宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  371

ホットスクール演奏会

もう今日で11月も終わりですね・・・早い!


昨日29日、世田谷のホットスクールの演奏会無事に終わりました
直前に、喉風邪をひいてしまいどうなるかと思いましたが、なんとかもってくれました
今回は、娘のピアノの先生でもあります、ピアニストの菅野さんと一緒に共演しました。
彼女のバラード素敵でした
私はというと・・・みなさんとの距離が近くて緊張して、MC噛んでばかりいましたが・・・

最後の挨拶の時なんか、今日は本当に・・・を 今日に本当は なんて言ってしまいました
あ~穴があったら入りたかったです

演奏の最後に、「君をのせて」を全員で歌ったのですが、思ったよりも皆さん楽しそうに歌って下さっていて、なんだか心が温かくなりました


いろいろ経験した心の傷はすぐに癒えることはありませんが、そのようなことを少しでも忘れられる時間を過ごしてもらえたなら嬉しいです

別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  370

うれしい日♪

誕生日の朝いつもよりちょっと寝坊して目覚めると、パパと娘が枕元に来て、

「お誕生日おめでとう!」

と言って、T-falのケトルとおちゃわんをプレゼントしてくれました!
キャンペーンで当てようと思って、応募用紙をスーパーからもらってきたものの、12月3日締め切りだったもので、間に合わないと諦めていた矢先に・・・とっても嬉しかったです

最近、夕飯の後に、カフェオレや抹茶オレに生クリームを入れて飲むのがブームになっているので、このケトルが大活躍してくれそうです
そして、お茶碗!代のお気に入りだった母からもらった手作りのお茶碗も割れ、そのあとに買った物も割れ、しょうがないので、お客様用を使っていたのですが、そんな私に娘がお小遣いで、新しいお茶碗を買ってくれました古新聞にくるまれていたので最初何かと思いましたが・・・嬉しかった~
今度は絶対割らないように気をつけなくちゃ!!!2つとも大切にしま~す

DSC02099_convert_20111127231701.jpg DSC02105_convert_20111127231800.jpg
それから、今日は夕飯をパパが作ってくれました!
メニューは、私の好きな、カプレーゼ ・アボガドサラダ・ハンバーグ 
そして、なぜかオードブルに えんがわのお寿司!? 大好きなので全部食べてしまったけど、メインのハンバーグの前にちょっとお腹いっぱいにゲフッ。
ハンバーグは、悔しいですが私のより美味しかったですそして悲しいかな娘もそう言ってました 
DSC02107_convert_20111127231950.jpg
夕飯の後は、お姑さんが買って来てくれたケーキを食べることに・・・ ローソクを立てて、
「お誕生日おめでとう!!!」と言ってもらって、せーので私が火を消す予定でしたが・・・
2人に消されてしまいました こうなることは、30%くらいは予測してましたが・・・まさか本当になるとは
まんまと2人にやられてしまいました

でも、今日はうれしい1日でした
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  369

全体練習♪



先日、クリスマスミニライブに向けての支部合同の練習をしました!
ライブまで、まだまだと思っていたらもう残すところ2週間くらい

でも、彼女たちなら大丈夫!!!と、この時確信しました
とてもイイハーモニーに仕上がっていますよくぞ、短期間でここまで1人1人の頑張りに拍手です

みんな心から歌うことを楽しんでいて、とっても良い表情をしていましたなんか幸せ

今から本番が楽しみです!!!

おっとそのあとの私達のうたの木のコーラスも頑張らねば!当日は、女声だけの予定でしたが、急きょベースの五十嵐先輩も参加OKになりましたやはり、男声が入ると深みと厚みが増して良い~!です五十嵐先輩お忙しい中ご参加ありがとうございます


このブログを書いているうちにまた一つ年をとってしまいました~
早く寝なきゃ!おやすみなさい

別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  368

プチ同窓会

プチ同窓会!



と、その前に・・・今日小学校になってはじめて 寝坊 しちゃいました!!!

普段娘を7時に起こすのですが、今日はなんと目が覚めたら7時53分
もうどうやっても、8時の集団登校班には間に合わない~
急いで、登校班の係のママに遅刻の電話をして、 娘をたたき起し、なんとかチャイムが鳴る8時20分までに連れて行こうとしたのですが、急に起こされしかも遅刻に気が付いた娘はパニックで泣き叫ぶ始末
それでもなんとか娘をせかし、用意させようとすると、横で寝ていたパパが一言

「急がせたらかわいそうだよ。二時間目から行かせればいいよ!」

なんで二時間目から? しかも遅刻するっていうのになんでそんな余裕なの?

娘もそうしたい~と泣きじゃくりながら言うので、結局学校に腹痛なので様子をみてから行きますと嘘の電話をするはめに。

なんだか罪悪感が・・・。 なのでこの場でごめんなさい
もうしません!!!

それにしても、頑張れば間に合ったかもしれないのに、二人とも甘いわ


さて、話は変わり

そう、本当はこの話がしたかったのです!
今日十数年ぶりに、高校の同級生とランチも兼ねて青山のカフェでプチ同窓会をしました!

