宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  139

お泊り会&選挙

昨日は、久しぶりに姉の家に、娘と私で泊まりに行きました!
母も来ていて、久しぶりにみんなでわいわいしてきましたheart
娘もよっぽど楽しかったらしく、帰り際もっと泊まりたい~涙と泣き出してしまいました。
「また泊まりに来ようね♪」と娘をなだめながら帰りました。

そして、今日は大事な選挙の投票に行って来ました!あまり過度の期待はしていないというのが正直なところですが、少しでも日本が良い方向に変わることを祈って票を入れて来ました。テレビを観ていると、もうどの党に国民が期待をしているかは一目瞭然ですが、この期待を裏切ることなく、日本のために頑張ってほしいと思います!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

ドラクエ川柳

今、巷で話題のドラクエですが、今回から 「すれちがい通信」 という機能がプラスされ、うちのパパは最近この機能を使いまくっています。どこに行くにも、DSを持ち歩き、もちろん娘と遊びに行く時も・・・かおそして誰かとすれ違うと、わざわざ見せて喜んでいます。
先日もショッピングセンターのフードコートで、すれちがい通信にしていると、ひとり熱心にドラクエを
している別のパパが・・・そしてその人ともすれちがっていました・・・みんなやっているんですね笑と、ここで一句ひらめきました!


ドラクエにはまる夫とすれちがい

すれちがい通信と心のすれ違い、をかけてみました!なんちゃってえへ



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/

くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

夜の鑑賞会

最近、娘が寝た後に撮り溜めしておいた海外ドラマ 「HEROES」と、色々な映画を観ています!

海外ドラマはシーズン1.2・・・と、とにかく話が長くて、もうっ><と思うのですが、観はじめると止まらなくなり、つい時間を忘れて観てしまうんですよねえへ
でも、昨日はなんとか我慢して2話でやめて、他に観たかった「闇の子供たち」という映画を観ました。江口洋介さん主演の、子どもの臓器売買をテーマにした映画なのですが、観た後で、なんとも言えぬ脱力感を覚えました。以前、「誰も知らない」という映画を見た時と同じ感覚でした。救われる命がある一方で、奪われる命、また、いとも簡単にゴミのように捨てられてしまう命、命の重さは平等のはずなのに・・・不平等さをまざまざと見せつけられました。、この映画を、子供を産む前に観ていたら、きっとこんなに脱力感を覚えなかったと思います。ちょっと辛い映画でした・・・

話は変わりますが、昨日のアクセス数が異常に増えていることにビックリしてますじーうれしい現象ではありますがほっこの現象は、以前姉が私のことをブログで紹介してくれた時に一度起こりましたが・・・今回は姉は何もしていないとのことだったので・・・不思議です・・・あ、新型インフルエンザのことかな?



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/

くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

おなかがすいた



以前ライブでご一緒させていただいた、詩人の伊東友香さんが文を書いた絵本「おなかがすいた」です。やっと購入できました!人間や動物など、いきものの、食べるという行動の中で、笑顔や温かさを感じ、ほんわかやさしい気分になれる本です。絵もとてもやさしいタッチで描かれていて、娘と私のお気に入りの絵本になりました!

書店でみつけたら手に取ってみてくださいね絵本
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  135

わたしの夏休み

暑い日が続きますね~汗でも例年よりはこれでも涼しいのかもしれませんね!さて、みなさんはどんなお盆休みでしたか?私は、、パパと娘にお休みをもらい、土曜、日曜と夏休みを過ごしてまいりました!

土曜は、楽しみにしていたとても有名な声楽家の方の公開レッスンの聴講に行ってきました♪聴講は一言では表せませんが、とても勉強になりました。必要以上に大きい声はいらない、声は作らずあくまで自然に出す、響きを大切に、口を開けすぎない・・・etcどれも今までレッスンで学んだこと、それを最高峰の方のレッスンで改めて勉強できて、贅沢な3時間を過ごしてまいりました!欲をいえば、世界最高の歌声を聴かせていただきたかったです!!

日曜は、ママ友達と幕張のアウトレットへショッピングに行ってまいりましたおでかけ時期に関係なくここはいつもセール中なんです!うれし~おんぷいろんなお店が入っているので、私のお気に入りの場所です!タイムセールでどれでも値札に関係なく1500円というお店があり、ママ友と直行ダッシュ4,5着手に取って、試着室へ・・・結局試着して1着になりましたが・・・鏡って現実を映しますよねかおでも気に行った服もゲットできたし、楽しくランチもできたし、とても充実した1日でした!

二日間の夏休み、とても満喫できましたにっこり
休みをくれた、家族に感謝です!今日からまた主婦にママにがんばるぞ~!




リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/

くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

追伸・・・リアルタイムリクエストに投票してくださった方々本当に本当にありがとうございますほっ
     
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

妖怪?

