宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  219

あと1つなのに・・・


約1カ月かかってやっと1000ピースのパズルが今日完成!!したかったのに~あとたったの1ピース足りません!どうして~~~?パパと二人で完成させるはずが、パパの裏切りで一人で半ばやけになってやっていたパズルでしたが、そのうちはまってしまい今日やっと完成までこぎつけたのに~足りないピースをもらえるハガキもどこかになくしてしまったので、もう探すしかありません!

お~いパズル~~~どこに行った~~~?早く出てきておくれ~!

pazuru.jpg
ちなみにこの部分です。ごちゃごちゃしていて見えないので大きくしてみました。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  218

さっき

娘と喧嘩しちゃいました・・・ま~いつものことなんですけど原因はささいなこと・・・でもぎゃんぎゃん泣くのでついカ~っとなって怒ってしまいました。すると娘が「ママが怒るから泣くんだよ~」と娘・・・「あなたががぎゃんぎゃん泣くから怒るの~!」と私。この泣き方が女の子らしくシクシクならまだ可愛いのですが、悲鳴のように泣き(とにかくよく響くので頭が痛くなります)手がつけられなくなるんです両者一歩も譲らずだったのですが、しばらくたって胃が少し痛くなって疲れてきたので、娘に向かって、もうこれ以上泣くとママ胃が痛くて倒れちゃうと言って、ちょっと大げさに倒れてみました。ここで私の予想では、ママ~!大丈夫?と言って駆け寄ってきてくれるはずでしたが・・・演技が下手だったのでしょう半信半疑でぼ~っと立ったままこちらを見ていました・・・でも一応泣きやんでくれてよかったその後も私は、演技力0の芝居を続け、胃を抑えながら、洗濯機から洗濯物を取り出し籠に入れ終わると、何も言わず娘がその籠を持って行ってくれました。ちょっと嬉しかった・・・けど私はそっけなくあ・り・が・と・う。と一言・・・素直じゃない私・・・その後娘は泣き疲れたのかお昼寝してしまいまだ寝ています起きたら仲直りしようかな
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  217

休日です

プリン

昨日は野球の後結局西武園遊園地に行きました!4月11日まで入園無料なんです~とそんなこんなで、昨日はいっぱい活動したので、今日は家でのんびりと過ごすことにしました!娘が暇そうにしていたので、一緒にスイ―ツを作ることに・・・このスイ―ツ、私の従妹が考えたゼラチンを使わず豆腐を使ったプリンなんです!とってもヘルシーで食べやすいプリンなのでお試しあれですhttp://aiairecipe.blog21.fc2.com/blog-entry-665.html
冷蔵庫で冷やしている間に、私は夕飯の下ごしらえ!パパは、録画しておいた「泣かないと決めた日」を観て、娘はパパにぴったりとくっつき、耳元でわざわざ、「この人ね、じつは悪者なんだよ~。」とか、「このあとね~ムフフこんなことが起きるんだよ~」と次の展開を教えていましたパパは、やめてくれ~!!と言って耳をふさいでましたが、はたから見ていると面白い娘も悪よのぉ~。でも、私がパパだったら絶対イヤ~楽しみ半減するもの~!
明日は、娘とパパは二人でプリキュアの映画を観に行くようです私は、またお家での~んびり~歌でも歌ってようかな~
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  216

一週間分

今、特急に乗って西武球場に向かってます!今日から野球が開幕するので私と娘もパパのお付き合いで…その道中暇なので滞っていたブログを書いてま~す。一週間いろんなことがありました。
まず月曜日は、先日ブログに書いた二度手間事件 火曜日、パパの風邪をもらったのか夜中に発熱!でも誰も気づかず…でもなんとか朝には回復胃は少しムカムカ▼ 水曜日、卒園式でちょっともらい泣き(;_;)その後お義母さんのお誕生日のお祝いにケーキ風ちらし寿司を娘と作って届ける。その後娘のブールに行きその足で、姉の所へ。久しぶりに父と母が実家から出てきていたので、パパも交えてイタリアンを食べに行きました!みんなでわいわい食べるのはとってもいいものです。近況報告や、私達が幼い頃の話など…あっという間に楽しい時間は過ぎて気がつけば10時を回ってしまいました! 木曜日、今日で幼稚園終わり!明日から春休みです(^-^)早起きしなくてよし!お弁当作らなくてよし!ちょっと嬉しいと思うぐうたらな私…♪ そして今日、ブログを書いるうちに球場に到着!お昼に食べた豚丼のごはんがとても不味くて胃がムカムカ…ごはんは大事です。現在千葉ロッテが一点差でリードしてます。このまま逃げ
きれるかな~?そして野球が終わったら西武園遊園地に行くみたいです…ハードな1日です。。。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  215

