宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  361

結婚記念日

またまた久しぶりの更新です!
本当にずぼらな私・・・。

ゴスペルのクリスマスミニライブが決まって、人一倍要領悪いのでなんだかいろいろてんてこ舞いしてます


あ~要領よくなりたい!


さてさて昨日は、8年目の結婚記念日でした
もうそんなに経つのか~。

毎年結婚記念日には、私の好きなオレンジ色の花をプレゼントしてくれる主人、今年はバラでした
そして、私の大好物のカプレーゼを作ってくれました!あのモッツァレラとトマトにバジルの組み合わせにがたまらなく好きですちゃんとレシピを調べて作ってくれただけあってとても美味しかったです
トマト嫌いの娘も、珍しく、「私も食べる~!」といって食べてると思ったら・・・ちゃんとトマトをよけてました

DSC01970_convert_20110929222226.jpg

そして、食事中になぜだか、

「ママの好きなところを言おう!」

と言い出し、まず娘から・・・ママのお手て あら

次にパパ・・・ママの大きな鼻 え?

娘・・・ママの広い肩 えぇ?

パパ・・・ママの太い足 嫌味?

娘・・・ママのあご なんで?

パパ・・・足に浮き出た血管 なんでそこ?


体の部分しか言ってくれない2人・・・

しかも半分けなしてるし・・・

でも、いい日だったから まいっか

別窓 | ひとこと日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  360

残念・・・

今日は、まちに待った娘の運動会

でも・・・昨夜から発熱し、下がらないので残念ながら欠席しました
なんで今日に限って・・・。

一生懸命練習していた、マルマルモリモリダンス 踊れなくて可愛そう
別窓 | ひとこと日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  359

こんばんは!

どんなタイトルにしてよいか分からなかったので・・・

今日は朝から、錦糸町のゴスペルに行き、その後、娘を早退させて、顎関節の病院に行って、
なんだかてんてこまいの1日でした

ゴスペルの皆さんのハーモニーがどんどん素敵になって来てなんだか私心ワクワクしてます
12月予定のライブが楽しみです

顎関節の方は、経過観察で、相変わらず長期戦です・・・。
中学生か、高校生くらいに短い右側のほうの関節の骨を長くする手術を薦められました。
今、17ミリくらい口が開くようになりました。一応20ミリを目標に毎日トレーニングしています!
引き続き娘と一緒に頑張ります!!!

そうそう、今日病院で初めて会った同い年の女の子と娘がお友達になりましたしかも、私がトイレに行っている数分の間に・・・まるでずーっと前から仲良しであるかのように、意気投合して一緒に絵本を読んでいました子供ってすぐ仲良くなれるんですね!また今度お友達に会えるといいね
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  358

読み聞かせ



皆さま、お久しぶりです!
最近、せみの声も聞こえなくなっってそろそろ夏も終わりかな~と思いきや暑さがぶり返してきて、
秋バテ?しています

さて、今日は娘の小学校のクラスに、読み聞かせに行ってまいりました!

娘の小学校では、1年生に毎週水曜日の朝の15分間、保護者が読み聞かせをすることになっています。
読み聞かせをする時に、絶対読みたい!という本があって、図書館で調べたら・・・ありました
「だましっこ」 佐伯俊男さん作 
私が、幼稚園の頃に読んで、とても印象に残っていた本!なつかし~また出会えるなんて
この意地悪そうな2人の顔がなんとも言えません!

子供達にも受けが良く、選んで良かったと思います

こびとのくつやは、ちょっと歌を織り交ぜて読んだらみんな喜んでくれました


ちょっと緊張したけど、みんなちゃんと聞いてくれて、楽しい15分間でした

別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  357

週刊ポスト!

もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、週刊ポストの表紙に姉が載りました

今回は、過激なショットはないので、父も安心しているはず

姉は素敵に年を重ねているなぁ~
写真を観ながらそう思いました!

娘と私は特に、紫のワンピース姿のショットが好きで~す
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  356

異常なし!

昨日久しぶり(1年ぶり)に娘の病院の定期検診に行って参りました!

あ、耳ではなくて今回は血管芽細胞腫の方です。
お陰さまで、再発もなく血小板も26万あり安定していました

でも、やはりちゃんと血液検査していただくまでは不安でした。万が一、ということがいつも頭をよぎってしまって・・・私の悪い癖です

とにかく異常なしで良かった~~~~~~~~~

また、1年後検診に行ってきます!

そうそう、血液検査の時に、娘がまだ小さかった頃から(今もまだ小さいですが)お世話になっている、受付の方がまだいらしゃって声をかけてくれました!なつかし~
あの頃は、毎週のように通って検査していたし、名前を呼ばれると、「バイバイ!」と言って楽しそうに1人でよちよち歩きで採血に行く姿が印象的だったようで、覚えて下さってました。大きくなった娘を見てとても喜んでくれました
私も、その姿なんか可愛くて好きだったなぁこれから起こる恐怖も知らず、全然平気な顔して笑顔で手を振って・・・もちろんその後、泣き声が聞こえてくるのですが

また、1年後お世話になろうと思います
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
