宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  248

惜しかった~!

日本代表凄く惜しかったですね~
でも、本当に素晴らしいプレーでした強豪相手にPKまで持ち込むなんて正直思っていませんでした。
結果は残念でしたが、サムライ魂の底力は充分他国のプレーヤー達に伝わったのではないかと思います。!
岡田ジャパンの皆さま本当にお疲れさまでしたそしてありがとうございました
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  247

また・・・

火災警報機が午前4時にマンション中に鳴り響きましたついこの前もこの時間・・・サッカーをみんなで観なさい!ということで鳴ったのでしょうか?・・・でも日本対パラグアイの試合は今日の23時からだし
結局誤報だったようで・・・睡眠妨害だわ~~~~
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  246

集団発熱?

昨夜から娘が発熱して幼稚園をお休みしました。聞くと、今日は発熱で10人もお休みだとか・・・夏風邪ですかね・・・。
現在熱は、38度04分。食欲はまあまあsり、意外に元気で、寝ないでピアノなんか弾いています
元気があるから少し安心ですが、お腹が少し痛いというのが気になるので、これから病院に行ってきます~。



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助
みな様のおかげで投票数が200票を超えました 本当に心から感謝感謝です

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  245

ニコニコタイム

さて、昨日の続き・・・月に一度の延長保育で、ママ友達と3人で銀座で充実した時間を過ごしてまいりました~

皆さんは、足つぼマッサージしたことありますか?私は昨日初めて体験してきました~「足庵」というお店。王様のブランチでも以前紹介されたお店のようです。アジアンチックで、お香の良い香りがしてとってもリラックスできそうな空間でした。30分足つぼコースをみんなで頼んで、マッサージ開始!二人はそれぞれイケ面君と知的そうな女性が担当し、私には、説明上手で顔がビビる大木似の韓国人の男性が担当でした。でもこの人、声がケイン小杉にそっくりで、眼をつぶるとまるでケインがマッサージしてくれているかのようでした足ツボ中、突然足の親指に ズキーン!と痛みが・・・ケイン君に「ここはどこですか?」と言うと、「ここは脳ですね。」それを聞いて、「ブブッツ」とママ友のユキちゃんが、吹き出しました私の天然ぶりを知っている彼女の、まさにツボにはまったようです他にも、胃や腸、喉も痛かった~でも、足の裏のツボを押すだけで自分の健康状態が分かるなんて不思議ですね!マッサージ後は足のむくみもとれ、スッキリしてなんだか足が軽くなりました!お値段もリーズナブルだったし、またぜひ行きたいわ
足ツボですっきりしたらお腹がすいたので、ママ友のケイコちゃんがリサーチしてくれた、LA BETTORA という落合シェフのイタリアンレストランでランチをすることに彼女がリサーチするお店はいつも美味しいんですこのレストランもとても美味しくて、しかもリーズナブルでボリュームもあり、大満足でした本当に昨日は、時間を有効に使って心も体もリフレッシュできたニコニコな1日でした
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  244

625 & ニコニコ

ソコトコ皆さま聴いていただけましたでしょうか
姉のがんばり聴いていただけましたでしょうか
私も早起きして聴きました!反響も大きかったようで何よりなんか自分の声が流れるのも不思議な感じでしたが・・・このような素人の私に貴重な体験をさせて下さった、姉をはじめ、吉田照美さんやソトコトのスタッフの皆さまに感謝感謝です

ソコトコを聴いた後は、ニコニコタイム
ママ友達と足つぼ&ランチに行ってきました~!と長くなるのでこのお話はまた後ほど・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  243

いよいよ

文化放送、明日に迫りました!
もう少しベールをはがすと・・・姉の歌謡ショ―は千の風のような曲ではありません~
みなさんに親しみのある曲です


私のことを少し言わせてもらうと、最初の自己紹介の第一声・・・やってしまいました
(まだ聴いてませんが)音痴~~~~~お恥ずかしながらここで先に告白しちゃいます~

では、サッカーの後はソコトコでお楽しみください


追伸・・・以前私が歌わせていただいた、PSPゲーム 「プリニー 」のエンディングテーマ「くしゃくしゃの夢」が、ジョイサウンドのリアルタイムリクエストで、まだ投票期間だったことがわかりました7月31日が締め切りのようです。よって引き続き皆さまの清き1票をよろしくお願いいたします。


リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  242

グサッ!

ときました。娘の正直で残酷な言葉に・・・悪気はないのは分かっているけど、ちょっと凹みました今日はもう起きてる気力がないので、ゆっくり寝て明日立ち直ろうと思います!おやすみなさい
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  241

今日はレストラン

今日は父の日、パパは野球へと飛び立ち、私と娘はパパの実家へお届け物をしに行ってきました。娘は自転車、私は運動になるからと思い徒歩で・・・でも・・・疲れましたこの蒸し暑い中片道徒歩で30分、しかも私を放って娘はどんどん先に行ってしまって~今日万歩計をつけていたら凄いことになったかも~。
無事にお届け物も終り、パパが帰ってくるまでに、夕飯の準備!ただ準備するだけではつまらないので、お家をレストランにして(部屋の中は何も変わりませんが)私がコックで娘がホール係になり準備開始!すると、いつもめんどくさがり屋の娘が、テキパキと行動するではありませんか今日はパパはお客様ね!と言って机の上を片付け、お皿やホークをだして、ホール係になりきっていました。本日のメニューは、パパのリクエストに応えて粗引きハンバーグとデザートにチョコマフィン、コックもホール係も頑張りましたお客様も喜んでくれたようです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  240

キャラ弁第二弾


今日は、朝パパが娘を幼稚園に連れて行ってくれたので、ゆっくりキャラ弁を作ることができました!
娘のリクエストで今度は めめっち に挑戦!(今回もたまごっち)のりを切る手が震えてしまって~~~
でも最初よりはなんとか良くできたかな~次回のリクエストは何かしら?