二度手間

今日は具合が悪いパパに代わって郵便局に振り込みに行きました。がパパの暗証番号を聞き忘れ電話をして確かめまず1件目の振り込みを終え残り3件!と、ここまでは良かったのですが…後ろに何名か並んでいたので早くしなくてはと焦るあまり暗証番号を忘れてしまい…たしかこうだったはず…うろ覚えで暗証番号を入れ、違ったらしくまた入れそうこうしているうちに振り込みできなくなってしまいました(>_<) もう!なにやってるの私(-_-#)自分に苛立ちながらも、窓口に行ってお願いすればなんとかなるはず!と思い窓口へ…訳を話し自分が妻であると説明もしたのですが信じてはもらえませんでした委任状を渡され、「恐れ入りますがここに必要事項を記入し身分証明書を持ってまたこちらの窓口にいらしてください。」え~!!なんでこんなめんどうなことになるのもとはといえば私が暗証番号を間違えたのがいけないのですが・・・振り込みを今日中にしなければならないためすぐ家に帰ってパパに委任状を書いてもらわなければ急いで家に戻ったのはいいのですが・・・今度はエレベーターが点検中が~んなんでこうなるの・・・13階まで膝がわらわせながらやっと到着!委任状を書いてもらい、すぐさま郵便局へ・・・今度はなんとか無事に任務を終えることができました。疲れた~どうやら、私は人が普通スムーズにできることを自分でとても面倒にしてしまうみたいですなんだかな~でも今日一つだけ!これだけセキュリティーがしっかりしていると、もし自分がカードや通帳を紛失して悪用されそうになっても安心だわと気がつきました!なので、今日の二度手間はありかな
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  212

足湯

最近寒い日が続いて親子で風邪をひきゆっくり休養していました!でもそのおかげですっかり元気になりました
今日ネットで頼んだ足湯専科という商品が届いたので早速試してみました。足の裏と子宮は密接につながっているようなので冷え症の私はまず足を温めることから体質改善をはじめたいと思います!42度がベストと書いてあったのですがすぐお湯がさめてしまうので60度位にちょっとお水を足して試してみました。汗は出ませんでしたが、じんわりと体が温まりリラックスできました。アロマオイルを数滴垂らすとよりリラックスできるようなので、明日はお気に入りのアロマオイルを使ってみたいと思います。大好きな怖い本を読みながら・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  211

今回も

赤ちゃんはやってきませんでした。不妊治療をはじめて早半年・・・今回は月の物が遅れて期待していただけにちょっとショックです。ちょっと前の検診で卵巣のう腫もみつかり・・・今はまだ小さめなので治療は続けて良いそうなのですがそれが原因となっている場合もなきにしもあらずなのでなんだか複雑です。あまり考えすぎるのもストレスになるので良くない事はわかっているのですが・・・一人目は気づいた時にはお腹にいて、どこかで子供はすぐできるものだから・・・と、子供を授かるということの本当のありがたさを実感せずに来てしまった私に神様が、考えを改めるように与えた小さな試練なのかもしれません。でもそんな中人の優しさにも触れることができました。

先日ママ友達が、「私ね、生○の時には宙ちゃんになるべく近づかないようにして、願かけでその言葉も言わないようにしてるんだ!だって生○が移っちゃったら嫌だし、本当に宙ちゃんに赤ちゃんできるの願ってるからさ~」

涙がでるほどうれしかった ありがとうでもそんなに気を使わせちゃってごめんなさい!
小さな試練乗り越えられるようにもう一度がんばります!

別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  210

たこやきパーティー


同じマンションのママ友達のお宅でたこ焼きパーティーをしました!たこ焼きをお家で食べられるなんて感激一度に24個も焼けるたこ焼き機で、ママ友が見事な手さばきで作るたこ焼きは、フワッとしていてとっても美味しかったです!子供たちもバクバク!私もバクバク食べちゃいましたそれからこの高くそびえ立つプリン!写真で大きさを伝えきれないのが残念ですが・・・それはそれは大きかったですいつも美味しいお菓子を作ってくれるママ友が作って持ってきてくれました~!ちなみにこのかわいいクッキーとチョコもわたしはというと・・・お菓子とジュース・・・ちょっとでほんとごめんなさい美味し物を食べ、楽しくおしゃべりし、今日はあっという間に時間が過ぎてしまいました~!なんかここ最近食べてばかりだわ~~~。
Sちゃんママ今日はおいし~いたこ焼きごちそうさまでした!お借りした、楳図さんの漫画今日ゆっくり読みま~す
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  209

怪談レストラン

今娘と観ていたのですが、人面相という今日のお話にちょっと懐かしくなり書いてみました。
怖がりなくせに昔から怖い本やテレビが好きで、楳図かずおさんやお茶漬けのりさん、伊藤潤二さんの漫画やあなたの知らない世界などを見て祖父からよく「そんな化け物ばっかりみて~!」と言われるくらいホラー少女でしたそしてある時、ふと読んでいたホラー漫画に人面相の話があり、それが日に日に大きくなりある時笑いだしてとりついた人を食べてしまう?かどうかはちょっと昔の記憶なので定かではありませんがそんなお話でした。なんだか読んだ後とても気になり、ちょうど膝のあたりにその時あざができていたので、架空と現実との区別がつかないほど幼かった私は、そのあざが人面相になり突然笑い出すのではないか・・・と思い、あざの部分をひもでぐるぐるまきにし数日間おびえて過ごしたことを思い出しましたそんなものできるわけないのですが・・・若かったわ!今娘も怪談レストランが大好きで毎週欠かさず観ているので、娘にもホラー少女の血が少し流れているかもしれませんね
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
