

このか 
とある日の娘の姿です!幼稚園から帰ってきて着替えを済ませたものの、脱ぎっぱなしのまま疲れて寝てしまいましたzzz

すごい格好ですよね無言、汗今にもロッククライミングしそう・・・面白いので思わずパチリjumee☆camera1b

しばらくこのままで寝ていました苦笑い


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

愛しい人へ



今日は私の大好きな歌を紹介したいと思います!

以前、土曜の朝、教育テレビで放送していた、「精霊の守り人」のエンディングテーマです!

実はそのあと放送の「メジャー」が好きで、そちらを観ていたのですが、たまたま早くテレビをつけた時に、この歌が流れていて、聴いた瞬間に好きになりました3はーとタイナカさんの透き通るような歌声に魅了されてしまいました!歌の上手な方はたくさんいますが、久しぶりに素敵だと思える歌手の方に出会えた気がします!そして嬉しいことに、今度友人の結婚式で、この歌を歌うことになりました!苦楽を共にしてきた学生時代からの大好きな友人に、大好きな歌を歌ってお祝いできること、本当に幸せに思いますkao02

タイナカさんには到底およびませんが・・・苦笑い心をこめて・・・友人に贈りたいと思います!


別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
