宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  233

おつかれちゃん

otukare.jpg

ポロン ポロン あ、またピアノ弾いてる
ポロン ポロン ちょっと弾けるようになってきたかな
ポロン ポロ・・・あれ?

おつかれちゃん?
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

乗れました~!



練習数回目で、やっと自転車に乗れるようになりました!
初めての練習で、沿石に勢いよくぶつかり、パパ鬼の特訓にめげてしばらく自転車練習をお休みしていたのですが、また先々週から少しづつ初めて、今日やっと乗れるようになりましたまだフラフラしてたまにバランスを崩して危ないので歩道は走れませんが・・・ひとまずあ、一緒だったのは鬼ではなくて優しいママ・・・ママもちょっと鬼みたいと最後には言われてしまいましたが結局そろって鬼夫婦?でも乗れた瞬間本当に嬉しかった~娘よよくがんばった!!!背も伸びてきて少し自転車も小さくなってきたので、もう少し上手に乗れるようになったら新しいの買ってあげようかな

夕飯
頑張って練習して疲れて帰ってきた私たちのために、パパが夕飯を作ってくれました~!
パパの得意料理「ミラノ風ヴェットリーゼ」これがスタミナもつくし結構美味しくて二杯もおかわりしちゃいました
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

ガ ガ が~!!!

今朝、洗濯物を取り込んで後で畳もうとベットにバサッとおいたところ・・・ボト ボト。うぎゃ~なんと二匹の蛾が~~~しかも動かないので勇気を振り絞ってティッシュで拾おうとしたところ、ぱたぱた~急に二匹とも飛び立って、一匹が私のほう目がけて飛んできました"ぎゃあぁぁぁ~!!!」と朝から悲鳴を上げると、娘もそれにつられて「ぎゃあぁぁぁ~!!!」パパにはうるさい!と言われるし、もう朝からパニックでした急いでキンチョ―ルを手に取り、蛾めがけてこれでもか~というくらいシューーーーッ!一匹はなんとか捕まえました が もう一匹が娘の部屋へ・・・イヤ~~~そっちへは行かないで~~~追いかけるも見失い、しばらく娘の部屋の入り口で待ち伏せしていると、「じゃあ行ってきま~す!頑張ってね~!」パパ~、このか~行かないで~この家に私と蛾を二人っきりにしないで~幸せな我が家が恐怖の館へと一変。この恐怖を一人で耐えきれず、ママ友に電話して一緒に恐怖を分かち合ってもらいました。こうなったら戦うしかない!電話で勇気がでた私!さっそく明るい場所へと蛾を誘導し、蛾に「ほらこっち!こっちだってば~早く~頑張って!」となぜか蛾を応援する私・・・まるで、ゴール寸前の疲れ果てたマラソンランナーを応援するかのように。約1時間の必死の誘導でやっとのことで窓の外へ出れた蛾。良かった、本当に良かった・・・もうこの季節、夜には洗濯物を干さないと心に決めた1日でした!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

カンガルーだっこ

娘が赤ちゃんのころのアルバムを押入れからひっぱり出してきたので、一緒に見ました。なつかしいなぁ~もう6年もたつんだぁ~と昔を思い出しながら見ていると、私が娘を胸に乗せカンガルーだっこしている写真がありました。「見て~これ面白い!」と娘。「そうよ、よくこうやってママがだっこしてこのかは気持ちよさそうに寝てたのよ」小さな娘を胸にだっこしたときのあのなんともいえないじんわりぽかぽかした感じ・・・思い出しましたその夜、娘の寝つきが悪かったので久しぶりにカンガルーだっこしてあげると安心したのかスヤスヤ眠ってくれましたじわじわぽかぽか・・・うぅでもちょっと重い・・・。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  229

夕飯めんどくさい~

今日はあいにくの雨でしたね
今日は結構忙しい一日でした朝からゆる体操でゆるんだのもつかの間、幼稚園の委員の仕事をし、娘の顎関節の病院に行き、夕飯の買い物をし、なかなか来ないバスを汗をかきながら待ってやっとの思いで家に着いて、さあ夕飯!と思いキッチンに立つと朝放置しておいた洗いものが・・・ふ~とたんに夕飯を作る気力が・・・そんなときふとできたのがこの曲です!聞いてください、 夕飯めんどくさい! なんてぐうたらな主婦でしょう!?でも共感してくださる方も2人くらいは・・・いないかな


[VOON] 夕飯めんどくさい!
別窓 | うた試聴 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  228

ママの顔


母の日に向けて娘が描いてくれましためったにしないイヤリングもつけてくれて!周りにお花をいっぱい飾ってくれて実物よりもおしゃれに(ちょっと耳が大きいですけどね)なんかうれしいな一生懸命描いてくれたんだろうなぁ~。他のお友達も、ママの特徴をつかんで一生懸命描いていて感心ちゃんとママのことをいつもよ~く見ているんですね私も幼稚園の時母の絵を描いたのを思い出しました!一人だけ顔半分もある少女マンガのような目を描いちゃってでもその絵を母がとても喜んでくれて、とってもうれしかったことを思い出しました。あの絵まだ残ってるかな?・・・。


あ!話は変わりますが、パズルの最後の1ピースみつかりましたもう半ばあきらめかけてこのまま飾ってしまおうかと思っていた矢先・・・電子ピアノの鍵盤の境目・・・なぜこんなところに・・・?まったく気がつきませんでしたでもよかった~~~~~~!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
