宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  170

私事で恐縮ですが・・・


本日3○歳の誕生日を迎えましたホールケーキ一の位はナイショです♪母や姉、友人からお祝いの言葉をもらい、お義父さん、お義母さんからケーキとワインとチョコとマグロをいただき、歳をとるのはあまりうれしくありませんが、お祝いしてもらえることはいくつになっても嬉しいものですねheart orange驚いたことに今日は幼稚園の先生からもお祝いの言葉をいただきました!どうやら娘が今日はママの誕生日だと連呼していたようです苦笑い先生うるさくてすみませんでした!これからパパがお祝いにお寿司を御馳走してくれるそうなので、娘と行ってきま~す寿司えんがわいっぱい食べちゃおうっとてへっ

20091127221409


ただいま帰ってきました!ひらめのえんがわ10個は食べたかも~きゃーとってもプリプリしていて美味しかったです!他にもこれでもかというぐらい食べてしまいました笑娘も今日は驚くほど食べていました!そして最後に板前さんから、娘へ粋なプレゼントがありました!一応私の誕生日なのですが・・・涙それがこれです。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、とっても小さくて可愛いお寿司やった~♪横にあるのはおちょこです。せっかくなので記念にパチリカメラ小さくても本当にちゃんと作られていて感激Brilliantさすがプロですね!

 

 追伸・・・ライブ情報更新しましたのでよかったら見てくださ~いカラオケ
左側のカテゴリのライブ&演奏会のお知らせをクリックしてくださいね!


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

3ヵ月ぶりに

娘のほっぺの検査をしに病院に行ってきました。朝早かったので、今日は幼稚園はお休みしました。結果は・・・異常なしピンクハート前回、お医者様からぶりかえしているかも・・・と言われただけにハラハラドキドキしましたが、本当に良かった~jumee☆LoVe2ほっとしました!でも、採血の時、なかなかうまく採れなかったみたいで、腕には3つも採血のあとが・・・とても痛かったようですjumee☆faceA134けれど泣かなかった娘はえらい!!と親バカ発言をおゆるしください。
検査結果には安心できたのですが、最近頬のことが気になりだした娘・・・仲の良いお友達にもちょっとそのことについて言われ、小さな心が少し傷ついているようですんー「なんでみんなより私だけこっちのほっぺ赤いの?」と言われたので本当のことを話しました。赤いあざを赤ちょんと名づけ噛み砕いて。遅かれ早かれこういう日は来ると思っていましたが・・・うまく説明できたかは不安です。よく、そんなこと気にしないくらい強くなりなさい!と思いがちですが、そんなにすぐ強くはなれず、やはり本人にしかその痛みは分からず、私が分かってあげようとしても無理なことなのだと思います・・・。でもそのことを決してひけ目には感じてほしくはないと思っています!これから、 娘の心のケア これが課題になりそうです。


追伸・・・ライブ情報更新しましたのでよかったら見てくださ~いカラオケ
左側のカテゴリのライブ&演奏会のお知らせをクリックしてくださいね!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  168

白髪

また出てきました・・・というか、白髪とは小学校からの長いつきあいなのですが汗白髪との初めての出会いは、小学二年生のころ、ちょうど頭のてっぺんあたりに二本見つけてからになります。幼い私は、二年生だから二本で、三年生になったらきっと三本生えるかも・・・などとなんとも安易な考えをしていました。が、三年生になったとたん、一気に~ガーン64本びっくり 忘れもしませんこの数を・・・なぜって休み時間によりによって好きな男の子に、面白がられて64本抜かれたから・・・手書き風シリーズ汗2私の苦い思い出です。。。それからは増える一方で、よく母にビゲンで染めてもらってました。そして現在、忙しくて染めに行く時間なく、放置していたら生え際が目立ってきたので今度は娘に応急処置で何本か抜いてもらいました。親ザルが子ザルに毛づくろいしてもらっているかのような光景をふと思い出してしまいましたjumee☆monkey3今日こそは染めないと!美容院に行っている暇がないので、今回は家で染めようと思います。最近白髪染めも泡タイプのものが出て素人にも染めやすく便利になったなぁと1人で関心している今日この頃です。


あ、それから余談ではありますが、来年の2月11日(祝日)13:30~ 埼玉会館小ホールで、
ユーフォニアム・テューバカンパニーの方々と共演させていただくことになりました♪今回は、お世話になっている作曲家の程塚茂樹さんのオリジナルを3曲歌わさせていただきます。またチラシが出来上がり次第詳細とともにアップさせていただきます!


リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が100票になりました!本当にありがとうございますキャッ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  167

お肌のお手入れ

三十代はお肌の曲がり角、最近私の肌もトラブル続きなので、試しに今話題の佑香のお茶石鹸を使ってみることにしました。お茶のいい香りがして、やさしい泡がやさしく汚れを落としてくれる気がします。まやさんの言うような感動はありませんが、普通に良い石鹸だと思います!
で、その石鹸を使い始めたら、娘も一緒に真似してちゃんとネットで泡立てて洗い、おまけに化粧水までパタパタとつけて、お肌つるつるになあれ~ハートとリフトアップの体操まで真似するようになりました。なんかこんなに小さくても女性なんだわ~ハートP
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  166

ふと思ったこと

公園のトイレに入った時のこと・・「いつもきれいにご使用いただきありがとうございます」と書いてあるのを見て、あぁきれいに使わないといけないな~。と当たり前なのですが思いました。他にもこう書いてあるトイレをいくつか目にしたことがあるのですが、そのほとんどがきれいに使われてる気がしますキラキラY逆に、「トイレはみんなのものです!きれいに使いましょう」と書いてあるトイレはあまりきれいでなかった覚えが・・・偶然かもしれませんが。ありがとうございますという言葉に対して人は嫌な気分を覚えることはないし、自然と素直になれる気がしますピンクハート「いつもきれいにご使用いただきありがとうございます」この文章を考えた人はすごいなぁ~とふとどうでもいいことを思いました。この文章をウチのトイレにも書いたら、娘のパンツやズボンをトイレに置きっぱなしにする行動はなおるかしら~顔さん ありがた迷惑されたバージョン(ぁ


追伸・・・ライブ情報更新しましたのでよかったら見てくださ~いカラオケ
左側のカテゴリのライブ&演奏会のお知らせをクリックしてくださいね!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

祝1周年!といろいろ

久しぶりの更新になってしまいました~!で、ふと気がついたらブログを始めて1年が過ぎていました。今まで日記だってろくに続いたことのない私が、1年続けることができました!といっても毎日更新しているわけではないので、結局ずぼらなままだらだらと続いていたという感じです・・・こんな私のブログに今までお付き合いいただいた方々本当にありがとうございます。これからもずぼらは続きますがよろしくお願いいたします福助

さて、私事ではありますが、実は今二人目を希望で治療をしています。最初治療することに戸惑いや不安はありました。でも動かなきゃなにも変わらないと思い、思い切って・・・!まだ通い始めて日は浅いのですが、昨日初期の検査の中でも最も大事な「卵管造影」という検査を行ってきました。この検査ネットで調べてみると激痛がしたとか気分が悪くなったとかいろいろ書いてあって、受けるのが怖くなってしまってぶるぶるパパに相談すると、なんと、私は脳の管も詰まってそうだから卵管も詰まってるんじゃない?とデリカシーのかけらもない言葉を言われ、カチーン怒りその日は口をきいてあげませんでした。本人は冗談のつもりだったようですがたらりでもそんなデリカシー0の人もいれば、経験者のママ友のように親身に相談にのってくれる人もいて、彼女の言葉に勇気付けられ、検査に臨むことができました!検査前は心臓がバクバクいってましたが、看護婦さんがリラックスさせてくれて、ちょっと鈍痛はしたものの5分くらいで無事に検査が終わりました。あ~そんなに痛くなくて良かった~jumee☆faceA79そして、今日も午前中からまたエコー検査に行ってきました!今のところなにも異常はないみたいなのでこれも良かった~。でも昨日もそうですが、今日も病院は治療を待つ人でいっぱいで、1時間待ちはあたりまえ。昨日はちなみに約3時間待ちでした。待つのは疲れますが、同時にこれだけ子供を望んでいる人がいるということに安堵したり・・・私も含め、この人たちにコウノトリが幸せを運んでくれますようにピンクハート

 

追伸・・・ライブ情報更新しましたのでよかったら見てくださ~い!

