宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  380

良いお年を・・・

クリスマスも終わり、もう今年も残すところあと1日ですね!
みなさんはいかがお過ごしですか?私は大掃除も窓拭きだけ残して今帰省宙です。
こちらは雪ですまるでwomanのような景色が広がっています


さて、ゴスペルの指導をはじめて早半年!
途中私に指導なんて・・・と落ち込んだこともありましたが、と同時に教えることの喜びを感知った半年でした!

あ!この人先週より、声が出るようになった~! この人のここの歌いまわし良くなったわ!
この人とっても良い声になった~!

と、毎回いろいろな発見があって、回を重ねる度にどんどん上達するみんなに驚き、みんなからいろいろ教わったり(あ!私の場合はこれが多いですが・・・)まだまだ指導1年生目ですが、これからみんなと一緒に成長して行けたらと思っています!

ここで、今年最後の歌い納めとなったイクスピアリでの模様をアップしたいと思います!
みんなに許可をもらってませんが・・・素敵だったのでいいですよね?


それから、先日ゴスペルのディレクター忘年会がありました!一番奥の男性が、ブリスタの生みの親で、千葉を中心に全国を取りまとめているお方、モッチーさんです!プロのアレンジャーで、もの凄い経歴をお持ちなんです!
今年はモッチーさんとの出会いから、ブリスタのみんなとの出会い、ディレクターの方々との出会いと、素敵な出会いがたくさんありました
IMG_3755_convert_20111230235928.jpg
来年も素敵な出会いがありますように・・・
そして来年は日本が平和でありますように・・・


それでは、みなさまよいお年を
別窓 | うた試聴 | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  378

クリスマスライブ!

昨日、西落合のおしゃれなレストラン「shisui」でYuriさんはじめ、素敵な方々と一緒にクリスマスライブで歌わさせていただきました

お忙しい中ライブにお越しいただいた皆さま本当にありがとうございました
私個人にとっては、昨日が今年の歌い納めでしたが・・・またもやう~~~んという感じでした特にクラシックはダメダメでした~前日の放送の方がまだ良かったですぅ。本当に本番に弱い私

ここで今更言っても仕方がないのですが、当日時間がなくてリハが行えず、ぶっつけ本番でした前日リハをしたから充分!というわけではなくて、やはり当日の会場の響きや雰囲気を確かめながら1回でも歌っておいたら少しは気が楽だったかなと思います

でも、大好きな woman も歌えたし、あわてん坊ではじけられたし良かったかな

2部まで皆さんの演奏聴いていたかったけど、娘が鬼になる前に1部終了と共に急いで帰宅

皆さん素晴らしかったですが、特に、Namiさんの澄んだオカリナの音色が心にしみわたってとっても良かったです;それからMCもとっても上手でしたあ!Yuriさんのトナカイもとってもキュートでした生で観れないのが残念でした・・・。

最後に、楽屋でみなさんと撮った写真とお客様から頂いたクリスマスプレゼントです
moblog_ea923cdf.jpg
 携帯で撮ったので、回転できませんでしたでもせっかくの記念なので!
若い子にまぜてもらっておかあさん嬉しかった

DSC02111_convert_20111223185250.jpg 
かわいいくまちゃんのぬいぐるみとハンカチ
いただけると思ってなかったのでとっても嬉しかったです



別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  376

クリスマスライブ♪

またまたすっかりご無沙汰してしまいました

20111218_110146_convert_20111219230435.jpg

昨日、クリオで行われたクリスマス会での東東京支部合同の初クリスマスライブ終了しました~

ゴスペルのみんな、半年でよくぞここまで!!みんな堂々とパワフルに歌い上げていてとっ~ても良かったです
実は前日の準備の際に、CDがかからないトラブルが発生して、遅くに電気屋さんに駆け込みあたふた本番どうなっちゃうの!?と心配でしたが、なんとか解決できて無事本番終えることができて本当に良かった~ !

さあ!次はイクスピアリ!!!今年の歌いおさめ1人1人が輝く☆となってがんばりま~す


20111218_131508_convert_20111219230535.jpg

そして・・・ゴスペルの後は、私達 うたの木 のコーラスでした
久しぶりに歌の仲間と一緒に歌えて嬉しくて楽しくてでも、野外ということもありお互いの声があまり聴こえずうまくハーモニーを合わせられなかった気がします。そして、個人的には、私の声が支えがきかずまさに宙ぶらりんでしたまた追い打ちをかけるように娘や主人にもけちょんけちょんに言われ落ち込んだり反省は多々ありますが、聴いて下さった方々や主催者の方々からお褒めの言葉をいただけたのでちょっとだけほっとしています。
でも、次回はもっと素敵なハーモニーを届けたいと思います

それにしてもとても開放感のある素敵な中庭だったわ~



あ!それから余談ですが、21日12時頃またニコ生出演させていただく予定です お時間のある方はぜひご覧いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします http://com.nicovideo.jp/community/co587905
別窓 | ライブ&演奏会のおしらせ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  374

記念すべき



〓cyuu〓

記念すべき、子育て広場「べ―テル」での初ミニライブが無事終わりました!
今回は、少人数の6人・・・の予定でしたが、直前で2人急用で参加できなくなり、私が急きょ参加することになりました。いつもみんなのハーモニーを聴く側だったので、なんだか新鮮でしたが!直前にMCを頼まれあわあわMC克服にはもう少し時間がかかりそうですぅ~。

沢山の子供達とお母さんお父さん方の前で、あっという間の2曲でしたが、みんなとても良い笑顔をして歌っていましたやはり、歌う側が楽しまなくては伝わりませんよね

上の写真は、べ―テルのみなさんからいただいたプレゼントです
可愛いサンタの折り紙と、美味しい手作りクッキー
あ!それから、唐揚げやおにぎり、サンドイッチ・・・etcもお腹いっぱいごちそうになりました
なんだか心がほんわか

べ―テルの皆さまいろいろありがとうございました
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  373

でます!

ブリスタ東東京支部結成して早半年が経とうとしていますが、おかげさまで、歌う機会をまたいただけました

12月10日 子育て広場 「べ―テ」でのクリスマスミニライブ もうすぐ


12月18日 クリオレジスタンス東京でのクリスマスライブ


そして、


12月25日 舞浜イクスピアリ内の映画館で上映の「カルテット」の前座で歌わさせていただけることになりました 上映前にスクリーンの前で歌います!朝10時~からとちょっと早いですが頑張りますもし、早起きして映画でもと思ってらっしゃる方は、パワーあふれるママ達の歌をぜひ聴きにいらして下さいね

詳しくはこちらをどうぞ 

http://www.ikspiari.com/ent/event/quartet/index.html#cdc
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  372

紹介されました!

今日は快晴でしたね
せっかくいいお天気なので、ベットシーツとマットを洗って干しました!

話は変わりますが、「リトルママ」という子育て情報サイトに、私達ブリリアントスターズの日本橋支部が紹介されました
これで、一緒に楽しく歌う新たなメンバーが増えますように・・・

紹介して下さったリトルママさんに感謝感謝です

http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201112/13455/

良かったら見てくださいね!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
