宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  148

ダブル40

お誕生日

今日はパパの40歳のお誕生日でしたケーキ2
娘は心のこもったバースデーカードをプレゼントして私はくだらな~いプレゼントをしましたアップロードファイル

パネル

そして今日はパパの日なので、ある重大な目的をはたすべく、みんなで千葉ロッテの応援に行きました。目的と言うのは、石垣島旅行を当てること!5回の裏にインパクトのあるパネルを、カメラが観客席からとらえて、見事選ばれるとスクリーンに映り、石垣島が当たるんですぴーすなのでパパは朝からパネル作りに気合いを入れて、私もマリーンズのMを手伝い、娘はノリで貼った部分がはがれないように重し役になり、みんなでパネル作りに励みました!そしていざ出陣ファイト5回の裏までドキドキしながら待ってやっとその時が!パパは目立つように娘を肩車して娘がパネルを持って当たることを祈りスクリーンを眺めていると、あれれ風1秒も映らずに終わってしまいましたがっくりせっかく作ったのに・・・パパちょっとかわいそう・・・。でもパパは、かなり酔っていたのであまり気にする様子もなく、「よし!本日を昨日に変えて、また明日持っていくぞ!」と前向きな発言をしていました!
昨日だとちょっとインパクトに欠ける気が・・・でも当たるといいねハート
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  147

似てるけど…

20090925180711

  教育テレビで放送している、「いないいないばぁ」の絵があったので

  パチリjumee☆camera1b

      でも、ことちゃんが・・・とても似てるけれど、どちょっとかわいそう笑

   どうしても市原悦子に見えてしまうのは、わたしだけでしょうか・・・

  ことちゃんの隣の顔も気になります。これは誰だと思いますか?

                わかった方教えてくださ~いjumee☆uuummm1b



別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  146

エアー○○

娘がいきなり腰を回し始めたので、「何してるの?」と聞くと、「フラフープ!」と答えました。
でもフラフープなんてものは家にないし・・・どうやらエアーフラフープをしていたようです。ハート
ママもやって!と言われて、体操にもなるしやってみることに・・・すると、
「あ~そんなんじゃフラフープが落ちるよ汗もっとしっかり」となぜか、何もないのに注意を受けましたがーん「見てて!私が2本で回してみるから!」と言って得意げに腰を回す娘・・・1本と2本の差がわからない~ねこ私にはフラフープが見えない~~~。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  145

還暦お祝い

シルバーウィーク、皆さんはどう過ごされていますか?

私達は母の還暦お祝いを兼ねてみんなで日光のホテルにお泊りしてきました!
美味しいお料理や沢山の笑顔に囲まれて母も嬉しそうでしたムフフ

私が言うのもなんですが、母はまだ60歳には見えませんハート娘からみても素敵に年を重ねているなぁと思います!はたして私は還暦を迎える時どんな風になっているのでしょう・・・アラサーになっても精神年齢は低いまま(ママ)ですが笑母のように年を重ねていけたらいいな~くり抜きハート1
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  144

ちょっとブルー

今日は半年に一度の娘の病院の日でした。朝の9時に予約していたので、幼稚園をお休みして二人で眠い目をこすりながら電車に揺られて行ってきました電車半年ぶりだったので、先生も新しい方に変わってしまってなんだかちょっと不安でした困り顔娘の病気は、できれば同じ先生にずっと経過観察してもらいたかったので・・・いつものように採血を終え結果を教えていただくと、先生から「ちょっとぶりかえしてるかもね・・・」と心配な一言が・・・見た目も落ち着いていたので、まさかの一言でした。でも、数値を見ても、血小板も前回よりは少しだけ低いけど、それほど落ちていないし、先生が心配しているヘモグロビンの値も11.1なので異常な数値ではないのに・・・比べては悪いのですが、前の先生だったら、大丈夫ですよ!と言ってくれそうなのですが・・・用心に越したこともないので、新しい先生の意見も聞かなくちゃ!と思いながら、なんだかもやもやした気持ちがぬぐいきれません。先生によって意見が違うのでちょっと混乱気味です。三ヶ月後にもう一度検査して、その結果次第だそうです。どうかなんともありませんように・・・

