宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  227

たまごっちI D

娘の誕生日プレゼントに買ったはずのたまごっちIDですが、私がはまってしまってます。最初は娘が幼稚園に行っている間だけ私が代わりに面倒を見ていたのですが、やれご飯、トイレの世話をしているうちになんか愛着がわいてしまって・・・全然興味がなかったし、キャラクターもあまり可愛くないな~なんて思っていたのに不思議です今は二代目のうわさっち9歳を育てています。このうわさっち、娘がリビングをゴールドの部屋に変えたら気のせいかわがままになりました~ご飯もレストランの物以外だとちょっと不機嫌になるし・・・ちょっと甘やかしすぎたかもですでもその姿もどことなく可愛かったりして昨日はお風呂に入れ忘れたら朝、黒くなっていましたまだ通信機能は使っていないのですが、そのうち娘の友達と通信させてもらおうかな~と思っています!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  226

幸せな日

ちょっと過ぎてしまったのですが、日曜日、学生時代からの仲よし3人が遊びに来てくれました!せっかくなのでちょっとだけ頑張ってランチを作りました新婚生活真っ最中の金ちゃん素敵な王子様との出会いを求めているなっちゃんとまなちゃんみんな全然変わってないわ~!久しぶりの4人の再会にカンパ~イこの日は娘もいたので娘も一緒にた~くさん遊んでもらいました本当に楽しかったみたいで、今日は本当に幸せな日だって・・・ママもそうよ!みんなと久しぶりに会えて今日はとっても幸せな日この友情大切にしたいわみんな~!!今度はぜひ泊ってってみんなで川の字で寝よう!

pa.jpg
煮込みハンバーグを作ってみました!
minnna.jpg  
娘がシャッターをパチリブレてない~ママより上手いかも・・・
eko_20100427221616.jpg
大人3人エコパピエに夢中!すごい速さでミキサーを回してます     papi.jpg  
完成しました!きめがこまか~い素敵なハガキ
勢いよく回したほうがいいのね!        
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  225

土日パート2

ひゃ~パート2を書かないままもう1週間が経っちゃいました月日が経つのは早いですね~。
さて一週間前の日曜、今年お亡くなりになった恩師の大国和子先生の追悼コンサートが東京文化会館で行われました。私は受付のお手伝いをさせていただいたのですが、まず、出演者にビックリ!総勢600数十名の合唱団の方々、そして現在ご活躍されている指揮者やオペラ歌手やピアニストの方々、そして女優の竹下景子さん・・・こんなに多くの方々に先生は慕われてらしたんだなと改めて先生の偉大さを実感しました。大ホールが4階まで埋まるほど沢山の観客の中の特等席できっと先生はひまわりのような笑顔でこのコンサートを観てらしたと思います「人には能力があって、努力すれば必ず何か変われるし、変われる素養がある」とおっしゃっていた言葉を信じて、怠け者の私ですが、努力家の先生を見習ってまず努力することを忘れず頑張って行きたいと思います!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  224

土日と パート1

とてもめまぐるしい週末でした

まず土曜日4月17日は娘の6歳のお誕生日娘にとって生まれて初めてのディズニーランドに行ってきました~お天気はなんと雪が・・・でもお昼には晴れて一安心。入場の際誕生日のステッカーをもらいランドに入ると、すぐキャストの方が、「お誕生日おめでとう!」と声をかけてくれて娘も嬉し恥ずかしがってました全然知らない人にお祝いされるのもうれしいものですね!さて、どこから行こう?と考えまず、FPがとれるアトラクションを抑え、次に待ち時間5分のスモールワールドへ・・・やっぱりここ好きだなぁ~なんか落ち着きますでも次に乗ったアリスのティーパーティーはもうご勘弁をでしたとにかくぐるぐる目が回り気分が悪くなったので・・・娘はというとその横でとっても楽しそうに真ん中のレバーをぐるぐる回し、私が嫌がるの面白がっていましたどうやら娘はこのティーパーティーが一番楽しかったようです・・・。けれど、そんな娘もビックサンダ―マウンテンはかなり怖かったようで、ずっと安全バーの下に潜り込もうとしてました終わった後もおお泣きでしばらく機嫌が悪かったので、また娘の一番好きな乗り物、そうあの恐怖のティーパーティーに乗ることに・・・でも今度はパパに乗ってもらいました。ほっ。二人で楽しそうにぐるぐるぐるぐるよく平気ね~~~。その後は、ホーンテットマンションやプーさんのハニーハントに乗って計8コのアトラクションを楽しめました(その分パレードは遠目で見ることに)日も沈んできたので、予約しておいたディズニーランドホテルのカンナというレストランへ・・・まさにディズニーランド!という感じの素敵なホテル今日は特別な日だからちょっとだけ贅沢にコース料理とワインを頂きました味も雰囲気も花まるのレストランでしたただちょっと残念だったのが、誕生日のチョコレートケーキが、娘にはちょっと苦く大人の味だったのと、コースのデザートにコーヒーがついていなかったことです。どうしてもデザートと一緒にコーヒーが飲みたかったので、悩んだ末一杯700円のコーヒーを頼みましたうぅ~高い~ディズニーランドそれは夢の国でもお金には意外とシビアな国?でも今日の主役の娘が喜んでくれたのでまいいっかな 


