宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  327

う 腕が・・・

筋肉痛です・・・
しかも利き腕の左が・・・

原因は昨日久しぶりに遊んだ Wii ・・・。

娘とテニスの対決をしていて、ついむきになってしまって
だって・・・娘ときたら予想以上に強いんです
なんだか、ミラクルサーブみたいな早い球を打ってきて、全然取れなくて、しかもフットワーク軽くて全部球返してくるし
結局、3セットで5回対決したのですが、1回しか勝てませんでした

いつのまに腕をあげたのかしら・・・

あぁ腕が痛い~


追伸
お忙しい中先週金曜日のソコトコを聴いて下さった皆様ありがとうございました


別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  326

ふと、思いました

またまたソコトコの収録に行ってまいりました!

今日はいつもより早めの9時に集合集合だったので、電車のラッシュ時に遭遇

すぐ乗換えだったので助かりました

が、電車に揺られながらふと、スーツ姿の周りの通勤途中の方たちを見て、毎日こんな混雑した電車に揺られながら、家族のために頑張ってるんだなぁ~とつくづく感じました。

普段は、こんな時間に電車に乗ることもないし、電車よりも自転車に乗ることの方が多い私なので、今日のことはあたりまえの日常の中でありがたみを感じる良い経験だったかも

今日、パパが帰ってきたら気持ちを込めて 「 お疲れ様 」を言おうと思います




追伸・・・照美さんはとても還暦には見えずお若く、とってもダンディで素敵な方でした
しゃがれシャウト!!!も味があって素晴らしかったです~

金曜日の放送をお楽しみに~



別窓 | ひとこと日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  325

無事に終わりました!



「オペラもの知り講座」無事に終了いたしました!

お忙しい中演奏会にお越し下さった皆様本当に本当にありがとうございました

演奏の反省点をあげたらきりがありませんが

温かい雰囲気の中、楽しく歌うことができました

そして何より、
お越し下さった皆様が、とても楽しい時間を過ごせた と言って下さったことがとても嬉しかったです

このような機会を与えて下さった北薗先生!本当にありがとうございました
そして私たちに、椿山荘の美味しいサンドイッチやサラダも差し入れしてくださったその優しさ忘れません!


写真は、ブログ初登場の母と、皆さまお馴染の姉とのスリーショットです

母は福島から、姉は仕事の合間に、そしてここに映ってはいませんが、父も福島からとんぼ返り覚悟で演奏会観に来てくれました! その他、福島の道夫叔父様・セツ子叔母様・主人と娘・テルちゃん・ちーちゃんママ・しゅん君ママ・ト―ダンさん・・・etc

皆さま本当にありがとうございました!!!

ありがとう という言葉は何回言ってもいいものですね


後日、先生と、とても美しい共演者の方々の写真もアップします!

opera_20110518091058.jpg
アップできました! 真ん中が、私の歌の師匠の北薗るみ子先生、やはり貫禄が違います!
赤いドレスの方が、しゃくゆみこ似のヴァイオリンの桜田さん、そして、チェジュウ似の美しい声楽科の藤田さんです。


別窓 | ひとこと日記 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  323

ついに本番!

おはようございます!

つつつつつついにこの日が来てしまいました!

今日は、5時20分に目が覚めてしまい、朝から家の中を訳もなくうろうろしています。

おちつけ~~~~~って自分に言い聞かせているのに

落ち着かないのでブログ書いてみました

でも、なるようにしかならない!


今の自分の精一杯で、本番、楽しく歌いたいと思います
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  322

ソコトコ収録

に、行ってまいりました!

