宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  183

大掃除

今年ももうすぐ終わり!ということで今日は家族みんなで大掃除をしましたjumee☆cleaning4p私は、お風呂と洗面所とキッチンを、パパは窓とベランダをキレイにし、娘は私とパパのいろいろお手伝い!中でも冷蔵庫の上は汚かった~普段手の届かないところを隅々までの大掃除は大変だけど、キレイになるとやっぱり気持ちがいいですねキラキラまだ終わらず明日も続きますが・・・汗頑張ります!!あ、そうそう!お風呂の鏡についたうろこ汚れですが、とってもいい商品を見つけてやっと落とすことができました!商品名は忘れましたが、ホームセンターならどこでも売っているみたいです。消しゴムくらいの大きさのわりに結構値が張ったので買おうか迷ったのですが、買って本当に良かったですにこ私の中での今年一番のヒット商品かもjumee☆SaturdayNightFeverR

リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が160票になりました!本当にありがとうございますキャッ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

プリキュアショー

プリキュ
今日は、娘が大好きなプリキュアのショーが近く?であったので自転車を走らせて行ってきましたさとと-ママチャリ会場はプリキュアファンの女の子たちでいっぱいでした!中には全身プリキュアファッションに身を包んだ子たちも・・・クラウンショーが始まり、お決まりの悪者が出てくるとみんな真剣になってプリキュア達に声援を送ってたりして、なんだか子供たちのそんな純粋な姿が微笑ましかったですうふでも実写版のプリキュア達は、アニメのようには行かなく少し無理があったかな・・・^ω^;広ーーーーーい心でショーが終わると握手会と撮影会があり楽しみにしていたのですが、蓋を開けてみると、流れ作業的なものでちょっとがっかり手書き風シリーズ31顔6ウチの娘はピーチが好きなのでピーチとの2ショットを撮ろうとカメラを構えていたのですが、係のおじさんに、立ち止まらないでください!といわれ結局ピーチと2秒くらいの握手ショットしか撮れませんでした手書き風シリーズ汗2でもそんな中偶然会ったママ友達はこの流れ作業の中ちゃんといいショットを撮っていました・キラキラ握手をした瞬間に娘の名を呼ぶ方法だったそうです。なるほど!すごいいえぃvやっぱり何事も機転が利かないとだめですね手書き風シリーズ星勉強になりました!今度またショーがある時はこの方法をやってみようと思います。ま、なにはともあれ娘もショーが楽しかったようなので、終わりよければすべてよしですね絵文字名を入力してください
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  180

抜けました!



決してホラー映像ではありません手書き風シリーズ33顔8ぐらぐらしていた娘の歯がついに抜けました!
そして5ミリくらいのちいちゃい歯歯の下にポツンと小さな新しい歯が顔をのぞかせていましたハート大きくなったな~って歯が抜けた娘の顔をみて思う今日この頃ですハート8

そういえば、明日はクリスマスイブですねクリスマスツリー
ウチの娘はサンタさんにプリキュアのシフォンのぬいぐるみをお願いしていましたjumee☆Santa1L寝ないで待っている~と言ってまだ起きています手書き風シリーズ汗2早く寝てくれ~~~~!

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  179

むだ骨?

ここ最近寒い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか?ウチは3人鼻と喉風邪を引きゲホゲホしておりますかおまるみんなもんたよしのりさんのようです・・・。

さて、昨日の夕飯のこと・・・娘がどうしてもお好み焼きが食べた~い!というのでいつもの、なんちゃって広島風お好み焼きを作ることにしました。広島風と言うだけに、間にソース焼きそばを挟んでありますお好み焼き我が家にはホットプレートがないので、大きなフライパンを2つ使って片方お好み焼き、片方焼きそばを作らなければならないので、意外と手間がかかります汗2(枠なし)でも娘のために頑張って作りました!なのに娘ったら・・・間の焼きそばだけをほじくり出し、「おいし~ラブいっぱい」ですってがーんあんなに食べたいと言っていたお好み焼きは少ししか食べずに・・・「これなら、焼きそばにすれば良かったんじゃないの?」とパパがいうと、「あ、そうか!ほほえみ」ですってかおまるそして・・・「ママ、失敗は成功のもとだよ!」って、私一つも失敗していないんですけど~手書き風シリーズ30顔5
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