1_convert_20100420211708.jpg
 2.jpg
定番のシンデレラ城!今は中には入れないんですね。 ポップコーンにむさぼりつく娘・・・

4.jpg  5.jpg
ホテルでのディナー。お皿がミッキーなのがかわいい   大人向けのチョコケーキ味はGood !

          
 
           沢山書いていたら時間がなくなってしまいました!日曜の出来事は後ほど・・・


別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  223

明日は

娘の6歳のお誕生日ですそして娘にとって初のディズニーランドパスポートも買ったしでも、お天気が・・・雪?・・・。春なのにまるで冬です。どうか少しでもお天気が回復しますように後ほどまたディズニー報告します!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  222

手数料が・・・

今日幼稚園の帰りに副園長先生に一通の封筒を渡されました。中を開けてみると・・・保育料未納のお知らせでした。
え~~~なぜ?ちゃんとぴったり入金したのに~~~もしかして保育料値上がった?といろいろ考えていると、一番下に手数料が一件につき52円かかります・・・あ!しまった手数料分入れ忘れていたわなんでこうなるの~ダメな私。明日が区への納入の手続きの締め切りなので今日中に納めなくては・・・急いで自転車を走らせATMへ駆け込みました振り込みが遅れると、4つの口座それぞれに振り込みしなくてはならず、とっても面倒くさい上に無駄に手数料がかかってしまうんです。しかも通帳しか持っていない私は、現金での振り込みしかできないことが発覚・・・そしてなんと手数料が倍の105円になって、×4で420円も~なんで最初にカードを作っておかなかったんだろう。たった52円未納のために・・・バカな私
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  221

エコパピエ


ただいま~!実家からかえってまいりました!でも・・・五月病ならず、実家病で普段の生活のペースにまだ戻れずボ~っとしています。パパもいないせいかな・・・。実家があまりにも居心地がよくて帰りたくなくなっちゃって・・・母に連れて行ってもらった温泉も楽しかったなぁ~娘ももう1日泊りたいよ~といってきかなかったのですが、重い腰を上げて帰ってまいりましたはやく実家病を治さなくちゃ

上の写真ですが、今回娘の誕生日のお祝いにおばあちゃんが買ってくれたエコパピエというおもちゃで作ってみました。いらない紙をエコミキサーに入れて新しい紙を作り再利用するという今の時代にあったおもちゃです!最初絶対飽きるよ!と反対したのですが、どうしても欲しかったらしく、おばあちゃんにおねだりして・・・でも意外と楽しそうに作っているから良かったかも真ん中は、絵の入ったティッシュで、両脇は、エコパピエが包んであった包装紙で作ってみました。今度はハート型も娘と挑戦してみようっと!!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  220

帰省


今、磐越西線に揺られ、娘と2人で実家に向かう電車の中です。パパが一週間海外出張なのでその間に…♪今日は朝からいろいろ準備に終われてんてこ舞いでした~。新幹線では、Maxやまびこの二階席に座り、車窓がら見える桜を見ながら、旅の醍醐味ともいえる美味しい駅弁を2人で頬張り(幸せ~*^_^*)のんびりとした時間を過ごしてきました♪♪♪娘が寝かせてくれず途中睡魔との闘いでしたが…(-_-;)電車の旅ってなんか好きです!そこに帰るの故郷があるから余計想うのかな…☆(^-^)☆

別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
