宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  265

一本!

娘とお蕎麦屋さんでお昼を食べていた時のこと・・・娘の頼んだお子様ランチについていたふりかけに塵も積もれば山となる!ということわざがのっていて、それを読んでから大きな声で、「洗濯物も積もれば山となる!」とお店中に響く声で言われてしまいました子供はよく見てますね。お恥ずかし~こりゃ一本とられました!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  264

このかの家

ie.jpg

娘がホイップルでお菓子のお家を作りました退院したら買ってね!と言われていたので・・・。本当の生クリームみたいでついなめたくなっちゃいます!それにしても、ホイップしすぎでは・・・・でもこれだけ使っても、ホイップが余ってしまい、筆箱や、化粧ポーチ、ノートetcなどに付けちゃって終いには、お茶石鹸みたい!といっててにつけて遊んでいました
と、こんな感じで元気にまた親子で過ごしていますので皆さまご安心ください

本当に心温まるメッセージありがとうございましたみなさんの言葉に沢山励まされ、救われました
改めて!人ってやっぱり温かいですね
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  263

無事退院しました!

おかげさまで無事昨日退院しました。治っての退院というわけではないので少し複雑な部分はありますが、また家族3人で、楽しく一緒に過ごせることがとっても嬉しいです娘は親の私から見ていても、本当は聴こえているのでは?と思ってしまうほどです。実際左耳はジェット機並みの音を聞かせても反応がないのに・・・。本人も小さな体で少しずつこの状況を理解しようとしています。今日家の電話が鳴って、いつものように電話に出ると、「あ、こっちの耳は聞こえないんだった。」といって反対側の耳でとっていました。子供は親が思っているより逞しいですね!でも、幸いめまいは改善し、運動や学習能力には問題はないそうなのでそれだけは本当に良かったと思います。これからは難聴外来を受診して行く予定です。いつかムンプス難聴の特効薬が開発されることを願って、希望を捨てずに頑張ります!!昨日は退院祝いに、病室の窓から見えていた東京タワーに家族で上ってきました。久しぶりの外出に娘は大喜びでしたそして、その日に見た東京の景色、とても素敵でした
ちょっと余談で汚い話ですが、昨日娘が私をトイレに呼び、「見て~ウ○チ柱が立っている~!」と言って見せてくれました。本当に茶柱のようにピーンとまっすぐ立っていましたこれからはいいことあるかな
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

皆さまご心配おかけしました。

さっき病院から帰ってきました。お休みのキスを娘と交わしてきました心配してコメントをくれたひろかちゃん、金ちゃん、えりりんさん、また、親身になってメールを送ってくれた結ちゃんはじめ沢山の方々本当に本当にありがとうございます。やはり、娘の左耳の聴覚は、ムンプス難聴により失われてしまったようです。けれど何もしないで手をこまねいているよりやるだけのことはやってみませんか?というお医者様の言葉により、木曜日から3日間ステロイドの大量投与を行いました。ムンプス難聴はほとんど0に近いと言って良いほど治る見込みはありません。しかし今まで本当にごく数例だけステロイド治療で奇跡的な回復をしたという例があるかぎり、それに懸けてみようと、たとえ、0.4%と言われていても・・・何もしないよりは・・・。でも、血管芽細胞腫 顎関節症 そして難聴・・・なんで私たち親でなく娘にだけ・・・もしかして、これからもう片方の聴力も失ってしまうのでは・・・とてつもない不安と恐怖に襲われ、もう心が折れそうでした。 でも、それじゃいけないんです!こっちがくよくよしてちゃダメなんです!!親ならたとえ娘がどうなろうと、でん!と構えて大きな愛で包んであげる、それくらいの心意気でなくちゃ!それを母から教えられました。正直、今の私にはこの現実を正面から受け止める勇気がまだありません。でも、でん!と構えて行く決心はつきました!明日も愛する娘のところへ行ってきます!もちろん笑顔で
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  261