師走の忘れもの

ここ最近忘れることが非常に多い気がしますガーン

まず先週のこと・・・雨の朝、登園準備で鞄と水筒を忘れないように机の上に置いておきました。置いておいたのに誰一人気づかず・・・娘は元気に「行ってきま~す!」パパは登園時間が迫っていたので足早に「いってきます手書き風シリーズ汗1」私も笑顔で「いってらっしゃ~い!」さて私も出掛ける準備しなくちゃ!と洗面所に行ってお化粧をして5分くらいたってリビングに・・・じービックリでしたびっくり ビックリ !鞄と水筒がきちんと置いてあるではありませんか!!娘は幼稚園に何をしにいったのでしょう?パパも一緒にいて全く気付かなかったらしいですガーンやはり血は争えませんショッキング!

そして今日の朝・・・水曜日でお弁当がないのに、無駄に早起きして作ってしまいました弁当あと30分眠っていられたのに・・・なんか損した気分ですしゅん

今日の夜・・・久しぶりに家族で近くのレストランに行ったのですが・・・お財布を忘れてしまいましたお金食べ終わるまで全く気付かず・・・幸いパパがカードを持っていたので助かりましたが、危うく無銭飲食になるところでしたjumee☆surprise9

もしかして次は、長嶋さんのように子供を置き忘れるんじゃないかと・・・不安ですがーん
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  177

Jin 仁

朝ドラの仁の再放送にまたまたはまっています!リアルタイムで観れない者にとってちょうど朝の10時頃の再放送はとてもありがたいです手書き風シリーズ35花最初はなんとなく観ていた一話目・・・でも話が進むにつれ面白くなりなんだか見逃せなくなってきて・・・今日は緒方先生と仁の魂の会話に朝から涙してしまいました涙また話もよく出来ていて、竜馬役の内野さんもいい味出しているなぁ!と思ったりウインク明日は七話目・・・早くみた~いテレビでも明日はちょうど保護者会で観れないので録画しておかないとフィルム以前、大好きなドラマの最終回を全く違うチャンネルで録っていたという苦い経験があるので、今回は慎重に行かねば!!

リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が160票になりました!本当にありがとうございますキャッ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  176

似てますか?


突然ですがこれ私に似てますか?パパが私にそっくり!と言って、カラーコピーまでしてご丁寧に持ってきてくれましたむむっこれは小林幸子さんの人形らしいのですが・・・せめて人間が良かったですー∀ー ;私はあまり似てないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?似てる~!と思った方は拍手をポチっとしてください小苦笑
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  175

ルミネ座よしもと 

のライブにお笑い好きのママ友達と行ってきました~!パパが私の誕生日お祝いにとチケットを申し込んだら見事当選したんですクラッカー私と違ってくじ運の良いパパに感謝ですラブいっぱい会場は若者が多いかと思ったら、ご年配の方も意外といました。みんなお笑いが好きなんですね!最初に登場したのはサバンナ!その片方の高橋という人が私の知り合いにとてもよく似ていて、最初本人かと思ってしまうほどでしたびっくり次にフットボールアワー・・・岩尾さんが出てきただけでなんだか笑っちゃいましたぷぷ出てくるだけでみんなを笑わせることができるこの才能は本当に素晴らしいと思います!!次にキングコング・・・ハリセンボン(はるなちゃんは角野たくぞうに似ていましたが、とてもキュートでした好き!そしてコントのとりは、中川家!流石でした。休憩をはさんで新喜劇が始まり関西弁のテンポの良いボケと突っ込みに大笑いの約二時間でした笑あぁまた行きたいな~わほーまたくじ運の強いパパに頼もうかしら・・・ウインク
別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  174

