宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  197

ユミちゃんとデート

今日は、幼稚園が3時半までのにこにこタイムだったので、ユミちゃんとデートしてきましたちなみにユミちゃんとは私の姉で、幼い頃からこう呼んでいます!心配していた風邪も良くなっているようで安心しました。久しぶりに一緒にショッピングをして、ランチをして、いろんな話をしてリフレッシュしてきました楽しかった~仕事が忙しいのに時間を作ってくれて感謝です!

ユミちゃん!またデートしようね
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

演奏会

ユーフォニアム・テューバ・カンパニー第五回演奏会

平成22年 2月11日(祝日) 開場13:00 開演13:30 

埼玉会館小ホール(京浜東北線浦和駅徒歩5分) 

前売り 1500円   当日 1800円   

詳細はこちらをご覧ください!  

 

ちょこっとお知らせです。

来月の11日、埼玉会館小ホールでテューバ演奏者の方々の演奏会にゲストで出演させていただきます!豊かて魅力的な低音の響きと共に伊東友香さん作詞、程塚茂樹さん作曲のオリジナル曲を数曲歌わせていただきます。ご都合のよろしい方はぜひ聴きにいらしてくださいね。


別窓 | ライブ&演奏会のおしらせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

恩師との別れ

昨日私の声楽の恩師と最期のお別れをして参りました。あんなにお元気そうだったのに本当に急に…お別れをしたのにまだ信じられない気持ちでいっぱいです。最後のレッスンの録音も今はまだ聴く勇気がありません…先生はお一人で、ご自宅で倒れられているところをレッスンに伺った生徒さんに発見されたそうです。腸閉塞でした…きっと想像を絶する激痛にお一人で耐えていたのかと思うといたたまれない気持ちでいっぱいです。先生は私に、歌に対する姿勢、歌うことの楽しさや難しさを厳しくも愛情を持って教えて下さいました。今私が歌を続けていられるのも先生のそんなご指導のおかげです。昨日のお別れ会には、先生の人柄を偲んで沢山の方々が弔問にいらっしゃっていました。先生の安らかなお顔…宙ちゃん!と今にもおっしゃってくれそうで涙がこぼれました。今日、ご遺体が故郷に移され葬儀が行われるようです。先生どうか安らかにお眠り下さい。そして先生の美声を天国の方々にもぜひ聴かせてあげて下さいね。先生のような素晴らしい方に巡り会えて本当に幸せでした。

心から…ありがとうございました。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  194

汚い話で・・・

すみません苦笑2娘がトイレで大をすると必ず「でた~見て~!」と言って私に見せようとするのですが(これを食事時にやられると食欲が~がっくり)さっきもトイレで、「出た~4人家族~!」と言って私を呼びました。4人家族?と思いながら、トイレに行くと・・・なるほど!太くて長い2本のウンチの間に細くて小さいウンチが並んで浮かんでいるではありませんか!しかもとても仲睦まじく好き!娘のウンチに納得してもしょうがないのですが苦笑それにしてもよくこんなにでたもんだ~。私の願いが、娘のウンチとなって現れたのでは・・・なんちゃってjumee☆shy1



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が160票になりました!本当にありがとうございますキャッ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  193

夜中・・・

自分では全く覚えがないのですが、パパ曰く、決まって午前4時ころになると突然泣き出すみたいです・・・涙涙は出ないようですが。別に悲しい夢を見た覚えもないのに・・・そのうちむくっと起き上がって無意識のうちに歩き回ったりしてjumee☆faceA139そういえば半年くらい前にも私は寝ている間異常行動をしたらしく、いきなり右足を上げて宙をけり続けていたようです・・・jumee☆faceA55自分が怖い~!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

私のもとに・・・

赤ちゃんはやってくるのかな・・・?


別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

スーパーマリオ

家族でwiiのスーパーマリオにちょっとはまっています。といってもプレイするのはパパだけで娘と私は横で見ているだけなのですが・・・これが見ているだけでも面白いんです!手に汗握っちゃったりして焦る3でも勢いあまってマリオが落っこちそうになると、「わ~~~ビックリ!」っとなぜだか3人で大声で叫んでしまい、かなり近所迷惑になっていると思います;それからゲームを見ている時の娘の行動がおかしくて笑えますjumee☆faceA105マリオがジャンプすると一緒に体がびくっと動いたり、あ~もう危ない~!という場面になると、クッションに顔をうずめてしまって、パパが、娘に助けを請うと、「あ~もう知らないよ!自分がやったんでしょ。自分でなんとかしなきゃ!」ですってかおでもクリアすると、「やった~かお!」と人一倍大喜び!!見ていて忙しいけど飽きません愛もしかするとゲームより面白いかもえへ今日もやるみたいなので、ちょっと楽しみです!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

エコ娘

DVDに撮っておいた、筆談ホステスのドラマを観ていたのですが・・・里恵が母と涙の筆談をしながらやっと心を通わせることができたという、ドラマの一番クライマックスのところで私がウルウル涙している横で、「あ~もったいないよ!裏も使わなくちゃ!」と娘の耳障りな一言が・・・しかも里恵が紙をめくるたびに汗「あ~も~なんでわかんないのかなうーん…紙の無駄使いだよ!」確かにそうだけど・・・なんで今そんなこと・・・おかげで感動が半減してしまいました↓黒
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  189

大漁~まつ~り~!

