宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  160

まごころクッキー

クッキー

今日、娘のお友達のママからいただきました!とっても可愛いクッキーハート彼女はとてもお菓子作りが上手なんです!いつも娘さんと一緒にお菓子作りをしていて、今日のクッキーも娘さんと作ってくれたようですharu
幼稚園から帰ってきた娘と早速食べようと思って、私がまずハロウィンのパンプキン君を・・・おいし~きゃー間にサンドしているチョコとサクサクのクッキーがなんともいえない美味しさで、ちょっと幸せな気分になりましたくり抜きハート1娘は星やハートの飾りがついたクッキーに惹かれて手に取ったのですが、なかなか食べようとしません。どうやら、食べて可愛いクッキーが割れてしまうのが嫌だったようです。終いには食べないでずっととっておくと言ったり・・・まあ気持はわかるけど・・・笑結局割れているのが見えないように一口で食べて、おいし~きゃーと幸せをかみしめていました!彼女が作るお菓子にはなんだか温かさがを感じますハート

ママ・京香ちゃんまごころクッキーありがとううふ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  159

必ず一つ

私って夕飯の買い物に行くと必ず一つ買い忘れるんですねこ忘れないようにメモしておいても、ダメなんです・・・時にはそのメモした紙も忘れたり・・・かお今日もクリームパスタの材料を買って家に着いてから、あ!生クリームという感じに・・・。マーボー豆腐の時もお豆腐を買い忘れたり、その他いろいろと・・・必ず二度手間してしまいます手書き風シリーズ矢印下なにか良い改善方法はないかしら・・・

リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  158

さむ~い

一昨日から急に寒くなりましたねアップロードファイルこの寒い中ちょうど、インフルエンザの影響で延びに延びた娘の運動会が土曜日に行われました!子供たちは寒さにも負けず元気に頑張っていましたが、私たち大人の方が寒さに負けていた気がします・・・風でも、もう半ばあきらめていた運動会が開催されて本当に良かったです!

話は突然かわりますが、「翼をください」という曲をご存じですか?私の大好きな曲の1つで、幼いころ姉と一緒にこの歌をハモって歌っていました♪この歌がテレビで流れていて、どうやら娘も気に行ったらしく、「ママ一緒に歌おう」と言うので、なつかし~と思いながら一緒に 「この大~空に翼を広げ飛んでゆきた~い~~」 あれ?なぜここで否定的な歌に・・・手書き風シリーズ30顔5なんだかおかしくて笑ってしまいましたきゃー一文字違うだけで、がらりと変わってしまう。一文字のパワーってすごいですねビックリ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  157

かお



娘の幼稚園の鞄に入っていました!娘にしてはパパの特徴もとらえていて上手手書き風シリーズ星だなと思い
「あ、パパの絵でしょ!すごく似てるね。」と言うと、
「違うよ、ママだよ!」と一言・・・ええぇママ?
しかも、娘ではなくて、お友達が私の絵を描いてくれたみたいです絵の具パレットてっきり娘が描いたのかと・・・でもそれにしては黒眼や鼻がしっかりしているな~とは思っていました。パパにすごく似ているけど、お友達が描いてくれたなんてうれしいですにこしかもこの絵とても味がありませんかウインク

リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  156

ねこふんじゃった

最近、娘が「ねこふんじゃった黒猫」を狂ったように弾いています。お友達が、ねこふんじゃったを上手に弾いていたのをみて「私も弾きた~い」というので、教えてあげたのですが・・・やっと全部弾けるようになり、それがうれしいのかピアノに向かうたびに弾いていますピアノしかもすごい速さでダッシュ自分の中で何かと速さを競っているのでしょうか笑でも確かに弾いていると早く弾きたい衝動にかられる曲ではあるかも・・・


リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  155

 クリスマス直前ライブを開催します!

OPEN 17:00 START 18:00 

CHARGE おとな¥5000 こども¥2000 (飲食込み)

PLACE  ジリオ (都営新宿線野方駅より徒歩5分)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13000727/             
                    

今回は、ギター・ ピアノ・ ドラム・ の方々と一緒に演奏させていただきます!

