宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  318

連休

みなさんはいかがお過ごしですか?

私は昨日今日と家でのんびりしています

パパは、野球が始まってから、水を得た魚のように千葉の球場に通っています


ところで、昨日女子フィギュアでしたね
昨日の安藤美姫ちゃん、本当にしなやかでなんとも言えない美しいスケーティングで素晴らしかったわそして、キムヨナが復活してまた、真央ちゃんとの競争も楽しみにしていたのですが・・・真央ちゃん最近不調なのでしょうか?真央ちゃん、完全にド素人の意見なのですが、16・7歳のころのあの神がかり的なスケーティングが失われているような気が・・・。あの頃は、真央ちゃんが滑った後に金の粉が見えて(本当には見えませんが・・・)とてつもないパワーを感じたのですが、それが最近、金の粉が見えなくなってしまって・・・大好きなだけにちょっと残念です今日のフリーはトリプルアクセルにこだわりすぎず、ぜひ金色の粉を振りまいて真央ちゃんらしく頑張ってほしいです!!!




演奏会のお知らせです

「オペラもの知り講座」
2011年5月15日(日)
12:00~レクチャーコンサート
13:00~ビュッフェランチ
14:00~フレッシュコンサート
椿山荘 フォーシーズンズホテル
チケット15,000円
ペア  25,000円
豪華ランチビュッフェ&フリードリンク

お問い合わせ 椿山荘 03-3943-2222
別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  317

先日の放送動画

かがやんさんがURLを教えて下さったのでアップさせていただきます!

かがやんさんに感謝感謝です


先日の放送の6曲です
ニコニコ動画に登録さえすれば、無料で見れるようになりました♪
あ!プレミアム会員にすでになってしまって聴いていただいた方はごめんなさい
(でも、yuriさんの放送も、その他の方々の素敵な放送も沢山観たいので、私もプレミアム会員デビューしちゃいました!)

・花水木<http://www.nicovideo.jp/watch/sm14268981
作詩 伊東友香 作曲 程塚繁樹

・草原の風<http://www.nicovideo.jp/watch/sm14268939
作詩 伊東友香 作曲 程塚繁樹

・ドレッタの夢の歌<http://www.nicovideo.jp/watch/sm14266929
オペラ「つばめ」より

・君を乗せて<http://www.nicovideo.jp/watch/sm14274426
「天空の城ラピュタ」より

・もう、泣かないで<http://www.nicovideo.jp/watch/sm14274334
作詩 伊東友香 作曲 程塚繁樹

・動物達の井戸端会議<http://www.nicovideo.jp/watch/sm14269050
作詩 伊東友香 作曲 程塚繁樹




別窓 | うた試聴 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  316

加齢とカレー

先日、娘と一緒に姉の出演しているNHKの 「名医にQ」を見ていたのですが、
たまたま目の病気の特集で、白内障や緑内障のことをやっていた時の事・・・

白内障の原因はやはり加齢によるものが多いですね。という医師のコメントを聞いていた娘が突然、

「私もうカレー食べない!」と言いだし、

「なんで?あなたの一番好きな食べ物でしょ?」というと

「だってカレー食べると目の病気になるんでしょ?」

はぁ????

どうやら、加齢 → カレー と思っていたようです
日本語ってややこしいかも・・・。


そういえば私も昔、汚職事件→お食事券と勘違いしていて、お食事券をもらった政治家は捕まるんだと本気で思っていたことを思い出しました

本当に日本語って ややこしや~~~~~
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:3
∧top | under∨
No  315

素敵な出会い

無事インターネット放送終了しました!

そして今日初めてお会いした、ピアニストのYuriさん!吉高さん似のとても美しくほんわかした、天使のような方でした。それでいていざ演奏が始まると、別人になり、タッチが力強く、とても情熱的で魅力的なでも優しさのある演奏でもう大ファンになっちゃいました(*^_^*)

あ、ちょっと睡魔が襲ってきたので続きはまた明日にします。

お休みなさい…(_ _).oO


続きです・・・

今日は、家庭訪問だったので朝から部屋の掃除に追われていました
家庭訪問もついさっき無事に終わり、落ち着いたのでブログ書いています。

昨日は私にとって本当に貴重な経験でした。

ネットの向こうで千数百人もの方が演奏を聴いてくださっている・・・そしてコメントまでリアルタイムで流れてくる・・・8888888888は拍手の意味だということを初めて知り、何もかもが新鮮でした!って時代について行けてない自分に反省です

yuriさんと共演させて頂いて本当に良かった~
そして、数ある素敵な伊東友香さんの曲の中でも私の大好きな「花水木」と「もう泣かないで」を歌わせていただけて本当に幸せでした

あぁ!また歌いたいです

別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  314

7才

またまた久しぶりのアップになってしまいました
グータラでだめですね

さてさて、ちょっと遡りますが、16日にリンクにもある、五十嵐先輩率いる うたの木 のコンサートに行って参りました池袋の素敵な教会で、幸せな歌声に包まれて時を過ごしてまいりました
またぜひ行きたいです!次回はクリスマスに予定しているようです素敵なコンサートの模様を話すといろいろ長くなり、また話下手なので、よろしければこの先は、リンクの五十嵐正一先輩の「頑張らなくてもいいのだなぁ」でお楽しみください!