 


別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  164

さまよい宙

今日もいいお天気ですね太陽昨日もこんなすがすがしい陽気の中、幼稚園の親子遠足があり、みんなで行ってきました~!でも・・・疲れました・・・がっくりまぁ自分が悪いのですが笑

実は私、迷子になり現地到着が約1時間も遅れてしまいましたがーん
近くの公園と場所を勘違いしてしまい・・・幸いパパと娘は先に自転車で現地に行っていたので大丈夫でしたねこでもパパが地図を持って行ってしまったので、勘違いしたまま私は近くの公園へ徒歩で出かけました。最近運動不足だし、歩くのにはちょうどいい距離だわ♪なんて、のんきに鼻歌を歌いながら15分くらいして現地に到着!さぁみんなどこかな~?と思いながら、公園の広場に行くと・・・あれ?誰もいない・・・なんで?集団でかくれんぼ?それとも散策に?すかさずパパに電話をし、「今どこにいる」 →「広場にいるよ」→「私も今広場なんだけど・・・」→「ちょっと今忙しいから」→プツッ電話を切られてしまいました手書き風シリーズ汗2私も広場にいるのに・・・と思いながら、公園内をさまよっていました。でも、いくら探してもみんながいない~~~!もう一度パパに電話、「今どこ?」→「だから広場にいるよ!」→「でもみんないないよ~。」→「辰巳公園だよね?」→「そうだよ!海浜のほうじゃないよ!」→「えっ?」→「ごめん今忙しいから切る!」→プツッ
また切られてしまいましたかおその時初めて公園違いをしていたことに気が付きました。絶対この公園だと信じて疑わなかったのに・・・思い込みって怖いですね~。それからはもうわけが分からなくなり、迷子状態で近くをさまよいママ友にメールをすると、すぐ電話してきてくれて親切に場所を教えてくれました。でもその場所に公園があったことすら知りませんでした号泣私が勘違いしていた公園よりもっと先の辰巳公園でした。まぎらわしいわアップロードファイル家を出てかれこれ1時間して公園に到着!ちょっとのつもりが・・・ながい旅路になてしまいましたアップロードファイルでもなんとか無事に着けて良かった~。娘とパパには一言「あれ!来たの?もう諦めて帰ったかと思ったよ」と言われてしまいましたが・・・。ハプニング続出で大変な思いをしましたが、青空の下でいっぱい遊んで、お弁当も食べてそれからはたのしい遠足になりました。
終わりよければすべてよしですね。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

トマト鍋

テレビのコマーシャルでやっていて、とても食べたくなり、昨日の夕飯にウインク娘はトマトが嫌いだったのでブーブー言ってましたが・・・むぅ・・・まあ気にしない気にしない~。
味は・・・とっても美味しかったです~きゃー野菜もほくほくで、またソーセージがなんとも言えない美味しさでした!
でも、一番おいしかったのは・・・最後のチーズリゾットくり抜きハート1
これは娘も美味しかったみたいで食べてくれました!
このお鍋お勧めです!大人は少しスパイシーにしてもよいかもです。

なんか字が大きくなってしまいました。時間がないのでこのままで失礼します笑
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  162

出産おめでとう!

幼稚園のママ友達が第二子の女の子を無事出産したとの知らせがありましたさとと-赤ちゃん

日に日に大きくなるお腹を見ながらいつ生まれるかとても楽しみだったのですが、ついに!!
新しい命がこの世に誕生することは、本当に素敵なことですよね星娘を出産したときのことを思い出してしまいました・・・うふ早くママとかわいい赤ちゃんに会いたいです♪
私も、もう一つ新しい命授からないかな~くり抜きハート1
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

むしょうに・・・

えんがわが食べたくなって、お昼にヨーカ堂で買い物がてら買ってしまいました!
4個入りで420円でしたが20%オフになっていたのでちょっと得しました照れ笑い脂がのっていてとっても美味しかったです~泣くなんか優雅な気分になりました!

急にむしょうになにか食べたくなることってみなさんありますか?

ちなみに私は、コーラ と マックのポテト も急に食べたくなりますてへっ


リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が100票になりました!本当にありがとうございますキャッ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
