宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  258

踊る娘

娘には変な癖が二つあります。一つは、やたらと自分の手の臭いをかぐ癖。別になにか触ったわけでもないのに気が付くとクンクン嗅いでいます。もしかして前世は犬だったのかしら・・・
それからもうひとつ・・・これは昨日スイミングの時に改めて感じたのですが、緊張したりするとターンするんです昨日はちょうど進級試験で緊張していたのか、ガラス越しにみていたら、準備体操でクルッ、シャワーを浴びに行くときにクルッ、友達と話しながらクルッ、順番待ちでクルッ、飛び込む前にクルッ、泳ぎ終わってクルッっと全部で28回も回ってました娘よ、なぜそんなに・・・まるで何かに操られているかのように・・・落ち着きもないし、なんだか見ているこっちが目が回ってしまうわ~
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  257

おえかき



暑くて、外に出たくなくて、とびひもまた悪化するのが嫌で、娘とお絵かきしてました。娘は幼稚園のお友達を、私は娘と空を飛んでいる絵を描きました。絵を描くのはなんだか久しぶり!そういえば小さい頃は暇さえあればよく絵を描いていたな~絵を描くのが好きで、大学の頃もデッサンの授業をとったりしてました。授業で生徒達が皆食パンを一袋持って来ていて、デッサンはお腹がすくもので、それを食べながらデッサンするのだと勘違いして、なんでバターとかジャムとか塗らないんだろうと本気で勘違いしていた私・・・それ位デッサンに関して無知でした。デッサンも好きでしたが下手ででも下手な割には好きだったので全部出席してその出席が少しは評価されるかな~?と思いきや、成績は5段階で一番下のEでしたそして、ほとんど出席していないけど、とってもデッサンが上手な子がAでしたこれが現実・・・そう思った大学2年の夏でした・・・。と、昔の話は置いておいて、またしばらく暑い日が続きそうなので、一緒にお絵かきでもして親子でひきこもろうかな~~~。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  256

夏バテ?

ここ最近の暑さにやられたのか、なんか今日の夕飯が少ししか食べられませんでしたせっかくパパがマーボー豆腐と餃子を作ってくれたのに・・・。パパには「せっかく作ったのに食べてもらえないと悲しいなぁ」と言われ・・・気持ちは食べたいのに~ま、いつも食べすぎだからたまには少食もちょうど良いと言えばちょうど良いのですがパパには悪いことしました

皆さんは、このうだるような暑さの中体調崩していませんか?
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  254

買い物脳


久しぶりの更新です!今日は本当~に暑い一日でしたねそんな猛暑の中、娘を後ろに乗せ自転車でスイミングへ行ってきましたあまりにも暑いので、後ろで娘に水の入った霧吹きをかけてもらいながら・・・これけっこう気持ち良いんです!腕や足、首にかけるとちょっとひんやりして気持ちいい娘も自分でいっぱいかけたらしく、ふと後ろを振りむくと、顔中びしょびしょにして微笑んでました周りから見たら、ちょっとすごい光景かも

さて、今回は先日むしょうに買い物がしたくなって、いつものハトヤに行き、た~くさん洋服を買ってしまったお話を少し・・・。セール中ということもあって全部で11着も買ってしまいました~でも、これ全部で1万400円!!貧乏性なので、高い服は勇気がないと買えない私。一番安かったのは325円のピンクと赤のカットソー!安い!でも形も意外としかりしていて良かったです。それから、ちょっと汚れがあるだけで500円だったのシャツもお買い得でした!あ~やっぱりお買い物って宝探しみたいで楽しいわでも、もしかして買い物依存症の気が?と少し思ったりしていると、ドラマ「GOLD」で女性には買い物脳があると話していて、なんだか妙に納得してしまいました。そうなんです女性はみんな買い物が好きなんです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  255

しつこい~~~

とびひさん!あなたはなぜそんなにしつこいのですか?

もう全身に広がったのだから良いではないですか?

なぜまた新たな場所に住みつこうとするんですか?

どうぞもうこの辺で勘弁してください


以上心の叫びでした
とびひって本当にしつこいです・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  253

やっと・・・


[VOON] 夕飯めんどくさいの歌
再生できない場合は、ピンク色のタイトルをポチっと押してくださいね!


