宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  208

忘れられた牡蠣飯

今日は東京マラソンでしたね!みぞれが混じる中走った選手の皆さまお疲れさまでした私は運動神経が悪く、長距離も短距離も苦手なのであんな長い距離を走る方々を本当に尊敬します

さて話は変わって、昨日我が家のの夕飯は牡蠣たっぷりの塩鍋でした。するとパパが、「牡蠣もう終わりだな~終わる前に一回牡蠣飯も食べてみたいな~。」ってちょっと待って、ついこの前作ったじゃない!!新聞の切り抜きまで私に渡して作って~!って言って・・・そして美味しい~って言って何杯も食べてくれたじゃないでもパパは・・・全く食べた記憶がないようです結構手間がかかって大変だったのに、牡蠣飯のカの字も覚えてないなんて~ショックです~~~!ただ単にパパがぼけてしまったのでしょうか?それとも男の人って食べた物をすぐ忘れるものなのでしょうか?謎です・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  207

立派な銀メダル

今日はついにフィギュアスケートのフリーの日と思いながらも録画予約し忘れて買い物に出てしまって・・・あ~もう間に合わないかな~と思いながら帰ってテレビをつけてみると、なんと真央ちゃんがまさにこれから演技を始めるところでした買い物の品を放りっぱなしでその場に正座して真央ちゃんの演技をじっと観戦トリプルアクセルが二回決まりほっと一安心でも・・・途中でヒヤッっとする場面が・・・ここで持ち直した真央ちゃんは流石です!強い精神力にあっぱれ表情も曲の雰囲気を感じていてとても良かったわ!でもキム・ヨナちゃんが凄すぎたのでしょう(ヨナちゃんの演技には間に合わなかったので後でゆっくり見たいと思います)結果は銀でしたがそれでも立派想像を超えるプレッシャーと戦い、あそこまで素晴らしい演技をした真央ちゃんに感動しました演技終了のインタビューで悔し涙を流していた真央ちゃんにもらい泣きとても悔しかったその思いを次のオリンピックでぶつけて次はぜひ頂点を目指して頑張ってほしいです他の日本勢も大健闘でした!みんな本当にお疲れ様でした
あ!幼稚園のお迎えわすれてたわ急いでお迎えに行くと、私の後にも何人かママさんが・・・みんな同じくフィギュアを観てたようです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  206

お家でランチ会


今日は、先輩ママ2人をお家にご招待してランチ会をしました皆それぞれ忙しくてなかなか会えなかったので久しぶりの再会でしたとても素敵に歳を重ねている先輩ママの2人は私の憧れの存在でもあります。ある雑誌の仕事でご一緒させていただいてからのご縁でちょこんと仲良くさせていただいてます!彼女達のテキパキとスムーズに仕事をこなす姿が素敵で、密かに憧れを抱いていました!そんな素敵なお二人と昼間からワインを頂き、ちょっと優雅な気分でいろんなお話をしてとても楽しい時間を過ごしましたでもこの後に差し入れのケーキとアイスを食べて・・・一体お昼で何キロカロリーとったでしょう?想像すると恐ろしいです~子供を迎えに行った後の公園遊びはお腹が重くて~走れませんでした

あ、今日の夜もパパのリクエストでパスタでした!今日はパスタづくしです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  205

東京03

の単独公演にママ友のケイコちゃんと行ってまいりました~!

3か月前の話に遡ります・・・最近さらに人気が出てきてローソンチケットで取れるか心配だったので、販売日に30分前に近くのローソンに行って並ぶ準備をしていたのですが、あれ・・・誰もいない・・・早すぎたかな?と思い並ぶこと20分・・・まだ誰もこない・・・行列も嫌ですが、誰もいないのもそれはそれでちょっと寂しいかな~私張り切りすぎたのでしょうか?それともただ単に穴場のローソンだったのでしょうか?

それはさておき、公演の前にケイコちゃんオススメのホールの近くのカフェでランチをすることにこの青山一丁目の FIAT というカフェ、とってもおいしくてボリュームも満点でおまけにデザートまでついて1200円で大大大満足でしたぜひまた行きたいです~!ちなみに店長さん?がホリエモンにとても良く似ていましたソファの席で居心地もとてもよく、楽しくおしゃべりしていたらなんと!開演10分前に急いでホールに駆け込みなんとか間に合いました。ほっ会場はほぼ満席で賑わっていました。やはりうちの近くのローソンは穴場だったのかも・・・幕が上がって、03の3人が目の前にいることに感動テンポの良いいつもの自虐ネタ満載の2時間でした!私たちの後ろの席の人が大爆笑していたのも笑えましたでも、休憩なしで途中ちょっと間延びしてしまったところがちょっとだけ残念でした。個人的には、もう少し昔の頃のネタが好きかな~とも思ったり・・・でもなんだかんだ言っても東京03は面白い!!のでこれからも応援しようと思います



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128

皆様のおかげで投票数が160票になりました!本当にありがとうございますキャッ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  204

安らかに・・・

昨日の15時45分、うちの実家の猫が天国に行きました・・・大好きな母のもとで眠るようにして・・・老衰でした。人間でいうと100歳くらいかな!大往生ですミーは私がちょうど中学1年生の時に兄に拾われ我が家にやってきました。生まれたばかりでまだ目も開けられず、ミ~ミ~とないていました。母の足からエプロンのポッケによじ登って、ミルクちょうだい~とねだっていた頃が懐かしいな~。決して人懐こい猫ではなかったけど、私が部屋で落ち込んで泣いているときにそっとやってきてほっぺをぺろぺろなめてくれるような優しい猫でしたいつも母の傍に寄り添い、最期も母の腕の中で永遠の眠りについたミーは本当に幸せだったんじゃないかな小さな命でしたが私たち家族にとって大きな命でした!ミーちゃんこれからは桜の木の下でゆっくり眠ってね
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  203

パーっと!