ペコちゃんの目覚まし時計

先日娘がおばあちゃんからペコちゃんの目覚まし時計をもらいましたアップロードファイルケーキを買ってポイントがたまるともらえるそうです。昔ながらの、リリリリリリリ~ンうるさいと非常ベルのような大きな音が鳴る目覚まし時計です。かなりビックリしますが・・・でもこの時計のおかげで毎朝娘が決まった時間に起きれるようになりました!今まで寝起きがとても悪かった娘・・・一回起こしてもまた寝てしまったり、ぐずったりしてたのに今ではそれが嘘のよう!ちゃんと自分で時計を止めて「おはよう!」と言って起きてきますjumee☆surprise11私が起こすより効果あるみたいです泣くおばあちゃんに感謝しないとね手書き風シリーズ二個ハート
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  173

ライブ無事おわりました!

ライブ

ジリオでのライブ、無事におわりました!ほっぽっ昨日は雨の中沢山の方々が足を運んでくださいました。嬉しい限りです!そして温かくアットホームな雰囲気の中楽しく歌うことができました♪ウチのパパには悲しくなるほど沢山ダメだしをされてしまいましたが・・・がっくりお料理もとても美味しくて歌う前にも関わらずついつい沢山食べてしまいましたアップロードファイル美味しいお料理を作ってくださった店主のゆりこさんに感謝感謝ですキラリラそれから今回一緒に演奏してくださったメンバーに感謝感謝です!

写真
忙しい中、姉と姉のお友達、そして私のママ友達家族が聴きに来てくれました!ユミちゃん本番前なのにありがとう!
京ちゃんママ、とっても美味しくて可愛いクッキーありがとう!京ちゃんパパ、ウチの泥酔パパが失礼いたしました!

プレ
いただいたプレゼント!嬉しかったので記念にパチリプレゼント

今回はボーカリーズの子守唄に挑戦しましたが、ボーカリーズで歌うことの難しさを実感しました。まだまだ課題は山積みですあせ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  172

いよいよ明日

ライブ本番です!なのにトラブル続出です・・・まず、ライブ用に買ってきた衣装を、夫に「部族みたい、槍が似合いそうだよ」がーんとダメだしされて結局持っていた衣装にしましたorzそれからまた喉を壊してしまいました。薬を飲んでなんとか明日までには治さねばムキッそれから、これが一番やっかい、娘がスーパーボールをお風呂の排水溝に詰まらせてしまい、お風呂洗い後の水が流せなくなりました。結局お風呂場で約1時間スーパーボールと葛藤してました怒りなんて無駄な時間・・・早く寝なくては!ではおやすみなさ~い星
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

ゆる体操

に、ママ友達と一緒に行ってきました!とにかく力を抜きリラックスして自分の体を優しくいたわるようになでる体操です。はじめてでしたが、とて~も心地よくて普段こんなに余計な力を入れていたのか~と気づかされました。この体操は女性にとってとても良い効果をもたらすそうです。一緒に行った、この体操を紹介してくれたママはいま妊婦さんで今度4人目を出産します!とても子どもがそんなにいるとは思えない!穏やかで素敵なママさんなんです花このゆる体操をしてからさらに体調が良くなったようですハートでも、もうすぐ引っ越してしまうのでちょっと悲しいなぁうるうるできれば彼女と一緒に通いたかったです・・・。約1時間の体操を終え、先生がたんぽぽコーヒーを出してくださいましたコーヒーこれまた初めて飲んだのですが、ほのかに甘くてコーヒーの味がちゃんとしてとても美味しかった~照♪おまけに体も温まって、リラックスしたひと時を過ごすことができました!ゆる体操いいですよ!ぜひお試しあれウインク


追伸・・・ライブ情報更新しましたのでよかったら見てくださ~いカラオケ
左側のカテゴリのライブ&演奏会のお知らせをクリックしてくださいね!


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
