宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  355

また歌えます!

11月に、世田谷のホットスクールの方から演奏のご依頼を受け今日その打ち合わせに行って参りました~


ホットスクールとは、心理的理由で不登校状態にある子供たちが、学校生活への復帰を目指して通うスクールです。
私も、小学校、中学校と、よくいじめられたものですこの甲高い声がうるさい!!!と言っていじめられたことも・・・
今では懐かしい思い出ですが


心に傷を負っている子供達の心に少しでも寄り添えるような演奏をできるように頑張らなくちゃ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  354

映画鑑賞

さっきまで映画鑑賞してました

今日観たのは、courful(カラフル)
ずっと気になっていて、やっと今日観れました!

一度死んでしまった自分をもう一度探しに行く・・・
映像もとてもきれいで、なんだか気持がホンワカしました
そして、あたりまえだけど、命 の大切さを感じました

ここで勝手に最近観たお気に入りの映画を紹介します

「エスター」・・・ こわおもしろい!内容がとても充実していて、ハラハラドキドキの連続でした

「(500)日のサマー 」・・・恋愛にはいろんな形がある。なんだか胸がキュンとなりました

「マイレージマイライフ」・・・ちょっと切ない恋?

「告白」・・・なんとも言えない独特の世界観、人間の持つ恐ろしさにちょっとゾクッとしました。

「下妻物語」・・・なんだろう、結構笑えておもしろかったです。



皆さんも何かおすすめの映画ありましたらぜひ教えてください!



追伸
突然ですがお知らせです!
姉と、大の仲良しの川島ノリコさんが舞台に友情出演します!
ご都合のよろしい方はぜひ応援しに行ってあげて下さい!

SmokeCompany VOL.1舞台 夏の終わりに

別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  353

すじこちゃん



こんばんは
すじこちゃんです!

夕飯時に、娘がすじこを使ってこんなことをしていました。

食べ物で遊ぶなんて
と思ったのですが、なんだか可愛いかったので撮ってみました

すじこちゃんです


話は変わりますが、明日から学校が始まります!
夏休みの宿題を急いでやっていた娘・・・まるで昔の私みたい




ブリスタ練習日程


葛西支部   8月29日 北葛西コミュニティ会館(音楽室)      
         9月05日 臨海町コミュニティ会館(音楽室)           
         9月26日 新田コミュニティ会館 (集会室)
        10月03日 清新町コミュニティ会館(音楽室2)
        10月24日 清新町コミュニティ会館(音楽室2)


錦糸町支部  8月11日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
         9月08日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)       
         9月15日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
        10月06日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
        10月20日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)



浦安支部   8月22日 中央公民館         
         9月09日 富岡公民館(音楽室)         
         9月16日 堀江公民館(視聴覚室)        
        10月07日 当代島公民館(視聴覚室)        
        10月21日 当代島公民館(視聴覚室)

日本橋支部  8月05日 八丁堀区民館(五号室(洋室)
          9月22日 人形町区民館(3号室)
          9月29日 人形町区民館(3号室)




別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  352

充電完了!

更新滞ってしまいすみません

実家でのんびりしすぎてしまいました~
母に連れて行ってもらった」裏磐梯の、高原ホテル! 温泉も お部屋も 食事も花まるでした
磐梯山を眺めながら入る朝の露天風呂は格別でした


おかげさまで充電完了!今日東京に戻ります


別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  351

ガチクラ無事終わりました!

無事、ガチクラコンサート終わりました

お忙しい中コンサートにお越し下さった皆様本当にありがとうございました
姉も来てくれましたうれし~

なんだかキンチョ―して頭が真っ白になり、まばたきが多くなって、ド下手なMCをしてしまいました
話すのって難しいですね・・・姉に今度話し方教わろうと思います

でも、なにはともあれ、Yuriさんはじめノイムジカの方々と共演できて本当に嬉し楽しかったです

あ、それから、サインさせていただいた皆様!
サインなんて今までしたことがなく署名のようになってしまいすみませんでした
今度もう少し考えようとおもいます!

ではでは、明日から実家行ってきま~す


追伸・・・ノイムジカのファンの方が、コンサートの模様を撮ってくださいました!
     ので何枚かアップさせていただきます

photo5_convert_20110817081907.jpg
photo3_convert_20110817081736.jpg
photo1_convert_20110817081535.jpg
photo6_convert_20110817082021.jpg
右から Yuriさん まゆゆさん Maikoさん 私 Nioさん
皆さん容姿端麗、才能あふれる方々で、共演させていただきとても光栄でした!
お世話になりました~
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  350

ガチクラ!

いよいよですo(^o^)o

今の自分の精一杯を出して頑張ってきまーす!!!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  349

アップしてみました!

先日の放送動画三曲をアップして下さった方がいました
ニコニコ動画に登録していただければ無料で観れますのでもしよろしければご覧くださ~い
他二曲は、またアップされていたら載せたいと思います!