夕飯めんどくさい 作りたくない 
作りたくない でも 作らなきゃ
夕飯めんどくさい 作りたくない 
でも 大切な家族が 飢えちゃう前に 
作らなきゃ・・・

洗濯好きだけど たたみたくない
たたみたくない でも たたまなきゃ
洗濯好きだけど たたみたくない
でも しわくちゃのお山が できちゃう前に
たたまなきゃ・・・

アイロンめんとくさい かけたくない
かけたくない でも かけなくちゃ
アイロンめんどくさい かけたくない
でも ピシッとした背中 見ていたいから
かけなくちゃ・・・

夕飯めんどくさい 作りたくない
作りたくない でも 作らなきゃ
夕飯めんどくさい 作りたくない
でも ママのからあげが好き 
そう 言ってくれるから
作らなきゃ 夕飯


できました!夕飯めんどくさいの歌娘がとびひになったり、その後パパが熱をだしたりでバタバタでしたが、なんとかできました声を重ねたり今回はちょっと自分なりに凝ってみました。が、意外とタイミングとハモリをつけるのが難しく、反省&勉強になりました!あ、音程も悪いのは毎回なのでお許しを~。
パパにはネガティブな歌だと言われてしまいましたが、皆さんはいかかでしょうか?もしよろしければ、今後の参考にさせて頂きたいので忌憚のないご意見、ご感想をよろしくお願いします


別窓 | うた試聴 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  252

とびひっこ

そういえば、とびっこという食べ物ありましたよね!
ウチの娘ですが、先週末から とびひ になってしまいましたやっと原因不明の発熱から解放されたと思ったのに・・・最初は虫さされかと思ったのですが、気が付いたら全身に広がっていって・・・今は顔が一番酷く、試合後のボクサーのようになってしまいました痒いのにかけないのもかわいそう・・・幸い他の人への感染力はなく、自分の中だけで広がるとびひだったので登園はできるのですが、やはり女の子、ボクサー顔ではちょっと登園はイヤのようです。なので幼稚園は腫れが引くまでしばらくお休みです。昨日、好きな生協のお兄さんが配達に来た時も、いつもなら飛んでくるのに・・・配達用紙を持ってきて!といっても「自分で持ってきてよ!」といってずっと隠れたまま・・・。好きなお兄さんにボクサー顔は見られたくなかったのかな。女の子なのね明日も病院に行ってとびひ治療行ってきま~す!



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助
みな様のおかげで投票数が200票を超えました 本当に心から感謝感謝です

ジョイサウンド
http://joysound.com/
くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  251

京ちゃんへ・・・

娘のお友達が、「リトルマーメード」の主題歌、Part of your world をリクエストしてくれたので歌わせていただきました!とっても素敵な曲で私も大好きになっちゃいましたずっと前から言ってくれていたのに遅れて本当にごめんなさいそれから、オケがなくいつものようにアカペラだけど許してね娘も途中から乱入していますが・・・それも許してね
喜んでくれるとうれしいな・・・

[VOON] アリエル

再生できない場合は、ピンク色のタイトルをポチっと押してくださいね!

別窓 | うた試聴 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  250

お・く・す・り

娘のお薬ハプニング
最近粉薬が上手に飲めるようになってきたので、直接口に水を含ませて上を向かせ粉薬を「はい、あ~ん」あれ?薬がちゃんとでない・・・「もう一回、はいあ~ん」すると、何を間違えたのか、正面を向いて、「あ~ん」。
ダ~~~~~~~~~~ッと薬が水と一緒に口から滝のようにこぼれました志村けんのコントみたい
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

キャラ弁第3弾

rabu.jpg
娘も今日から幼稚園復帰です!(それにしてもこの集団発熱は何だったのでしょう・・・。)
なので私も久しぶりにたまごっちキャラ弁作ってみました。今回はラブリッチでもあまり上手くできませんでした顔を卵白で作ったのが失敗!パーツが滑ってうまくくっつかずイライラやっぱり白米で顔を作るべきでした。どうか崩れていませんように・・・が、願いもむなしく目が片方潰れていたそうですどなたか、食べるまで崩れない方法教えてください~~~!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
