宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  292

一生物のプレゼント

今、娘の鍼に来ています。今年はこれで鍼は終わりです。30回治療を終え劇的な効果は残念ながらまだ見られませんが、うれしいことに耳鳴りは治まってきました。これからは月1.2回のペースで治療は続けて行こうと思います(^-^)
そして、今日は鍼を終えたら顎関節の病院に行って来ま~す。なんか年末は通院三昧です(^^ゞ

前置きが長くなりましたが、先日母から誕生日&クリスマスのプレゼントに真珠の首飾りとイヤリングをもらいました!☆一生物のプレゼント☆とっても嬉しかった!ずっと大切に大切にして行きたいと思います(*^_^*)今年は母が私のサンタさんになってくれました!!!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

続クリスマス




や~っとアップできました
でも、クリスマス終わってしまいましたね
なので、クリスマスの余韻に浸っていただけたらと思い遅ればせながら昨日の模様をアップさせていただきました
デイケア、そして養護老人ホームの皆さんにとても喜んでいただけて幸せな1日でした
アンコールも含めて全部で10曲のクリスマスソングを歌わせていただいたのですが、今回はその中の1曲(うまくアップできたらもう1曲後ほど載せます)



We Wish A Merry Christmas

右から
バリトン:五十嵐正一(いがらししょういち)
テノール:山下淳(やましたじゅん)
メゾ・ソプラノ:奥野恵子(おくのけいこ)
ソプラノ: 阿部妙子(あべたえこ)唐橋宙子(からはしひろこ) でお届けします



追伸 
先日聴いてくださった皆様有難うございます!お恥ずかしながら荒削りな映像だったため先日と違うバージョンをアップしましたので宜しかったら聴いて下さい曲は同じなのであまり変わらないじゃない?と思った方はすみません・・・。
それから男性人が見切れてしまって途中から出現しますがどうかお許しを~

赤鼻のトナカイもアップしました!
別窓 | うた試聴 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  290

ど~しよぅ!

明日はクリスマスイブ
みなさんは、どう過ごされますか?
私は、家で家族とのんびりパーティーです
でも・・・どーしよぅ!サンタさんのプレゼントがまだ用意できていません

娘がサンタさんに頼んでいた、「ドリーミートランク」というメークボックスがどこも売り切れで・・・
こんなことになるなら、もう少し早く探しておけばよかったわ
仕方がないので、他に欲しがっていたスプレーアートをネットでサブで昨日(おそい!)購入しました。
でも、それも今日になってもお店側からメールがきません明日電話してみなきゃ!
娘はサンタさんは24日の夜にやってくると思っているので、明日までになんとかせねば!!!

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  289

クリスマスソング

http://blog-imgs-12.fc2.com/o/p/e/operakko/20101217002046ab3.mp3

た~さんのリクエストにお答えして、先日のコーラス練習でちょっと録音したクリスマスソングをアップしてみました

愉快な5人で歌っています 「ひいらぎ飾ろう」

他にも数曲アップしたかったのですが・・・容量オ―バーでダメでした

でも、少しだけクリスマス気分になってもらえたら嬉しいです

尚、12月25日の養護老人ホームでの本番の模様も動画と共にアップする予定です!


演奏のご依頼などがありましたら、いつでも飛んで行きますので
  お気軽にご相談ください! よろしくお願いいたします。

別窓 | うた試聴 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  287

思考一時停止

してました。
ここ最近いろいろ行事が立て続けにありました!
そして書くことがたまりすぎるとどれから手をつけていいか分からず・・・今日に至ってしまいました
毎日書けばよいのですが、やっぱり私は面倒くさがり屋なんですね

というわけで、主な出来事を箇条書きしてみたいと思います!

★娘と二期会のクリスマスコンサートを聴きに行ってきました
途中娘は飽きて、真っ暗な中でお絵かきしてました


★幼稚園のこども会がありました!
いくつかのグループに分かれて、自分たちで考えた劇や踊りを保護者に披露してくれるのですが、
子供たちの成長を感じ、最後はみな涙ものでした卒園はこれからなのに

★久しぶりに東京に来た母と、姉、私たち家族で一緒に夕飯を食べました
母に逢えて嬉しかったし楽しかった~そしてえんがわ美味しかったわ~

★ママ達とウチで第二回ホラー上映会をしました
でも正しくは、ホラーBGM飲み会子供たちも観るといいだしたので、あまり強烈なホラーは断念しました。
その分いろんな話ができてとっても楽しかったわ~

★歌姫の先輩の結婚披露パーティー
銀座の高級クラブを貸し切って・・・とてもラブラブなお二人にみんなで歌のプレゼントをしてきました
いつまでもお幸せに・・・

★娘のバレエの発表会
娘よりもキンチョ―してしまいました 親ばかですが、とっても良かった 娘よ、よく頑張りました
しまった~!!!またカメラ忘れてしまいました

★文化放送のラジオ収録に行ってまいりました~!
今回は、前回よりパワーアップした姉にご注目ください!えんや~~~~
今週金曜日をお楽しみに


別窓 | ひとこと日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  286

コーラス練習

もう12月、あと少しで今年も終わりですね

今日は、専門時代の先輩のお誘いをうけ久しぶりにアカペラコーラスの練習に行ってきました

アカペラコーラスは、一人で歌うのとはまた違った面白さがあります!
楽器を使わないので、いつでもどこででも演奏ができるのもいいし、みんなのいろんな声が合わさって素敵なハーモニーになるのが、何より楽しいです

クリスマスも近いので、今月はクリスマスソングを病院や施設で歌う予定です
練習がんばるぞ!!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