最近、ゲリラ豪雨といい地震といい、天災が続きますね困り顔
地球全体が少しずつおかしくなってきているのかもしれませんね・・・

おかしいといえば、このなんか絵おかしくありませんか?というか酷いですよねアップロードファイル
youkai.jpg
妖怪??と思ったのですが、どうやら私と娘だそうです汗ちなみにパパが書きました。
ちょうどものもらいが出来ている娘と、異様に鼻が大きくて顎が割れている私の絵です。

そしてこれはそのあとにも拘わらず、娘が書いたパパの絵です。

papa.jpg
自分がこんなに妖怪みたいに描かれているのに、けな気な娘ですねこ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

なんとなく


[VOON] (non title)

頭にメロディーが浮かんだので、録音してみました!ちょっとテンポがあやしいですが・・・笑
この曲は歌詞がない方がいいかな~とおもって・・・歌詞はなしにしました。
(といっても、もともとあまり歌詞が思い浮かばなくて~いつも曲が先になってしまいます~)
ちなみにタイトルはまだ決まってません。なにかいいタイトルがありましたらよろしくお願いします!

その後・・・

タイトル決まりました!
「夕凪の色」 です。
素敵なタイトルを考えてくださった方に感謝です!
ちょっとこの歌にはもったいない気さえします・・・笑

また新たに今、曲を作っています!
皆さまにお聴かせできるよう頑張りま~すにっこり



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/

くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128



別窓 | うた試聴 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

清き数票よろしくお願いします!!

突然ですが、ジョイサウンドのリアルタイムリクエストに、私が以前歌わせていただいたゲーム「プリニー」のエンディングテーマ、くしゃくしゃの夢がランクインしたとご連絡をいただきました。毎月上位200位にランクインすると、カラオケ化されるシステムだそうで、期間は1年間だそうです。上位200位までは、まだまだまだ~ですが、ジョイサウンドのサイトから投票できますので、どうか応援よろしくお願いいたします!

ジョイサウンド
http://joysound.com/

くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

おかげさまで

元気になりました!心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!
幸い娘もパパも感染を免れ、元気に過ごしていますにっこりあぁ神様ありがとうございます!
外出も土曜日からOK!はやく外の世界に行きたいわ・・・ここ数日間ずっと家に缶詰めなので汗

ここで突然ですが、新型インフルエンザになってよかったこと、よくなかったことを勝手に発表します。

よかったこと
1 家族の優しさを感じられた 
2 食欲がなく体重が約2キロ減った(新型ダイエット)
3 まる1日家事を休めた

よくなかったこと
1 高熱が出て苦しかった
2 2日間お風呂に入っていないボサボサの髪を娘に、「なんかその髪いつもよりいい」といわれた
3 私の寝どこを娘にとられた・・・治っても、「ママこのまま和室で寝て」といわれた

とまあいろいろありました笑今流行りつつある新型インフルエンザは、比較的弱毒なのでよかったのですが、鳥インフルエンザ(H5N1型)は強毒らしいので、それには絶対かかりたくありません。まだ人から人への感染は食い止められているようですが、どうかこのままであってほしいと思います。けれどかからないに越したことはないので、みなさまも新型インフルエンザにはくれぐれもご注意くださいムフフ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

新型インフルエンザ

にかかっちゃいました!昨日から微熱が続き、咳も出て、お腹も壊し、なんだか風邪ひいたみたい…と思っていたら、今朝になって寒気とともに、熱が39度9分まで上がり起き上がれなくなってしまいました。これはもしや インフルエンザ?と思い、パパに休日診療所に連れて行ってもらうことに…そこでまさかの診断が!なんと新型インフルエンザでした(@_@)ビックリです!まさか自分がかかるとは…海外旅行にも行っていないのに…今症状がないパパと娘も、感染の心配があるので、おとなしくしているように言われ、明日保健所に行くことになりました。ママのせいで本当にごめんね(;_;)私はというと、すぐさま隔離室に移され、お薬が出来上がるまでそこで待機していました。お薬も出来上がって、けれど勝手に隔離室から出てはマズいだろうと思い、看護婦さんの指示を待つことに…でも30分が経過しても、なかなか指示が出なかったので、耐えきれず、「すみません~あとどの位こちらにいればよいですか?」すると、看護婦さんがドアを開け、「あれ?まだいらしたんですか?」どうやら無駄な30分を過ごしていたようです(T-T)今タミフルと解熱剤を飲んだのでちょっと楽になりました。私がタミフルを飲むと異常行動をおこしそうだと心配しましたが、幸いなことに何も起きませんでした!というか、私、一応大人なんですけど…(-_-#)でも、こんなときパパと娘がいてくれて本当に助かりました!娘はとても心配して看病してくれて、パパは娘にごはんを作って後片付けまでしてくれて、私の看病もしてくれて、新型インフルエンザになったのは辛かったけど、2人の優しさに触れられたので、良しとしましょう(^-^)

神様、どうか2人が発症しませんように…
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