今回は日曜の宣伝も兼ねて

詳細は金曜日の放送で・・・いや~しゃべるのって本当に緊張するし難しいです

http://www.joqr.co.jp/soko/ 吉田照美 ソコダイジナトコ



演奏会のお知らせです

「オペラもの知り講座」
2011年5月15日(日)
12:00~レクチャーコンサート
13:00~ビュッフェランチ
14:00~フレッシュコンサート
椿山荘 フォーシーズンズホテル
チケット15,000円
ペア  25,000円
豪華ランチビュッフェ&フリードリンク

お問い合わせ 椿山荘 03-3943-2222

チケットはこちらからも受け付けております
お申し込みの際、ご希望のチケットの種類・お名前・ご連絡先をお知らせいただけますか?
よろしくお願いします
cyuuko_red@yahoo.co.jp

宙)今週金曜日13日(ジェイソン日)が締め切りになりますのでよろしくお願いいたします。

尚、今回の5月15日のコンサートの収益金の一部を、震災に遭われた被災者の方々に寄付させていただくことになりました!当日はいろいろな思いを込めて歌いたいと思います!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  321

1日早い・・・

今日はあいにくの曇り空でした

そんな中パパと娘はクレヨンしんちゃんを観に行ったと思ったのですが・・・

なんと!

haha.jpg

2人で、私に母の日にとかわいいロウソクのプレゼントを作って来てくれていました!
全然気が付かなかったわ
そして娘が自分のお小遣いで買ってくれたカーネーションとメッセージカード
パパは、美味しいパン屋さんのパンを
嬉しくてちょっと泣きそうになってしまいました (娘はおお泣きしてくれると思ったようですが
母の日は本当は明日ですが、カーネーションが枯れると嫌だからと今日渡してくれたようです

ついこないだ大喧嘩したのに~
土下座までさせちゃったのに~
こんなダメダメなママなのに~
また喧嘩するかもしれないのに~

素敵なプレゼントを本当にありがとう



演奏会のお知らせです

「オペラもの知り講座」
2011年5月15日(日)
12:00~レクチャーコンサート
13:00~ビュッフェランチ
14:00~フレッシュコンサート
椿山荘 フォーシーズンズホテル
チケット15,000円
ペア  25,000円
豪華ランチビュッフェ&フリードリンク

お問い合わせ 椿山荘 03-3943-2222
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  320

久しぶりの大喧嘩で・・・

今日娘と親子の縁を切りました!

「もうママ嫌い!」

「ママも!もうあなたのママやめた!」

「ふんっ!いいもん!」


本当に最近口が達者になり、言うことをきかず、わたしと似て頑固で、生意気で
もう今日は、プリキュアじゃないけど、堪忍袋の緒が切れました!!!
そんな私たちを見て、どっちもどっちだねと言ってパパは笑って出かけて行きました。

二人きりになり、しばらく口をきかず険悪なムードのまま時は過ぎ・・・お昼になり、喧嘩中でしたが、お腹すいたままじゃかわいそうかなとも思い、2人分のラーメンを作り、

「はい、どうぞ、お客さん」(親子の縁を切っているので)
と言ってテーブルの上にのせると、


娘  「なんで、お客さんなの?このかでしょ?」

私  「え?私には娘はいませんよ!」

娘  「なんで?なんで?」

私  「だってさっき親子の縁切ったもん!」

娘  「なんでそんなこと言うの?・・・」

あら!ちょっと泣きそう・・・
でもここで折れるのはまだ早いかな~(私も相当頑固)と思い、もうちょっとだけ喧嘩続行することに

それから無言のまま二人でラーメンをすすり・・・

先に食べ終わった私が器を片付けようとすると、

「ママ、ごめんなさい!」と・・・土下座!?

何?何で?私がびっくりして別な場所に逃げると、追いかけて来てまた・・・土下座!?

何?どこで覚えたの!?

でも、この土下座先方で結局折れてしまいました

私も、ちょっとやりすぎたかな



今日娘と親子の縁を切りました・・・ほんの数十分だけ




演奏会のお知らせです

「オペラもの知り講座」
2011年5月15日(日)
12:00~レクチャーコンサート
13:00~ビュッフェランチ
14:00~フレッシュコンサート
椿山荘 フォーシーズンズホテル
チケット15,000円
ペア  25,000円
豪華ランチビュッフェ&フリードリンク

お問い合わせ 椿山荘 03-3943-2222
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
