宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  277

お笑いライブ

関東地方台風接近中ですね今日は一歩も外に出ず、家に引きこもってます。

さて、今日はこんな感じですが、昨日はママ友のケイコちゃんとまたまた吉本に行ってきました~!今回ももちろんパパが当ててくれてパパありがとう前回は朝一で行っても立ち見でしたが、今回は、席をゲットできて二人で大喜びでも、いざ開演してみると・・・今までにないガラガラの状態でしたどうりで座れるわけだわ平日ということもあったのかな?でも、はじめて観る芸人さん達が多く意外と笑えました!中でも、インポッシブル、今までにないコントでなぜか気になりました。それから鈴木つかさ&イカ(HANDSOME BOYZ)&EGU-SPLOSION!コントにダンスを取り入れていて、またそのダンスがとても上手で、一番踊りそうもない、ちょっと麻原●晃似の男性がビックリするくらい上手でしたあの人、只者では無い感じがします!今回楽しみにしていたのは、森山中と●っしゃんだったのですが、ちょっと残念だったのが、●っしゃんの態度でした。テレビで観る●っしゃんはとても明るくて感じのよい人だったのに昨日はお客さんが少ないのにやる気をなくしたのか、ただ、はじまりもおわりの挨拶も無しにちょっとトークして帰っていきました。ちょっとイメージダウン何かあったのかな?でも、挨拶は大事だと思います!他にもちょっとやる気のなさが見えるコンビがいました。相方は頑張っているのに、もう一方は明らかにやる気がなく最後の挨拶もきちんとせず、相方を置いていってしまい、ちょっと観ていて嫌な感じがしましたそして、観ている人に対しても少し失礼な気さえしました。私は、たまに行ける吉本のライブをとても楽しみにしています思い切り笑って、スッキリし、また明日から頑張ろう!!と活力をもらっていますが、今回はちょっとだけ残念でした
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  276

おならっ娘

うちの娘は、ケーブルテレビで時々放送している、小学1年生が一人ずつ自分の将来の夢と好きな食べ物を紹介する番組が大好きでよく観るのですが、今日も夕飯の時にやっていたので、手をマイクに見立てて自分もその真似をしていました。
「私の好きな食べ物は、ぶどうです!」
(ぶどうはそんなに紹介するほど好きな食べ物かしら?それよりもさんまの内臓と、裂きイカでしょ?あ、でもそんな好みを言う小学生はいないかな

そして、

「将来の夢は、ぶぅ~~~
タイミング良過ぎ・・・娘の夢が大きなおならに消えた瞬間でした。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  275

起こされました!

今日は、姉のバースデー&私がお邪魔させていただいたソコトコの放送日でした!

それを前日まで覚えていたのですが・・・朝6時に目覚ましをかけ忘れてすっかり夢の中でしたすると突然、携帯が鳴ってあわてて出ると、なんと姉と吉田照美さんが話しているではありませんか!一瞬何が起きたのか分からなかったのですが、あ、そうだ!!!と思いだし、無事放送を聴くことができましたお寝坊な私を心配して電話をかけてくれた姉に感謝ですそして、早起きして聴いて下さったみなさんに感謝感謝ですアーサーさん素敵な歌声でしたね姉も合わないキーの中よく頑張りました

最後に今日は、家に幼稚園のママ友を招いてランチッチをしました!子供たちのことや、いろいろなことを話してとっても楽しかったなぁ~。またランチッチしたいです
ran.jpg
oko.jpg

別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  274

言い間違えシリーズ

最近の娘の言い間違えた面白い言葉をいくつか紹介します。

1つ目・・・最近よくテレビで見かける松子デラックス → 松子マッサージ
どんなマッサージなんでしょう?握力強そうです

2つ目・・・運動会で踊ったEXILEのチューチュートレイン → チューチュートレイニング
娘にとっては確かに訓練だったかも・・・

3つ目・・・月9に久しぶりに登場した、竹之内豊を → 竹内の豊
歴史上の人物みたいです

あといくつかあるのですが・・・う~ん思いだせないまた思いだしたらアップします!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  273

文化放送に・・・

また行って参りました~!
そして、姉と・・・もうお1方と絡んでまいりました~
詳細は、来週の金曜日に明らかになります~~~。
それまでどうぞお楽しみに~


これから、娘とお風呂でH2O UNOしてきま~す
なんと水やお湯に濡れても大丈夫なんです!UNOもここまで来たかっ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

まったりランチ〓

今、針を終え、以前から気になっていた豊洲のカフェで娘とまったりランチしています!とってもいいお天気!お店もゆっくりくつろげる感じの所で、またリピートしたくなりました♪娘は絵本を読み、私はブログを書いています。まったり…いいものだわ~(^(エ)^)
運動会無事終わりました(^-^)vマイケルダンス?も楽しく踊って、最後のリレーも転ばず走れてほっと一安心。最後に配られた金色のカップもとっても嬉しそうに受け取っていました(*^_^*)
別窓 | ひとこと日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  271

いろいろ

タイトルが思い浮かばなかったもので・・・

突然ですが、明日は娘の幼稚園の運動会でも予報はくもりのち雨?のようです。どうか運動会が終わるまでお天気よ~~~!娘も数日前からテンションが高く、園で披露する、EXILE(どういうわけか、本人はマイケルジャクソンと勘違いしていますが)の踊りを毎日狂ったように踊っていますパパはこの日のためにビデオカメラを新調してました!幼稚園最後の運動会!なんだか私もテンションが

それから今日、ハリの帰りのバスの中でちょっとした出会いがありました私と娘の後ろに座った着物にサングラス姿のどこか雰囲気のある年輩の方・・・娘が私に内緒話を始めると、「お姉ちゃんは甘えん坊さんだねぇ~」と言って話しかけてきました。最初は恥ずかしがっていた娘でしたが、慣れたのかそのうちいろいろ話し始め、ついには、言わなくてもいい私の年齢まで言っていましたやめて~~~その方はどうやら某有名なお笑い事務所の芸人を育てる立場の方だったようで・・・どうりで!話にリズム感があって面白く、変な顔をして娘を笑わせてくれたりバラエティーにとんだ方でした。普段の退屈なバスの時間が、今日は楽しいバスの時間となりましたまたバスの中で偶然お会いできたらいいなぁ~

それから・・・やはり、聴力検査の結果は平行線のままでした。期待しすぎず気長に行こうと思います!

それから と、この言葉ばかり使い文章力のなさバレバレですが、キャラ弁第5弾目作ったのでアップします!
ちゃまめっち
ふらわっちです。今回は久しぶりにちゃんと出来た気がします

最後に・・・姉に毎回とても優しく接して下さった大沢親分さんのご冥福をお祈りいたします。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  270

お久しぶりです!

久々の更新となってしまいました。
気が付いたらもう10月なんですね!先月はいろんな事があって(母の誕生日にみんなで温泉旅行・パパの誕生日・結婚記念日)、書こうと思っているうちに今日に至ってしまいましたなまけ宙です。

また今月からいろいろ書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします!

kuchi.jpg
キャラ弁第4弾の、今回はくちパッチ?ですもっと緑にしたかったのですが、ピーマンが少なくご飯が多すぎたため、緑になってくれませんでした本当にくちパッチ?と言われてしまいそうですが・・・

それから、先日娘がたまたま左耳で受話器を取った時、「なんかはっきりではないけど、ありがとうございますって聴こえたよ」って言ったんです!その電話は自動音声で、たしかに ありがとうございます と言っていました。ハリの効果が表れてきたのでしょうか?・・・4日に聴力検査にちょっと期待したいと思います!

別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
