宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  300

ぶつぶつ

最近、お肌の曲がり角のようです・・・。

おでこ・あご・ちょうどほうれい線のところに、ぶつぶつが~~~
この前は娘に、「ママ!ぶつぶつい~っぱい!何個あるか数えてあげるね!」といわれ、ご丁寧に数えてくれました

なんでだろう・・・?
食生活?でも青汁1日おきに飲んでいるし・・・

夜更かし?・・・といっても睡眠は7時間くらいはとれているし・・・

ストレス?
ホルモンバランス?

やっぱり加齢のせい?


肌荒れ治すなんか良い方法ないかしら・・・ 
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  299

コンビニの進化

当たり前ですが、コンビニって便利ですよね!
でも、昔から比べるとかなり進化している気がします。

特に、セブンイレブンは凄い!(決してセブンのまわしものではありません

デザートもパンもとても美味しいものが多くなりました。
揚げ物類も美味しくてつい買っちゃいます!


そして何より痒いところに手が届くというか、私はスーパーで買い物をして、よく買い忘れが1つか2つあるのですが、その忘れた物が必ずといって良いほどあるんです
たとえば、この前忘れたのは、ザーサイ。あしまった~ザーサイなんてコンビニにないだろうな~。と思っていたらなんと!ありました。しかも食べ切りサイズ。
それから、カットサラダ。唐揚げやコロッケの横にちょっと添えたいときに本当に便利です!
そして今日は、カレーうどんに入れる油揚げを忘れてしまい・・・さすがに無いかも・・・でも
ありました凄いわ!!!


我が家からスーパーまでは結構遠いので歩いて3分のセブンは本当に助かります
主婦層の厚いこの地域のことをよく考えて、それに合った商品を置いてくれているのでしょうか?感心です

これからもセブンさんにいっぱいお世話になろうと思います


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  298

インフルの波が・・・

とうとう娘にもやってきてしまいました

そして今日で園をお休みして3日経ちます。園でも流行っていたのでまさか!?とは思ったのですが・・・
やはりインフルA型でした。そして昨日まで39度ありましたが、今日は平熱近くまで下がりました
でも高熱の中ちょっと変な?というか面白い行動がありました。(タミフルを処方されたわけではないのですが・・・)
ベットで寝ていた娘、急にむくっと起き上がってリビングまで歩き、ソファーにかけてあったパパの服をつかみまたベットに戻り自分にかけてまた寝てしまいましたなんで、パパの服をわざわざ起き上がって持っていったのでしょう???謎です

そういえば、去年私も新型にかかり酷い目に会いました
それに去年は、ワクチンもなく、周りからも恐れられ、家でも隔離状態だったのですが、
今年はそのようなことはないみたいで良かったです。

でも、熱が下がったのに、娘ったら、また熱でないかな~ ですってバチあたりだわ!
なんで?と聞くと、ママが優しくしてくれるからですっても~う、こっちの心配なんて考えてないんだから

ま、私も子供の頃そう思ったことがあったけどね

みなさんもインフルエンザにはくれぐれもご宙意ください!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  297

プレミアムピクチャーズ

先日、今度の演奏会に必要な写真を撮りに行く機会があり、せっかくなので宣材もリニューアルしてきました!


なるべくなら家に近いところがいいなぁ~と思いネットで検索していると・・・ありました!

お台場、アクアシティー6Fにある プレミアム ピクチャーズ
というフォトスタジオ。
なんか、写真も良いし、シックで高級感があり素敵 でもお高いかしら?・・・とおそるおそる料金表をクリック

うそでしょ!? こんなにお手頃なんて!
すぐ、電話をして次の日朝一で予約を入れてしまいました!

思った通り、いや!それ以上のお店でした!!!
スタッフの方々も皆さんとても親切で、そして、やはりプロですね!お仕事に誇りを持っていました
撮影している際に、ネックレスの位置をきちんと真ん中にしてくれたり、少し飛び出した髪の一本一本にまで注意をはらって直してくれたり、反射板の位置などや撮り方もいろいろこだわってくれたり・・・etc。

それから、実は撮影の後、演奏会を聴きに行く予定があってその道順が分からない、という話をヘアメイクの方にしていたら、わざわざネットで調べてプリントアウトして渡してくれたんです!その気持ちがとっても嬉しくて温かかったです

そして出来上がった写真も大満足でした自然で、実物より何十倍も素敵に撮っていただきました
結局特典3枚を絞り切れず、2枚追加しちゃいました

その中のお気に入りの2枚をアップしてみました。
1枚は窓にも使っています。


写真1
写真2

あ、なんか思ったより大きくアップしてしまいました ま、いっか!
今年の娘の入学式の記念写真はこちに決めました!

