宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  337

ゴスペル始動!

もうご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが・・・

今日から Brilliant stars(ブリスタ) という、ママさんゴスペルサークルの東京の一支部の講師としてゴスペルを指導させていただくことになりました!以前見学させていただいたのですが、とても皆さん仲が良く、あったかい和気あいあいとしたサークルでした!

私が担当させていただくのは、今のところ、葛西 浦安 錦糸町 です。

そして今日の記念すべき第1日目が葛西でした
集まって下さったママさん達は、歌未経験のかたから以前歌われていた経験のある方まで様々でしたが、皆さん共通していたのが、歌うことが好き~楽しい~ということでした!歌う上で一番大切なことですよね皆さんいい方ばかり
これから、どんな素敵なハーモニーが出来上がって行くかとても楽しみです

木曜は、錦糸町のママさん方に会いに行ってきま~す
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  335

無事治りました!

心配してコメントを下さった皆さま本当にありがとうございます

お陰さまで娘は、やっと熱も下がり食欲も出て元気になりました!やっぱり元気が一番ですね!!!

あと1日様子を見て復帰させたいと思います

あくまで個人的な意見ですが、AよりBの方が高熱が続き手ごわかったように思います
両方かかるなんて思ってもみませんでしたもうインフルは懲り懲りです・・・


でも、今回のことで、また一つ人の優しさに触れることができました。
同じマンションのママさんなのですが、娘さんがつい数ヶ月前に同じインフルエンザB型にかかったと伺ったので、いろいろその時の状況を教えてもらっていたのですが、私がクーリングに必要なものを持っていないと分かると、水枕やアイスノンを貸して下さって、ついでにポカリスエット、果物、ゼリー、プリンなどetc・・・を、「困った時はお互いさまよ!」といって差し入れて下さいました。同じ学校の高学年の娘さんを持つママで、普段そんなに親しくお付き合いさせて頂いていないのにもかかわらずここまでして下さって、本当に何とお礼を言ってよいか・・・このご恩は一生忘れません!
とても嬉しかったです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  334

なんでこんな時期に・・・

ちょうど、父の日の夕方から娘が発熱して・・・ちょっと熱が高かったので心配になり、まず耳が心配だったのでもしや中耳炎と思い次の日かかりつけの耳鼻科に行きました。結果・・・普通の風邪で帰され、お薬を飲んでしばらく家で休んでいたのですが、熱が上がる一方で、みるみるうちに上がって40度近く

これはおかしいと思い、かかりつけの小児科へ・・・結果なんとこの時期に

インフルエンザB型でした

ちょうどそのちょっと前に担任の先生のからの電話で、学校でインフルエンザが流行っていると伺ったので、もうA型に一回かかっているのでまさかとおもいつつも検査をしてもらいました。
なんで、両方???

でも、先生の電話がなかったら、検査もせず、普通の風邪として処置をされていたので、本当に担任の先生に感謝感謝です


このB型はAより強く、高熱が続き体力を奪って行くからとても診ていて辛いです
今も、高熱でフ―フ―言っている娘・・・なんとか早くインフルから解放してあげたいです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  333

父の日

                                  
ちち
 ちち2

昨日は父の日でしたね! 

近くのららぽーとで、お父さんににキーホルダーを作ってプレゼントしよう!というイベントがあったので参加してきました!

娘も、「パパ喜ぶかな~?」と楽しそうに作っていました

帰ってから、パパにプレゼントすると・・・「ありがとう!」
と言いつつも、どうやら、DSにつけようと思っていたみたいで、想像以上の大きさにちょっと戸惑っていました

すると娘が、「じゃあ、会社の鞄に付けていってよ!」

これにはもっと戸惑っていました





別窓 | ひとこと日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  331

メイク講習

ママ友達で、メイキャップアーティストのせっちゃんさんのメイク講習を受けに行ってまいりました!

せっちゃんさん
とても気さくでお美しくて、ひそかに憧れています
メーク宙は驚きの連続で(目の大きさが倍になったり、肌が明るくなったり・・・etc)
今まで、ウッチャンやジャッキーチェーン(大学生の頃のあだ名がジャッキーでした)に似ていると言われていた私が、新しい自分も発見でき、本当に勉強になり行って良かったです せっちゃんさんに感謝感謝です

そして・・・ せっちゃんマジックで

脱童顔メーク完成しました!
せっかくなので、記念にアップしちゃいます!





じぶん じぶん2

次回は、一緒に行ったママ友のゆきちゃん が変身予定です
普段から美しい彼女がどれだけ変身するか楽しみ


別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  330

娘との約束



ちょうど1年前に娘とした約束を今日果たすことができました!

約束・・・それは、1年生になったら頬の痣をカバーするファンデーションをつける。

正直なところ、一度ファンデーションを使ってしまうとそれに依存しすぎてしまうことが心配で、なかなか今日に至るまでこの一歩を踏みきれずにいました。

ありのままの自分を受け入れて、痣があることを引け目に感じないくらいの強さを持って欲しい!

今までそう思ってました。でも、殆どの人間はそんなに強くないし、ましてや7歳の娘にそれは少し酷だったかも・・・。

おそらくこの痣は血管根深いところから来ているので消えないだろうと・・・それならば、今私に出来ることは、痣をカバーすることで少しでも娘のコンプレックスや不安を少しでも取り除いてあげることなのかもしれません。
そして娘が自分らしく笑顔で毎日を過ごしてくれたら嬉しいと思い、今日資生堂のライフクオリティビューティーセンターに行ってきました。

この上の写真はそこでカウンセリングしていただいたときに戴いたものです。
まず、娘の肌の色にあわせてファンデーションを選んで、それをプロの技で見事に違和感なく仕上げていただき、しかもそのプロの技を実践を踏まえて丁寧に教えていただきました。
資生堂の方もとても親切で感じのよい方で、安心してカウンセリングを受けることができました。
娘も、痣がほとんど目立たなくなった自分の頬を何度もみながら微笑んでいて、本当に今日行って良かったと心から思いました帰り道も、嬉しそうに痣のある右側の方の髪を耳にかけ、

「痣消えちゃったみたい

と言って笑顔でスキップしていました!

あの笑顔とっても娘らしかったな~


こんな笑顔を下さった、資生堂さんに感謝感謝です
別窓 | ひとこと日記 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  329

みた まてしまった!

呪文ではありません!

ムーミン言葉です

文章の頭の一文字を入れ替える

た てしまった → また みてしまったとなります。

今、「リバウンド」というドラマがきっかけで娘と私の間でブームになっています!

名前をなくした女神 仁 に次いで毎週欠かさずなんだか観ちゃってます

なんか笑えるんです
娘も「リうはきょバウンドの日だね」といって夜更かしして大笑いして一緒に観ちゃってます

女子高生が使う携帯の絵文字は難しくて全くついて行けませんが、ムーミン言葉なら大丈夫そうです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  328

姉が・・・

久~しぶりに姉のブログが更新されていたので見てみると


なんだかイイ文章が


もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、良ろしかったらちょこっと覗いてみてください

http://ameblo.jp/konokonoka/entry-10902083791.html
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
