宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  311

子供の心


は、時にガラスのように繊細ですね。震災から二週間が経ちましたが、先日娘が、泣きながら私にこの走り書きのメモを…これを見た途端、思わず娘を抱きしめてしまいました。「大丈夫!」と言いながら…。
 
実はこの絵は、原発に対する絵で裏には、原発が爆発した絵が書いてありました。そして、同時に娘の前で、連日のニュースをテレビに食い入るように観ていた自分を反省しました(ノ_・。)子供を不安にさせないようにもっと注意を払うべきでした。 
今はなるべく娘といる時は、子供向け番組を観るようにしています。テレビもなるべく消したり(でも私の携帯は緊急地震速報が来ないので、テレビを消していると少し怖いのですが…(..)) 
 
おかげさまで、今は娘も笑顔を取り戻して元気に過ごしています(^-^)   あ、水疱瘡娘になりしばらく出禁ですが(^^ゞ    
 
地震・津波の後にもまだ余震、原発と今は不安な事ばかりですが、それを子供に感じさせないように笑顔で行こうと思います((o(^-^)o))

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  310

オペラもの知り講座

今回はソコトコではなく、急きょ私の現在師事している、北薗るみ子先生の「オペラもの知り講座」というラジオの
ゲストとして5月のコンサートの宣伝をしに行って参りました。

とはいっても、先生と二人きりで(しかもラジオで)お話しするのはとても緊張してしまい、あいずちばかりで何を話したのかよく覚えていません

けれど、やはり先生のオペラのお話は本当に分かりやすくて勉強になりました!
きっとオペラをあまりご存じない方にも楽しんでいただける番組だと思いますので、ぜひ興味を持たれた方は一度お聴きになってみてください【OA】 毎月 第一・第三金曜日

http://www.is-field.com/opera/

尚、今回の5月15日のコンサートの収益金の一部を、震災に遭われた被災者の方々に寄付させていただくことになりました!当日はいろいろな思いを込めて歌いたいと思います!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  309

思い出は残さなくちゃ!

震災後、久しぶりにブログを書いてます。
そしてこうして書いている間も余震が・・・。

でも、こんな状態の中、放射能の恐怖と向き合いながら日本を救おうと懸命に闘っている、消防隊の方々、自衛隊の方々に本当に頭が下がります。どうかご無事で職務を終えられますようお祈りしています

もう過ぎてしまいましたが、思い出は一応残しておこうと思い・・・

3月17日に卒園式がありました。
正直式が行われるか不安だったのですが、無事に卒園することができました

先生方2年間本当にお世話になりました!ひまわり組のみんなも本当に良い子たちばかり!ママさん達も優しくて良い人達ばかりでした。娘はもちろん、私も大好きな幼稚園でした

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  308

3.11の悲劇

まさか・・・こんなに巨大な地震が日本列島を襲うなんて!

まず、この地震でお亡くなりになられた皆さまのご冥福を深くお祈りいたします。

私は娘と家にいて、
さあ、夕飯の下ごしらえをしてから、娘のお友達の家に遊びに行こう!と台所に立った途端揺れが始まり、またしばらくすればおさまる地震?と思っていたのもつかの間・・・揺れはおさまるどころか、ガラスは割れ、和室のテレビが落ち、酷くなる一方で、慌ててリビングの机の下に隠れ、娘の上にかぶさりながらもうパニックで「神様~!!!」気が付くとこう叫んでいました。正直もうダメかと思って・・・。

揺れがおさまり、テレビをつけると悲惨な現実が・・・一瞬頭が真っ白になり、すぐ夫と夫の家族と実家に電話!でもいっこうに繋がらず、ただただ無事を祈りました。幸い、みんな無事でした。そして親戚や友人も無事でした。

でも・・・それと同時に一瞬で沢山の方々の命が失われました。そして、寒さに凍え、水や食料不足で苦しむ避難所の方々の事を思うとなんだかやりきれない思いでいっぱいです。

地震て恐ろしい!とは頭ではわかっていたけれど、体験して初めて本当に恐ろしいと実感しました。

まだ、毎日余震が続いていますね。
この地震に怯える日から日本が一日も早く解放されますように。

別窓 | ひとこと日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  307

キャラ弁第5弾?

ござる

久しぶりなので何弾だか忘れてしまいました

ござるっちは、黒い面が多いので意外と楽でした!というか楽なござるっちを選びました!

お弁当を作るのもあと残すところ5回です
ほっとするような、少しさびしいような・・・。

娘は幼稚園最後のお弁当は、メロディっちのキャラ弁が良いみたいです
よぉ~~~~~~~~~~~~しママ頑張るわ!!!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  306

演奏会のお知らせです!



久しぶりの演奏会のお知らせです!

オペラ歌手 北薗るみ子先生の、オペラの背景や裏話をおもしろく語った「オペラもの知り講座」!
オペラにあまり興味がない方も楽しんでいただける内容となっています。
私は、その第2部でオペラ2曲とミュージカルを歌います

お値段が少々張り誠に恐縮ですが
もしご都合がよろしければ、ぜひ足を運んでいただければと思います!

チケットはこちらからも受け付けております
お申し込みの際、ご希望のチケットの種類・お名前・ご連絡先をお知らせいただけますか?
よろしくお願いします
cyuuko_red@yahoo.co.jp
別窓 | ライブ&演奏会のおしらせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