皆さんも、写真を撮る機会がありましたらおぜひぜひ行ってみてくださいね
おススメです

別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  296

魅力的な女性

先日ふと朝掃除をしながらテレビの「天使の誘惑」という韓流ドラマを観ていたら、なんだか面白くて掃除を一時中断して観てしまいました。

で、今日で3回目!何回か見逃してしまったのですが、なんとなく話はわかったのでそのまま観ています

そしてふと思ったのですが、キャストの イ・ソヨン という美しい女優さんが誰かにそっくりなのです!
誰かしら・・・?

と、しばらく考えて・・・あ、分かりました!

女優の 板谷由夏 さんだわ! ほんとソックリでビックリ
ちなみに板谷さんは、最近のドラマでは、「流れ星」で竹之内さんの元恋人役を演じた知的美人な方です。今は最上の名医というドラマに出演中みたいです。

板谷さん、結構好きです
知的だし、美しいし、演技派だし!魅力的だし・・・

魅力的な女性っていいですよね~。

あと、木村多江さんも好きです。
どこか気品があって、清楚だし、演技がとても自然だし・・・

それから、吉瀬美智子 さん
落ち着いていて、美しいし、なんとも言えない影の色気があり、憧れちゃいます!
私と1歳しか違わないなんて信じられません!って私が子供っぽすぎるんですけど

皆さんの魅力的だと思う女性芸能人は誰ですか?
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  295

ひとりごと

最近寒い日が続きますね~


さて、昼食の時のこと、最近の私の粗相をパパがいつまでもしつこく面白がって言うので、ちょっと腹が立って口をきかないことにしました

娘も、どういうわけか私に味方してくれたので、お灸をすえるつもりで一緒にパパの言うことを無視・・・

すると・・・

「誰も話してくれないから独りで話そう!」と言いだし

「パパ、おかわりは?」(女)
「どうしようかな?もうちょっと食べちゃおうかな?」(男)
「じゃあよそって来てあげるね。」
「ありがとう!気がきくね。」
 
     ・
     ・   
「はい、どうぞ!」
「お、ちょうどいい!」
     ・
     ・
「ごちそうさま!」
「お粗末さまでした!」


なんか可笑しくて笑ってしまいました
もうちょっと口きかないつもりだったのに・・・
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  294

何回こぼせば・・・

新年早々、粗相の連続です

どんな粗相かといいますと・・・

とにかくいろいろこぼすんです

まず、こちらに帰る新幹線の中で・・・肘にペットボトル入った水があたり足元が水浸しに・・・
でも水で良かった~~~。
と思っていたら、荷物を取ろうとして、お茶の入ったペットボトルを、ビシャ~~~~~!鞄と隣の席の娘の服も濡れてしまい娘に叱られてしまいました
でもお茶で良かった~~~。

そして、今日!お土産にと実家のお酒をこちらのご両親に届ける最中に寄ったラーメン屋さんで、バッシャ~ン!隣の椅子に置いて、コートをかけようとしたら、コートに引っかかってしまい・・・一升瓶だったのであたりは酒の海になってしまいました幸い、箱に入っていたので、瓶は中で割れ、またお店の方が優しい方々で救われました・・・が、ラーメン屋さん!いっぱいこぼしてお酒臭くしてしまってごめんなさい
でも、お酒で良かった~~~とは今回はなりませんね

次は何をこぼすのでしょう・・・こわいぃぃぃ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  293

新年


あけましておめでとうございます!
年初めにうさぎちゃん描いてみました
昨年は、この滞りがちな、そしてたわいのないブログを見放さずにご覧いただいた皆さま本当にありがとうございました
今年は飛躍の年ですね!うさぎにあやかって私自身も飛躍できる年にしたいです!
写真は実家でのお正月の模様です。
母が作ってくれたおせち料理 大好物の栗きんとんにマリネに黒まめ・・・etcとっても美味しかった~
やっぱりこれを食べないと私の中で新年が始まりません!!!
大みそかから元旦にかけて、大雪&雷に見舞われましたが、それも朝にはおさまり、従兄弟のなお君と外でびしょびしょになるまで雪遊び一緒に雪だるまも作りました
なお君!また一緒に遊ぼうね!


今年も「宙ぶらりん」をどうぞよろしくお願いいたします!


追伸 先日の音源に、「赤鼻のトナカイ」もやっとアップしたのでもしよろしければ聴いてください
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
