宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  269

ハリ治療

娘がムンプス難聴になってから約1カ月経ちました。でも毎日いつもと変わらず元気に過ごしています!
この1ヶ月間いろいろムンプス難聴についてインターネットで調べてみたのですが、ハリ治療が有効な場合もあると書いてあったので、早速、難聴治療で有名な新橋にある治療院に電話をして行ってみることにしました。ハリ治療は初めて!耳にハリを刺すわけだし、娘が痛くて嫌がらないか半分不安もあったのですが、雰囲気もとても良く、院長先生もご自身が高度難聴の障害をお持ちなので、娘の立場に立って親身に、そしてとても優しく接して下さるので、安心して治療を受けることができました。娘も思ったよりも痛くなかったみたいなので良かった実際は10本も耳のまわりにハリが刺さっているのですが・・・不思議ですね!治療は、最初はできるだけ間隔をあけない方が良いそうなので頑張って週3日は通っています。院長いわく、ハリには、刺激+αで自然治癒力を高める効果があるようです。「ハリの効果+娘の自然治癒力」を信じて、また明日も元気に治療に行ってきま~す
別窓 | ひとこと日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  268

シブイ

突然ですが、娘の好きな食べ物を紹介します。まず今日の夕飯のさんま・・・の内臓・いかの塩辛・岩ガキ・もずく・からすみ・シバ漬け・するめ・あんきも・砂肝・白子・・・etc 本当に幼稚園生?もちろん子供らしいカレーやハンバーグも好きですが、それよりもこのシブ~い食べ物たちが好きみたいです。昨日もおじいちゃんのいかのおつまみをつまみ食いしていたようです将来大酒のみになりそうな予感・・・


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

青汁

ao.jpg
最近、朝青汁を飲んでいます!といっても日本のではなくて、母が勧めてくれたアメリカの青汁です。約30種類もの厳選された素材が入っていて、とっても飲みやすいので気が付いたら半年間飲み続けています。私が飲んでいるのをみてパパも毎朝飲むようになりました。二人ともそろそろ健康に気を遣わないといけないお年頃なので気のせいかこれを飲んでから体調も変動がなく、急な坂道も自転車で上りやすくなりました!

それから余談ですが、娘が描いたみつばちハッチの絵です。
なんか味があるな~と思って・・・ちょっと記念に載せてみました。親バカです
hachi.jpg

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

久しぶりの家族旅行

に、平日を利用して行ってきました~!場所は千葉県鴨川。千葉県は何度も行ったことがあるのですが、鴨川は初めてでした。ホテルにチェックインする前に、太海フラワーセンターで、花を見て(といってもこの暑さで花たちは枯れてしまっていましたが)それから本当にこの灼熱地獄の中、外で釣り堀をしましたもう、私は耐えきれず日陰に避難でも、パパと娘は汗でびっしょりになりながらも長い間釣りを楽しんでました3回くらい、おしい!場面はありましたが、やっぱり釣りは難しかった・・・。そんなこんなで楽しんだ?後、ホテルに到着!お部屋の広さにビックリ~セミスイート?と思ってしまうほどベットも4つ、窓からは、真っ青な海が見え、娘も、「広ーい!ここに住みたい」と大満足の様子!お風呂もホテル内の大浴場でも、隣のグランドホテルの温泉や露天風呂でもどちらも利用可能!食事もなかなか美味しく、これで子供の食事代を抜かして、3人で一泊二食で7000円なんてとっても得した気分でした!(体験宿泊によりチェックイン後ちょっと説明を聞かなくてはなりませんが・・・)夜は、最近娘がはまっているuno大会!入院中に覚えて、毎日のようにやっていますこの日はパパも私も睡魔に襲われていたので7回にしてもらいました。ベットも広くて、みんな気持ちよく熟睡できました!
そして次の日・・・いざ!ディズニーシ―へ!と思っていたのですが、ちょうどこの日は臨時営業で午後6時半で終わってしまうらしく、早起きが苦手な私たちと、移動距離を考え、比較的近くの娘のお気に入りのドイツ村(また?)へ行くことに・・・アトラクションが殆ど外なのでまた灼熱地獄ですでも、娘はそんなことお構いなしに、平日でガラガラのドイツ村を満喫していました子供はタフだわ所々にあるスプリンクラーに私が、私を救ってくれました!ありがとうスプリンクラーさんとっても暑い2日間だったけど、とっても楽しいちょっと遅めの夏休みを過ごせました
最後に、忙しい中お休みとってくれて、私たちを旅行に連れて行ってくれたパパに感謝感謝です
doitu.jpg
ドイツ村でパパがパチリ!豆粒の私たちです。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