昨日は幼稚園のちゅうりっぷ組のママ達との初飲み会でした普段は昼間だけの交流だけど、たまにはパーっとお酒の入った夜の交流もいいものだわ!最近ちょっと落ち込んだり憂鬱なことが多かったから昨日の飲み会はママ達といっぱい飲んで笑って良いストレス解消になりました~楽しいお酒だ~いすきしかもウコンを飲んだお陰で今日の朝もすっきり目覚められました!でも娘と早く帰ってくると約束してしまったので二次会は断念あ~行きたかったな~
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  202

終わりました!

演奏会終わりました緊張して歌詞を間違えたりいろいろハプニングはありましたが毛布のようなやわらかいユーフォ二アムとテュ―バの演奏にくるまれて心地よく歌うことができましたユーフォ二アムとテュ―バと歌との共演はめったにないそうなので、とても貴重な体験をさせていただけて本当に光栄でしたカンパニーの皆様に感謝感謝ですそしてこのような機会を与えてくださった作曲家の程塚さんにも感謝感謝ですまた雪まじりの雨の中聴きに来てくださった皆様本当にありがとうございました

昨日の演奏会の模様をちょこっとだけ載せました
作詩 伊東友香さん 作曲 程塚繁樹さん 初夏の草原の流れる風の中で踊る少女を描いた可愛らしいワルツです!少女にはちょっと見えませんが気持ちは少女で




別窓 | うたの活動状況 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  200

PASMOデビュー

皆さんはもうお持ちですよね、PASMO なんと私はまだ持っていなかったのです!かなり時代遅れどうして?と言われるとこれといって理由はないのですが、毎日のように電車に乗るわけではないし、チャージするお金がたまたまなかったりして別になくてもいいや!と思っていました。でも持ってみると・・・便利だわ~切符を買わなくてすむし、改札も閊えずあのピピッと通る感じが気持ちいい!でも改札を通る時にいくら使っているか表示されているのに目が悪くて見えないのが少しヒヤヒヤしますいつ改札で止められるかわからないので・・・せっかくPASMOを持ったので、コンビニでも使ってみました。お金を出さずに済むからこれも便利!でもお金と同じなので落とさないように気をつけなくちゃ以前スーパーで1万円を落とした苦い思い出があるので・・・落し物のところに届いてるかと思い行ったのですがやっぱりありませんでしたあたりまえですね


話はかわり、明日は演奏会です変な邪念は捨て、楽しんで歌ってこようと思います
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  199

こどもかい

今日は幼稚園でこどもたちが劇を披露する、こどもかい の日でした!朝から遅れないように遅れないようにと心の中で連呼してなんとか遅刻をせずにたどり着いたのですが・・・ガ~ン撮影機器をすべて忘れてしまいました。二つ以上のことが入らないなんてキャパの狭い頭なんでしょう・・・他のママはみんなちゃんと持ってきているのに~。戻るにもちょっと微妙な時間だったので、いつも用意周到のママにカメラを貸してもらいなんとか一件落着しました京ちゃんママありがとう劇が始まり、みんなそれぞれ一生懸命役になりきって!かわいい~以前参観で見たときよりみんなとっても上手になっていましたもうすぐ年長さんになるという気持ちがそれぞれちょっとづつ芽生えてきているのかな~!劇のあとの歌の披露では、はちきれんばかりの元気な歌声が娘もとなりのお友達と手をぶんぶん振りながら楽しそうに歌っていました最後は私たち保護者全員で忍たま乱太郎の主題歌100%勇気をちょっと恥じらいながらも踊りながら歌いましたでもやっぱり、みんなで歌うのって気持ち良いし楽しい!こども達も喜んでくれてよかった~こども達の成長も窺えて、ママたちの頑張りもこども達に披露することができて、大満足のこども会でしたさあ!次は演奏会の曲をしっかり覚えなくちゃ~~~!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  198

心ぽっかぽか

おかゆ

演奏会が近づいてまいりました~なのにまた喉風邪をひいてしまいましたなんでいつもこうなんでしょう・・・でも幸い症状も軽く演奏会までには完治しそうですそんな中、お姑さんが心配して、味噌粥を作りに来てくれました。前日に訪れた時、私がマスクをして顔色も悪くつらそうだったからとわざわざ・・・なんて優しいんでしょうそれなのに高熱で倒れているならまだしも、微熱程度でそこそこ元気な私・・・しかもお粥を完食してしまうほど食欲もある私・・・なんだか逆に申し訳なくてでもその優しさに甘えてしまいました~。おかげで心も体も温まりとっても元気になりました
お義母さんごちそうさまでした
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