そして!4月17日、娘の7才の誕生日でした

去年はたしか、ディズニーランドでお祝いしましたが、今年は娘が、「温泉行きた~い」 というので、
日帰りができて近場の、大江戸温泉に行って参りました!こんな時期だし、きっと空いてるはず・・・と思ったのですが、意外に混んでいてビックリでした!好みの浴衣に着替えて、まずは温泉へ・・・源泉かけ流しではないけれど、いろんな種類のお風呂を楽しめて良かったです娘も「あ~気持ちいい~今日来て良かった~」 とご満悦の様子。喜んでくれて良かった~

また、初のドクターフィッシュ体験もしてきました!パパはちょっと嫌がったので、私と娘二人で食べられてきました15分間だったのですが、もう最初の5分は何十匹ものドクターフィッシュが群がり我慢できないくらいくすぐったくて思わず2人で「キャーッ!!!」と声をあげてしまいましたでも慣れてくると気持ち良くなるから不思議です

今度はぜひ、一泊で温泉にいきたいなぁ~~~



あ!ここでお知らせです。
突然ですが明日、インターネット放送で歌わさせていただけることになりました
お美しいピアニスト yuri さんの番組のゲストとして歌わさせていただきます!

うたの視聴にもアップしている、花水木 と他4曲です!
放送は15:00~です。(放送後も視聴可能です。)

http//com.nicovideo.jp/community/co587905

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  313

入学式etc~

入学

娘が、4月6日(水)にピッカピカの1年生になりました
ここまで長かったような短かったような・・・でも、元気に入学式を迎えられたことが何より嬉しいです

これから、いっぱい学んで、いっぱい遊んで、頑張れ!娘よ


そして、話は変わりますが、
先日久しぶりに姉と姉のお友達の、のんちゃんが遊びに来てくれました
ゆみ
娘は、姉はもちろんですが、のんちゃんのことが大好きで、遊びに来る前日からテンションが上がってました 娘の入学&誕生日のお祝いにと沢山のプレゼントを持って来てくれましたジュエルペットの筆箱セットやシールやプリキュアの髪留めなどetc・・・どれも娘の大好きなものばかりこれまたテンションが上がってしまって大変でしたそして、私まで!素敵なプレゼントをのんちゃんにいただきました

ユミちゃん、のんちゃん本当にありがとう

娘と私からは心を込めた料理でおもてなしトマト
今日のメニューは、テレビで紹介していた水なしで作れるトマトライス。我ながら美味しくできました
パン
そして、娘が作ったパン!ちゃんと自分で生地をこねていました!
ケーキ
最後に、姉から・・・サプライズのケーキがこれには、娘もビックリで!とっ~ても喜んでいました


最近、テレビをつければ悲しいニュースばかりでしたが、
2人が、我が家に安らぎを運んでくれました
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  312

節電むすめ

最近なんだか地震酔いがします
皆さんは大丈夫でしょうか?

さてさて娘、やっと ぼうそう娘 から解放されて、一安心
ですが、今度は、節電むすめ になりました

震災後は、床暖房はほとんど使わなくなり、できるだけみんなでリビングに集まり、使わない電化製品のコンセントも抜き、電気もこまめに消しています。なのに、必要以上に節電に敏感な娘・・・パパが部屋の電気や、トイレの電気を消し忘れるとサササッ~と飛んできて「節電!」と言っては パチッ!と消しています。そして私が、部屋の電気をつけ、そこで洗濯した服をたたむため取りに行き戻るともう電気は消されていて・・・なんで!?1分くらいしかたっていないのに・・・いったい何秒で戻ればいいの~この前なんか、トイレに入っているのに、電気を消されてしまいました私はここにいま~す

でもある日・・・娘のDSの充電器がコンセントがささったまま放置してあったので、

「これ電気もったいないわよ!」

と娘に言うと

「あ、これはそんなに電気使わないから大丈夫!」

ですって

なんなんだ~~~~~~~~~~~~~~!!!

まったく調子イイ娘です


別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