あ!それから、殿様うさぎさん!「夕飯めんどくさい」のリニューアル版がもうすぐできそうです!出来上がったらすぐアップしたいと思いますので待っていてくださいね
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  239

いじめについて・・・

今日公園でママ友のAちゃんとこの話題になりました。Aちゃんは、今までいじめたこともなければいじめられたこともない、とっても明るくて素直で本当にいい人私が、小・中といじめられていた話をしたらビックリしてました!そうなんです、私はよくいじめられていましたって暗~く語っているのではありません。今となっては笑い話です
もじもじしていた私にもいじめられる要素はあったのだとおもいますが、本当にくだらないこと、たとえば、一緒に帰らなかったから、一緒にトイレに行かなかったから、クラスでいじめられている子と話したから、声が気に食わなかったから、友達の好きな人と隣の席になったから・・・などなどでいじめの対象にもなりました。時にはクラスも巻き込んで・・・。でもここで終わらない私、反撃にかかりました!悪く言えば・・・性質が悪い。いじめっこをいじめかえしました!!ホントに性質悪いわでもその時は必死でした。いじめられる側の気持ちを少しでも分からせたくて、そしてどんなに酷いことをしているのか自分で感じてほしくて・・・。いじめかえすなんて~と思う方もきっといると思います、けどそのことがあったから私はいじめっこと最終的には仲良くなり、今こうして笑い話に出来ているのだと思います。いじめているほうは、いじめられて初めて相手の心の痛みがわかる。ちょっと荒療治かもしれないけれどこれは場合によっては必要なこと、そう思います。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  238

文化放送

に行ってまいりました~!

ちょっと収録姉と絡んでまいりました~。

内容は・・・まだ秘密です

来週のOAをお楽しみに・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  237

つぐみちゃん

ドラマっ子の私、
月曜 月の恋人 /水曜 mother /木曜 素直になれなくて 同窓会 /金曜 ハガネの女/土曜 怪物くん(娘が好き)こう並べてみると結構見てますね!その中でも一番好きなのは、motherです。とてもせつなくて心にずっしりくる重い内容ですが、理屈など抜きに母と娘の絆を深く描いているとても良いドラマだと思います。昨日も涙なしには観られませんでした松雪さん、高畠さん、も素晴らしいのですが、なんといってもうっかりさん役の田中裕子さんの演技はピカ一だと思いますどこまでも自然で、でも深みがあって・・・このドラマをより質の良いものに仕上げていると思います。(ドラマっ子の勝手な意見ですので・・・)それから、つぐみちゃん!この子も演技派だな~といつも感心してしまいます娘はつぐみちゃんが好きなので、ときどき私がうっかりさんで娘がつぐみちゃんになってmotherごっこもしています。結構楽しいですよ~!最終回どうなってしまうのか・・・待ち遠しいです。

以上 ドラマっ子からでした!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  236

こうもり

snap_operakko_20106303155.jpg
幼稚園帰りに近くの公園で遊んでいたときのこと・・・
「ねえママ~!ママ~!」と娘の呼ぶ声に、ママさんたちとお話中なのですぐに反応できない私。

すると

「ねぇ、こうもり~!」え!?こうもり!?

ちなみにその時私が着ていた服です。黒のわきが浅めのちょっと光沢のある長いシャツ。
結構友達からも評判がいいのに~~~娘にはこうもりに見えたようです・・・。ま、たしかに腕を広げると、マンタかこうもりに・・・やっぱりみえません
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

父の日



昨日またまた近くのスーパーに今度は父の日の絵が飾られたのでパパと娘で仲良く見てきたようです。
眼の下にしわ描きすぎちゃった~!と言っていた娘・・・しわというより、くまに見えるのですが・・・でも似てる!!どことなく特徴をつかんでるわ!他の子たちもみんな上手全員笑顔のパパを描いていてなんだか心があったか~くなりました


それはそうと、今ブログを見てビックリです!また異常現象がおきましたアクセス数が・・・どうやら姉がラジオで私のことを話してくれたようです。この数普段じゃ考えられません!ビックリ新型インフルエンザにかかった時以来だわ~~~。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  234

初キャラ弁

たまごっち
キャラ弁といえるか疑問ですが・・・たまごっちの中に出てくるまめっちに挑戦してみました。でもキャラ弁て思ったより時間がかかり大変こんなまめっち1つ作るのにいつもの倍の時間がかかってしまいました。うちの従妹はじめ、キャラ弁得意なママさん尊敬しますまめっちを作ってしまったために娘から、今度は全部のキャラを作ってとリクエストが・・・作れるかしら~~~
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
