宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  285

誕生日デート!

してきました
パパ ではなくて娘と

ネイリストのママ友達にしてもらった素敵なフレンチネイル、娘は子供用のネイル、髪をなんちゃってソバージュにして、二人でちょっとおしゃれをして詩人の伊東友香さんのコンサートを聴きに代官山デートしてきました二人でゆっくりデートを~という具合には行かなく、とにかく私は要領が悪く時間がギリギリになってしまい、近くのカフェでサンドイッチを急いで頬張り、コンサート会場へ・・・イメージでは、ちょっとしゃれたレストランで優雅にランチして、ついでにデザートなんか食べてなんて感じだったのですが、現実はそううまくいかないものですねでも、伊東さんの独特な詩の世界に心地よく引き込まれ素敵な時間を過ごすことができました娘が、伊東さんが美しすぎて照れまくってたのが少し可愛かったわ
006_convert_20101127215047.jpg
素敵なネイルのおかげで自分の手に愛おしさを感じちゃいました

お家に帰ると、パパが夕飯の準備から後片付け、娘はウェイトレスになってそのお手伝いをしてくれました!
そして今日はママが主役だから、と、パパにお酒を注いでもらい何もせずゆっくりした至福のひと時を過ごさせてもらいましたあ~幸せ夕飯が終わると、娘から手紙とダンスのプレゼントをそして、パパからも、思わず吹き出してしまう!トシちゃんと歌舞伎を混ぜたような創作ダンスのプレゼントをもらいましたパパ・このか、素敵な誕生日を本当にどうもありがとう

007_convert_20101127215123.jpg
娘がプレゼントしてくれた絵。なぜか5百円玉が貼ってあります・・・もらっていいものか・・・

008_convert_20101127215210.jpg
遠くに住む、お友達が送ってくれた、お好み焼き・・・ではなくてお好み焼きにびっくりするくらいそっくりなケーキ
そして、お祝いのメッセージを下さった皆さま、ありがとうございました!とっても嬉しかったです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  284

くやし~い(>_<)


今近くの耳鼻科医院に来ています。こういう時期なのか結構混んでいます。なので待ち時間の間、昔なつかしのおもちゃで娘と遊ぶことにしました。遊んでいるうちに私の方が夢中になってしまってます(*^_^*)でも、どうしても途中で玉が落ちてしまいます。くやし~!!呼ばれるまでに攻略したいわ!

別窓 | ひとこと日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  283

のんびり

今、パパと娘がお風呂に入ってH2Oウノをやっています。
そして私はこうしてのんび~りブログを書いています。

そういえば、お風呂で思いだしたのですが、先日こんな感じでパパと娘が一緒にお風呂に入って、その後で私が一人でゆっくり、バスタイムを楽しむ予定でした。しかし・・・


「ママが入るまでお風呂冷めちゃうから蓋しておいたよ!」といつも蓋を開けっぱなしにする娘がその日は、なんだか優しく気がきいていました。さあ、せっかくだから入ろうかしら!と思い良い気分でバスタイムを楽しもうと思い、蓋を開けると・・・湯船の底一面にH2Oウノがばらまかれていましたあ~だから蓋をしめたのね。娘とパパの悪戯にせっかくのくつろぎのバスタイムを奪われた私でした・・・

今日は大丈夫かしら・・・。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  282

占い

皆さんは、占いって好きですか、また信じますか?私は好きで信じる方なのですが、先日、当たると言われているあるスピリチュアルカウンセラーに見てもらったところ、信じ難いというか、信じたくない結果でした。詳しくは言えませんが、良くないことばかり・・・良いことばかり言われても、ちょっと嘘っぽいと思うのですが、良くないことばかり言われるのもこれまた自分を全否定された気がしてブルーになりますなんでここまで言われなきゃならないの?という感じです。カルマや因縁なんていわれても分からないわちなみに、私は歌は才能なし、ダメだそうです。これ以上の発展はない!と言われたしまいましたそれよりも絵やイラストを描けと言われてしまいました。絵も好きですが、下手でもうとっくに見切りをつけています。でも歌は・・・自分自身見切りをつけるまで頑張ってやるんだ~~~~~~~~~ もん

皆さんの占いエピソードあったら教えてくださいね!

あ、そういえば、パンテ―ン14日間のお試しチャレンジ終わりました。心なしかしっとりしたような・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  281

発泡スチロールでアート

たまたま捨てようと思っていた発泡スチロールで娘と遊んでしまいました!小さいので、沢山重ねてコインタワーみたいにしたり、ピラミッドを作ったり、投げたり、繋げたり、色を塗ったり、結構遊べるものだわなので捨てないでとっておくことにしました。

ふたりっこ

と、こんなことをして遊んでいたら、ついつい声楽の自主練を忘れてしまって・・・明日は必ず練習しなきゃ最近、壁にぶち当たりながらもちょっとだけ本当の声というものが分かってきたような気がします。作った声でなく、体に任せられて、楽な、それでいて心の入ったキラキラ輝く声まだまだ手探り状態ですが、来年、また歌える機会をいただけたのでそれに向けて頑張って行きたいと思います
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  280

娘を寝かせたつもりが・・・

今日は、娘が明け方微熱があったため様子見で幼稚園をお休みしました。滲出中耳炎が悪化しているせいで、微熱がでたのでは・・・と思い、近くの耳鼻科へ。鼻は相変わらずグジュグジュしていたのですが、滲出のほうは殆ど治っていたのでほっと一安心微熱もすぐ下がり、家に帰ると元気満々の娘でも、耳鼻科の薬が効いたのか、お昼ご飯を食べ終わると眠気が襲ってきたらしくベットに横になったので、眠るまで一緒にいてあげることにしました。肩を優しくたたきながら・・・あれ?気が付くと隣に娘がいない・・・どこにいったの?と思い起き上がり家の中を捜すと、「ただいま!」一人で外のポーチでローラースケートをしていたみたいですいつの間に、寝てたんじゃないの?娘を寝かせたつもりが、私が夢の国へ行ってしまってました

話は変わりますが、皆さんは、Groony という着る毛布をご存じですか?私が眠ってしまったのは、この毛布のせいかも・・・マイクロファイバーでできていて、肌触りがと~っても気持ちよく、暖かくて、冷え症の私にこの冬重宝すること間違いなし!本当に買ってよかったです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  279

二人で・・・

moblog_051a4c75.jpg
今日はパパが相変わらずの野球観戦に行っていたので、二人で夕飯に、ホットプレートを出してお好み&クレープパーティをしました私が幼いころに母が夕飯にお好み焼きとクレープを同じようにホットプレートで焼いてくれて、それがとっても美味しくて楽しかったので、絶対いつか娘とやろう!と思っていました。(クレープはパパは食べないので)あの時の母のようにはクレープは上手に焼けなかったけれど、娘も喜んでくれて楽しい夕飯を二人で過ごすことができました

あ、それから余談ですが、今娘とパンテ―ン14日間のお試しケア―に挑戦しています!今日で3日目ですが、ぱさぱさだった髪がちょっと潤って来た気がします香りもいいし、飽きっぽい私も14日なら続けられそうです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