なつかしかった~ 

偶然姉から私のブログにたどり着き、連絡をくれたSちゃんに感謝感謝です
だってそれがなかったら今日会うことはきっとなかったので
すっかり優しいママになっていたCちゃんも可愛いお子さんを連れてきてくれました

2人とも全然面影は変わっていなくて、あの頃に時間が戻ったような感じがして、本当に嬉しかったなぁ
近況報告や当時の先生やクラスメイトの話をして、あっという間のランチタイムだったけど、会えて本当に良かった 
 moblog_cd3ac56a.jpgmoblog_0ec0eb38[1]_convert_20111115235521 

朝は散々でしたが、今日は良い1日でした
さあ!明日は寝坊厳禁だわ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  367

休日

今、家の中がとても静かです・・・。

パパと娘は、前から楽しみにしていたドラクエ展に出かけています。
娘がちょっとおしゃれをして、ネックレスと口紅(子供用)を付けると、

パパに「ちょっと濃すぎるからふきなさい!」

な~んて言われながら2人で楽しそうに出かけて行きました!
向こうでたくさんの人とすれ違えるのかも楽しみにしているみたいです

ヒルズの夜景を2人で観てから帰ってくるそうです。なのでもうすぐ帰ってくるかな・・・?
あ、でもいいムードになったら帰ってこないって言ってました

私はというと、衣替えをして部屋の片付けをして、冬モードなので、小さなクリスマスツリーを出してみました




1年ももうすぐ終わりですね。今年は日本にとって過酷で辛い年でした・・・。

来年はみんなが笑顔でいられる良い年でありますように



別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  366

コーラス練習

今日は、我が家で「うたの木」 女声バージョンのコーラス練習をしました

クリスマスのイベントで、ママさんゴスペルの他に、私も参加の4人のアカペラコーラスもあるもので

みんなそれぞれ歌や仕事で忙しいので、この集まれる貴重な時間を大事に・・・と思ったら私の無駄話で中断しちゃって
結局全曲通して練習する時間がなくなってしまいました

みんなごめんなさい

次回は、無駄話はほどほどにします


あ!明日またゴスペルなのでもうこのへんで

ゴスペルの方も、みんな気合が入ってきて、イイ感じになってきました~
自主練もして1人1人が本当によく頑張っていなぁ~って思います!!
本番が楽しみです
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  365

もう!!!

11月なんですね!?

そして今日は、文化の日、そして文化放送のお祭り「浜祭」

残念ながら、私はここ最近ハードな日々だったもので体調を崩し家で休養宙です。前

行った方、ぜひ感想をお聞かせくださ~い



さてさて、だいぶ前、姉の誕生日の日に遡りますが、家族で人生初キャンプに行って参りました!
アウトドアの神様!こと、田中ケンさん主催の山梨県本栖湖でお1泊2日のカヌーツアー!

当日こちらは雨で、山梨県も大雨。もしかして中止の電話が入るかと朝6時に待っていましたが・・・鳴らないようなので、とりあえず現地へ途中、前も見えないくらいの豪雨で、これはもう現地解散だよね?と話しながら到着。あれ?みんなテントを張っている!ということは・・・開催!?なんだかアウトドアって逞しい!

お恥ずかしながら、キャンプ初心者の私たちはテントも張った事がなく、ケンさんと息子さんに手伝っていただき(私たちは何もせずボーっと横で立っているだけすみません)テントが完成!想像していたテントと全然違くてビックリ!!!大き~い、そして快適中はウチの娘の部屋より広かったかも

テントを張り終え、集合してすぐカヌーの講習があり、その後実践・・・。
生まれて初めてのカヌー。ボートと違い漕ぐのが難しかったですぅ。でも自分たちで漕ぐのって楽しい

その後、雨も上がり、みんなで夕食タイム田中ケンさん自慢のアウトドア料理をいただきました!トマトクリームシチューとオージービーフのステーキとおっ~ても美味しかったです思わず娘の分まで食べちゃいました

でもここで一つ勉強になりました。

①食器は割り箸紙&紙皿などの使い捨てのものではなくナイフとフォークと洗える食器を用意する!
え?あたりまえですか?バーベキューと勘違いしてました

②椅子は人数分用意する!(椅子は何に使うのか分からず、1個しか用意してませんでした
食事の時に使うんですね!
え?これもあたりまえですか?食事は勝手に立ち食いだと思っていました


美味しい夕食を沢山いただき大満足で、テントに戻り、3人でしばらくトランプをしてから、温かい寝袋にくるまって、ぐっ~すり・・・眠れません風と雨の音が凄くて・・・夜半から台風みたいに大荒れの天気になりコントのようにテントが飛ばされるかと思いましたあ!娘はぐっすり眠ってましたが・・・。

でも、翌朝はすっかりいいお天気になりいざ!カヌーツアーへ!
DSC02005_convert_20111103145734.jpg DSC02007_convert_20111103145634.jpg DSC01997_convert_20111103145825.jpg
   
 本栖湖を約半周してきました!とっても気持ち良かった~。 このツアーに参加できて良かった~!パパありがとう

そうそう、娘が夜にパパと流れ星を見たそうです

次回機会があればまた参加したいなぁ!
あ、でも今度は初心者コースにしておきます
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