歌劇「ロミオとジュリエット」より・・・私は恋に生きたい
http://www.nicovideo.jp/watch/1312682891

「リトルマーメード」より・・・Part of your world
http://www.nicovideo.jp/watch/1312805841

ジブリ映画「もののけ姫」より
http://www.nicovideo.jp/watch/1312782329

ジブリ映画「となりのトトロ」より・・・さんぽ
http://www.nicovideo.jp/watch/1312898742

ジブリ映画「天空の城ラピュタ」より・・・君をのせて
http://www.nicovideo.jp/watch/1313113965
別窓 | うた試聴 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  348

終わりました!

Yuriさんのニコニコ生放送!

多々ハプニングはあったものの・・・無事に終わりました
お忙しい中放送をご覧いただいた皆さま、本当にありがとうございました

Yuriさんのピアノは相変わらず素敵でした
リトルマーメード苦手とおっしゃっていましたが、そんなこと微塵も感じさせない素敵な演奏でした
コンサートでは、二人とも人魚のアリエルになりきって演奏したいと思います

ちょっと喉が疲労していて(いいわけ?)グノーのアリアの方がぐだぐだになってしまい申し訳ありませんでした
ガチクラまでには、100%調子を整えておきたいと思います


ではでは、今日は一日ゆっくりと喉を休ませてあげたいと思います







ガチクラコンサート♪

8月13日(土)19時より
赤坂カーサクラシカ
http://casa-classica.jp/top/home.html
チケットのお申し込みは下記まで
お名前(ハンドル名可)枚数
件名に「ガチクラ!!チケット希望」とお書き下さい。



ブリスタ練習日程


葛西支部   8月29日 北葛西コミュニティ会館(音楽室)      
         9月05日 臨海町コミュニティ会館(音楽室)           
         9月26日 新田コミュニティ会館 (集会室)
        10月03日 清新町コミュニティ会館(音楽室2)
        10月24日 清新町コミュニティ会館(音楽室2)


錦糸町支部  8月11日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
         9月08日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)       
         9月15日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
        10月06日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
        10月20日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)



浦安支部   8月08日 中央公民館         
         8月22日 中央公民館
         9月09日 富岡公民館(音楽室)         
         9月16日 堀江公民館(視聴覚室)        


日本橋支部  8月05日 八丁堀区民館(五号室(洋室)
          9月22日 人形町区民館(3号室)
          9月29日 人形町区民館(3号室)





別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  347

歌う日々

ゴスペルをはじめてから、歌に触れ合う日が多くなった気がします



以前は、自分の練習が殆どだったのですが、今は、それ+教える時間や、教えるための練習の時間が増えた気がします。教えることで同時に勉強させてもらっています!そして、サークルのママさん達からもいろんなパワーをもらっています

忙しいけど、なんだか今とても充実しています

さあ!明日の八丁堀も楽しむぞ!




あ、それから、ニコニコ生放送ですが、時間が、3時半からに変更になりました!
どうぞよろしくお願いいたします!
ピアニストYuriの生演奏放送

今から、Yuriさんとの共演がとっても楽しみです彼女のピアノに癒されてきま~す



追伸・・・姉のグラビアドキッとさせられましたね
でも私が言うのもなんですが、キレイでした



ガチクラコンサート♪

8月13日(土)19時より
赤坂カーサクラシカ
http://casa-classica.jp/top/home.html
チケットのお申し込みは下記まで
お名前(ハンドル名可)枚数
件名に「ガチクラ!!チケット希望」とお書き下さい。



ブリスタ練習日程


葛西支部   8月29日 北葛西コミュニティ会館(音楽室)      
         9月05日 臨海町コミュニティ会館(音楽室)           
         9月26日 新田コミュニティ会館 (集会室)
        10月03日 清新町コミュニティ会館(音楽室2)
        10月24日 清新町コミュニティ会館(音楽室2)


錦糸町支部  8月11日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
         9月08日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)       
         9月15日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
        10月06日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)
        10月20日 すみだトリフォ二―ホール(練習室3)



浦安支部   8月08日 中央公民館         
         8月22日 中央公民館
         9月09日 富岡公民館(音楽室)         
         9月16日 堀江公民館(視聴覚室)        


日本橋支部  8月05日 八丁堀区民館(五号室(洋室)
          9月22日 人形町区民館(3号室)
          9月29日 人形町区民館(3号室)


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  346

COMPLEX

皆さま、姉の女医姿いかがでしたでしょうか?

観ていただきありがとうございました
初めてにしては意外と自然に演技できていて良かったような気がします

娘は、えこれだけ?
と不満そうでしたが・・・勝手に姉が主役並に出ると思っていたらしく

なにはともあれ、無事に女医役を終えた姉にお疲れ様と言いたいです




そして話は変わりますが、今日はパパと一緒に東京ドームに COMPLEX のコンサートを観に行ってきました!
COMPLEXは、私はちょっとだけ時代がずれていたのですが、パパのお供で
でも、行って良かったです!なんとも言えない2人のとてもパワフルなステージに圧倒されました!!!特に終盤の5曲は凄かったです正直、曲もあまり知らないので、なんと歌っているか分からなかったのですが・・・2人の放つなんとも言えないオーラに、4万5千人が一体となった瞬間を感じました


COMPLEX ってすごいですね
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