今日は娘の新型インフルエンザ二回目の集団接種に行ってきました!でも打つ頃になってもうピークは過ぎてしまっているので、意味あるのかな~なんて思いながらとりあえず打ちました。来年もこんな感じだったらどうしよう~絵文字名を入力してください

話はかわって、最近さくらまやちゃんがテレビに出て大漁まつりを歌っていると、「ねぇどっちが上手?」と言って歌い出し、うそでも、「好芳のほうが上手よ!」というと得意げになって何回もリピートして歌います♪しかも不自然なビブラートをつけて・・・最初は面白くて聴いていたのですが、何回も繰り返されるとちょっとつらいものが・・・あせそして気がつくと自分も口ずさんでたりして・・・しばらく頭から離れなさそうです汗でもこのくらい人の頭や心に残る強いインパクトのあるフレーズを入れるのも、歌には大事なことなのかもしれません!私の歌にはインパクトがない!(もちろんほかにも足りないところがいろいろありますがetc)インパクトのある歌・・・これも今後の課題かもしれませんそう考えると娘の大漁まつりも捨てたもんじゃありませんね!


リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が160票になりました!本当にありがとうございますキャッ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  188

贅沢なひと時

昨日は、久しぶりに先生がゲストでご出演される東京フィルハーモニーカンマーアンサンブルのコンサートに行ってまいりました音符歌以外の演奏を聴くのもたまにはいいものです!歌うように楽器を奏でて、息のピタリとあった演奏に感激してしまいましたキラキラ先生の演奏はいつものように素晴らしく、その歌声に全身で幸せを感じましたラブいっぱい素晴らしいクラシックは心の幅を広げてくれる気がしますハート8
年明けに、優雅で贅沢な時間を過ごせてなんか得した気分です(´U`)


リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が160票になりました!本当にありがとうございますキャッ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  187

あなたへ・・・

以前にアップしたのですが、聴けば聴くほどなんだか納得いかなくなってしまって・・・絶対作り直したいと思って、もう一度リベンジのつもりで作曲しました!いつものように音質が悪い上に、今回は娘も一緒そばでがちゃがちゃ音をたてて聴き苦しい部分があるかと思いますが顔文字1(背景黒用) 聴いていただけたらうれしいです8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†


[VOON] あなたへ2
1 あなたがいるとわかった日
  あなたを守り続けるそう誓った
  けれどこんなに弱くてもろくて
  これでいいのか悩んだりしたわ
 
  小さな足がお腹をけって
  かけがえのない命を感じた
  そしてその時わかった
  守られてたのは私のほうだって

  

2 桜が咲いてあなたが生まれて
  はじめてこの胸にぎゅっと抱いた時
  まだ信じられなくて
  でもとてもうれしくて
  眠れなかった特別な夜

  一つの命を育てる重さに
  戸惑い泣いてしまう日もあったけど
  元気な笑顔とかわいい寝顔が
  私を勇気づけた

  ありがとう ありふれた言葉で
  けれども一番あたたかい言葉で
  あなたに あ・り・が・と・う


リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が160票になりました!本当にありがとうございますキャッ
  
別窓 | うた試聴 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  186

気になる言葉

娘と話をしていた時のことです。「○○君がね~ずるこみしてね~」え!?ずるこみ?わりこみのこと?と思い、娘に「ずるこみじゃなくてわりこみじゃないの?」というと、「え~違うよ!みんなずるこみって言っているよ!先生もいってるし~。」え?先生も・・・?でもどうしてもこの言葉に違和感があったので、夫に聞いてみることに・・・すると、ずるこみって言うよ。えぇ~~~~(・▽・;)あせ本当に!?私が違うの?なんだか分からなくなってしまいましたガーンずるこみという言葉はあるのでしょうか?イントネーションも時々違うと指摘される私なので、なんだか自分が正しいのか間違っているのかも分からなくなってしまいました~!どうでもいいことなのですが、なんだか気になりますぅ~・・・。だれか教えてくださ~い福助

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

年明けいろいろ



遅ればせながら我が家のおせちをアップしました。ぜ~んぶ私の手作り!と言いたいところですが、殆どが実家の母が作って送ってくれたものを詰めただけです・・・にここの年にもなってまだ甘えている娘ですjumee☆sweat1Lbでもありがたや~ありがたや~ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート母のおせちはおいしいんです!特に栗きんとんと、サーモンのマリネは絶品キラキラYこれを食べないと年が明けた気がしないんです!でもいつまでも甘えてばかりではいけないので作り方そろそろ教わらなきゃ!

fuku.jpg

そして今日は久しぶりに外へ・・・新春の初売りに行ってまいりました~!本当は、お台場にできたアウトレットに行きたかったのですが、かなりの人のようで、そこに娘を連れていくのはちょっと大変かな~と思い、近場のショッピングセンターにしました。でも・・・どこも同じですね・・・元旦から売り出しの福袋を求めてお店をさまよいましたが、やはり昨日のうちにいい福袋は売れてしまったようです・・・昨日無理していけばよかったがっくり気を取り直して、お気に入りのお店を何件かまわって、服を3着ほどゲットしてきました!ついでに娘もお年玉で、とっても気に入ったピンクのポシェットとマニキュア(子ども用)を買いました!マニキュアに興味があるなんてやっぱり女の子なのねいやん腰痛のパパを家に残し、二人で今日はショッピングを満喫してきちゃいましたムフ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  184

新年


あけましておめでとうございます!


今年はブログ更新頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお送りくださいハート右

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