おたふくの恐ろしさ

突然ですが、娘が今日入院しました。先週の金曜日からおたふく風邪にかかり…でも、熱が出て頬が少し腫れてる程度で元気があったので心配はしていませんでした。そして耳が聞こえ辛いのも腫れがひけばだんだん良くなると思ってました。合併症の話も病院の先生から伺いましたが、ごく稀にだからそんな心配はいらないわ!とどこかで安心しきっていました。そんな私に罰が当たりました。朝から少しめまいがして気持ちが悪いと言っていた娘。めまいがするのは、昨日パソコンのお試しゲームを沢山やったせいでは…と1人で勝手に解釈して、少し寝かせました。起きてきて、暫くして、電話が鳴ったので娘が出ると、「何にも喋んないよ。」と娘。ヤダ~無言電話?と思い、電話を変わると、「もしもし?生協の○○ですが…」娘の大好きな生協のお兄さんからでした。生協のお兄さんが無言なわけない!ここで初めて左耳が本当に聞こえなくなってるかも…と思いもう一度明日にでも病院で診てもらおうと考えてました。そう思いながら、夕飯の支度をしていると、娘が突然大量に嘔吐
してすぐさま、ホットラインに電話。症状を説明すると、耳鼻科に行くようにいわれ、すぐさまかかりつけの耳鼻科に行き診てもらいました。結果おそらくおたふくによる重度の難聴。左耳が殆ど聞こえていない状態でした。吐き気もそこからきているようで、看ていて切なくて…もっと詳しい検査が必要ということで、大学病院を紹介されました。なんでもっと早く異変に気がついてあげられなかったんだろう、もっと早く予防接種していれば…と後悔しても遅いのですが、本当に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。容態の急変も気になり昨日はあまり眠れませんでした。今日の朝も嘔吐…今はいろいろな検査をして疲れたのかぐっすり寝ています。お願いですからもうこれ以上娘を苦しめないで下さい(>_<)私の耳を差し上げますから娘の耳を奪わないで下さい!神様どうかお願いします(>_<。)
別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  260

いろいろ書きます

なんか、どどどど~っといろんなことがあったので書きますね。

8月3日・・・以前お話した伊東友香さんの歌曲集のCD制作が始動したので、打ち合わせに行って参りました!伊東さんの素敵な詞にのせてまた歌わせていただけるので、嬉しいな頑張らなければ!!

8月4日・・・パパと安全地帯のコンサートに行ってきました安全地帯は初めてでしたが、本当~に良かったです歌詞が飛び込んできて、バラードでは知らぬ間に涙がこぼれてきて・・・~「歌」ってこういうものなんだなぁ~無条件に心に響き、感動するもの。(本田美奈子さん以来です!)そして、自分の大切な人達の傍にずっといたい、そしていてほしいという気持ちがあふれてなんとも言えない不思議な気持ちになりました。MCも少なく、アンコールもありませんでしたが、大大満足でした玉置さんは、変わり者と言われていますが、歌の、そしてアーティストの才能はピカイチだと思いますこんな素敵なコンサートに連れて行ってくれたパパに感謝感謝です

8月5日・・・暑い夏を乗り切ろう!ということでウチでホラー上映会をしました昔から怖い物好きということは、以前お話しましたが、今回は、ホラー好きなママさんを集って、映画を2本観ました!
1本目・・・怪談新耳袋「開けちゃだめ編」 
手始めに子供も一緒に観れる短編集を選んでみました。が、あれ?ちょっと期待外れでした子供たちはそれなりに怖がってましたが・・・ 結構新耳袋好きなんですけど、これははずれでした。
2本目・・・スペル
これは、単にお婆さんの逆恨みの話かと思っていたらそうではなく一応はホラーなのですが、ちょっとコメディー?という部分もあって違った意味でまあまあ面白かったです。
でも、今度は、グロい系ではなく、ぜひもっと背筋がゾクッとするような映画を上映したいです。なにかオススメありましたら教えてください~

そして今日・・・とびひがやっと治ったかと思ったら、おたふくにかかってしまいました明後日から実家に帰省して、また母にに温泉連れていってもらう予定だったのになぜ今なの?タイミング悪すぎですまたしばらく外出禁止令が出てしまいました。パパは野球6連戦だし、娘と二人でこの1週間あまり、またもや引きこもりです

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  259

週末いろいろ

ふ~、疲れた~金曜に久しぶりに声楽のコンクールを受けて参りました予選はなんとか無事通過できました!が、これからが本番準予選そして本選に向けて頑張ります

そして今日は、姉のお友達の、のんちゃんからいただいた夢色パティシエールのお菓子教室の割引券で、イチゴのヴェリーヌというものやらを、娘と一緒に作ってまいりま~す親子二人1000円で、しかも2つも作れちゃうんですよ!とってもお得だわのんちゃんに感謝感謝です帰ってきたらまたアップしますね!

その後・・・



こんな感じで出来上がりました!奥のはソースがだらだらこぼれてしまっていますが、なんせ素人なものででも味は甘酸っぱくて美味しかったですボリュームもけっこうあって、これが二つもだったのでビックリ!!娘も大喜びだったので、行ってよかったですでもやっぱり私は、作る派より食べる派かな
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