と、ブルーなこともありますが、うれしいこともあります!
最近、娘のお弁当と一緒にパパのお弁当も作っているのですが、いつも空のお弁当を持って帰ってきてくれます照れ笑い一粒も残さず食べてくれるとなんだかうれしいものですねハート娘は、先日ひじきチャーハンの中からお豆をきれいに残してきましたが・・・笑
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  143

あなたへ・・・

久しぶりに曲をアップできました!
試行錯誤しながら、今回は私にしては作詞を頑張ってみました!
その分思い入れが強い曲です!
聴いていただけたらとってもうれしいですおんぷ
今回もアカペラですが、この曲は近々アレンジをつけてもう一度アップできたらなと思っています!


1 あなたがいるとわかった日
  あなたを守り続けると誓った
  でもこんなに子供で
  こんなにもろくて
  これでいいのか
  悩んだりしたわ
 
  小さな足がお腹をけって
  かけがえのない命を感じた
  そしてその時わかった
  守られてたのは
  私のほうだって

  だから強くなれる
  もっと優しくなれるの
  この先に何があるか分からないけど
  つまづきながらでも
  一緒に歩いて行こう
  笑って泣いてまた笑って
  ゆっくり足跡つけて行こう


2 桜が咲いてあなたが生まれて
  はじめてこの胸にぎゅっと抱いた時
  まだ信じられなくて
  でもとてもうれしくて
  眠れなかった特別な夜

  一つの命を育てる重さに
  戸惑い泣いてしまう日もあったけど
  元気な笑顔とかわいい寝顔が
  私を勇気づけた

  ありがとうありふれた言葉で
  けれども一番あたたかい言葉で
  あなたに伝えたいあ・り・が・と・う

  つまづきながらでも
  一緒に歩いて行こう
  笑って泣いてまた笑って
  ゆっくり足跡つけて行こう

  この幸せがつづきますように・・・
 



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128 
別窓 | うた試聴 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  142

天使のねんど遊び

ねんど

最近、私と娘の間で姉からもらったとっても軽い「天使のねんど」でいろいろ作る遊びが流行っています。白いねんどに、好きな色の絵具を混ぜて色を作り、いろいろ作っていくのですが、これが結構おもしろいんです♪今日もペンギンとお家を作りました!まだまだ上手に作れませんが・・・二人で合作の箱庭を作りたいな~!



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

思い出めぐり・・・

今日は大宮まで保育園の園歌のレコーディングに行ってきました!
とぉ~ってもかわいらしい園歌で、ノリノリで歌ってきました。まだお聴かせできないのが残念ですが、無事録音が終わってほっとしていますにこ

そして昨日はというと、予定では品川水族館に行くつもりだったのですが・・・娘が急に、
「遊園地に行きたい!」
と言いだし、急きょ行き先を変更することに・・・(きっちゃんせっかく教えてくれたのにごめんなさい><)そして、近場で行きやすい「花やしき」にしました観覧車花やしきへは小学生のころよく友達と行ったり、グループデートくり抜きハート1で行ったりしていて、私にとってとても思い出深い場所でした。アトラクションもほとんど昔のままで、それがなんだか嬉しくて、懐かしくて、童心に帰って娘と思いっきり遊んできました!そして帰りに、雷門でお参りをして、煙をかぶり、おみくじを引いて・・・なんと二人とも凶アップロードファイルでしたが・・・家路に着きました。予定は変わってしまったけど、かわりに良い思い出めぐりができた1日でしたムフフ


リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

何しようかな・・・

は~っ照れ笑い自主練が終わって一息ついてます。今週はなんだか1週間あっという間でした!昨日は、最近結婚した学生時代の友人のお宅にお邪魔して幸せのおすそ分けをしてもらいheartそのあと、家族で現在最下位の千葉ロッテの試合を観に行き・・・ガラガラでした・・・手書き風シリーズ矢印下今日は朝から幼稚園でしたさとと-幼稚園女の子
そして明日は、パパがいないので、娘といっぱい遊ぼうと考えています♪でも、何しようかな?お天気が良かったら、ちょっと自転車で遠くまで行ってみようかな~さとと-ママチャリ 雨だったら・・・何しよう・・・ま、その時考えま~す絵文字名を入力してください
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