ジブリやディズニーのインストと子守唄のボーカリーズ

そしてクラシックとクリスマスソングをちょっと歌います。

美味しいイタリア料理とお酒を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしていただければ嬉しいです。

もしお時間がありましたらぜひ足を運んでくださいねオンプP1


別窓 | ライブ&演奏会のおしらせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  153

おめでとう

20091013101600    昨日は、また一組の幸せなカップルをお祝いしてきましたハート

 私の大学の頃の友人で、現在妊娠7か月半です!

 10年ぶりの再会!お互い変わらないね~なんて話しながら・・・・

 彼女の明るい笑顔が私は大好きです照れ笑い

 きっと笑顔が絶えない家庭を作るんだろうな~くり抜きハート1


20091013101557 旦那様もとても優しそうで、お似合いのカップルでしたねこ

 いつまでもお幸せに・・・ピンクハート

 と、ここで彩に質問です。一緒に写っている井上揚水のような方はどなたですか?


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  152

ついに・・・

ウチの幼稚園にも新型インフルエンザがやってきました><

今日は園の運動会の予定でしたが、欠席者が多く出たため、急きょ中止になりました。おそらくインフルエンザにみんなかかってしまったのかと・・・発熱うちの娘も昨日から咳と鼻水がひどく、もしや・・・と思ったのですが、熱はなく、耳鼻科のお薬を飲んで昼寝をしたら(お昼から時から4時まで寝てました笑)元気になったので一安心。でも、娘と同じ5歳の何の疾患も無い幼児が、新型で命を落としたニュースを見て、なんだか他人事ではない気がして、改めて新型の怖さを感じました。ウチの園は小さく生徒数も少ないので、かかるのも時間の問題ですが、かかってもどうか軽くすみますように。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  151

雨の中の・・・

雨が続きますね・・・雨の日はなんか憂鬱になります。
たまった洗濯物のせいでしょうか・・・

そんな雨の中、昨日、千葉ロッテのホームでの今年最後の試合観戦に行ってきました。
この日は、ロッテのボビーバレンタイン監督と、小宮山投手の引退セレミニーもあり、スタンドを埋め尽くすほどの合羽を着たファンでいっぱいになっていました!試合は最後に小宮山選手の投球で無事勝利を収め、引退セレモニーに移り、小宮山選手の挨拶が始まり、ふと横をみるとパパがちょっと泣いていましたパンダ涙今までのことがよみがえってきたみたいで・・・パパはやっぱりロッテのファンなのね~くり抜きハート1娘も、「なんだか私も泣きたくなちゃった~うるうると言ってウルウルして、私もボビーの日本語の心を込めた挨拶にウルッ涙と来てしまって・・・大雨の中どうなっちゃうの~っと思ったけれど、最後にとても良いシーンが見れて、本当に行って良かったです千葉ロッテマリーンズあんなにファンに愛されていたボビーが行ってしまうのはちょっぴり悲しいですけど・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  150

ドラクエ親子

ついに、娘までドラクエにはまってしまいましたアップロードファイル
私が洗濯物を干している間、ご飯を作っている間、二人でソファーに寄り添って座り、
「お~と~せ!」コールや 「はやぶさ斬り!」 と言って何やら二人でドラクエワールドに入ってます。
ドラクエを知らない私には、全くなんのことかわかりませんねこ
「まさか、娘とドラクエができるなんて思ってなかったよ泣く」と嬉しそうにパパは言ってました・・・二人の会話もさらに増えた感じです笑娘も楽しそうなので、このまま様子をみようかな・・・ウインク

二人ともほどほどにね・・・



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  149



久しぶりに娘の服をネットで買ってみました!普段はどちらかというと幼稚園や外遊びのアクティブな服が多いので、今回は女の子らしい服にしてみましたハート福袋だったので、どんな服が来るのかちょっとドキドキでしたが、開けてみると・・・かわいい~きゃー結構福袋で外れることが多かったので・・・笑娘も大喜びで、早速合わせていましたおんぷこの他に来年の夏服も購入。どれもかわいくて、私のお気に入りのお店になりました!
ちなみにお店は、ローラー&シェリーキッズパークといいます。意外とリーズナブルなのも魅力ですアップロードファイル
でも、ついつい買いすぎちゃうのでご用心です泣く
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
