宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  393

KOTO街角アーティストお披露目会

いよいよ今週の日曜日に迫りました!
みんな一生懸命練習して以前よりさらにパワーアップした感じがします

ちょっとだけ裏話をさせていただきますと、あくまで今回は街角アーティストなので、当日は屋外!なのはまだ良いのですが、なんと電源が使えないと言われ、今メンバー達と試行錯誤しながらなんとか当日、音源とマイクを流せるように頑張っています!!!どうか、この過酷な状況を乗り越え当日無事に演奏できますように

当日は、「春のぶんかさい」も同時に開催されます!

お時間のある方はぜひ私達の演奏を観に、そして応援しに来てください


2012年03月04日10:00~16:00 (日)
ブリスタ東東京出演

12:00~ 20分間の演奏

開催場所:江東区文化センター近隣(江東区防災センター東側)

◆地図⇒http://www.kcf.or.jp/koto/map.html
http://www.kcf.or.jp/artist.html


話は変わりますが、先日久しぶりに我が家で女子会ならぬママ会をしました!
DSC02160_convert_20120228213420.jpg
暖かいおこたで、トマト鍋とグラタンとアボガドチップとチーズパンをみんなで食べ、ほろ酔いになりながら、
5時間くらいおしゃべりして、とっても楽しい時間でした

そして、これが学校から帰って来た子供達が作ったお菓子の家です。
とってもカラフル!
今も食べずに飾ってあります
DSC02164_convert_20120228213452.jpg




別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  392

あなたしか救えない命の記憶・・・

あなたしか救えない命の記憶 という動画をみなさんはご存じですか?

いつもブログを見て下さる方のメールがきっかけで、今日初めて知ることができました。

この動画を見たとき涙が止まらなくなりました・・・。


もし、そこにAED があれば・・・救えた命かもしれないと思うといたたまれなくなって。

以前幼稚園で、消防署の方によるAEDの講習を受けたことはありましたが、実際そういう場面に遭遇したら、はたして自分は迷わず、AEDを手に取ることができるか?・・・と思いながら講習を終えてしまった気がします。

でも、この動画を見て少し気持ちが変わりました。
正直人の命を前にした時、きっと足がすくんでしまうくらい怖いだろうと思います。
でも勇気を出してそこに救える命があるならAEDを手に取ろうと思います。

AEDによって救われた方もこの動画には出演されています。
その方は、現在一般市民へのAEDの普及に力を注いでいるようです。

このようにAEDによって少しでも救われる命が増えることを願います。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  391

学芸会

数日前から、喉がイガイガして調子が悪いです
早く喉よ治ってちょうだい!!!

話は変わって、昨日は娘の小学校の学芸会でした。
1学年5分くらいの演奏であっという間でしたが、中身が濃かった気がします

娘達1年生の歌った歌 「 にじ  」ってとってもいい歌♪で大好きになりました!
手話を交えながらみんな心を込めてとても上手に歌っていました。子供の歌声ってなぜだか心を打ちますね
一生懸命で純粋だからかな

そしてその歌をぜひブログにアップしたい!と思ったのですが・・・動画は子供たちがたくさん映っているのでちょっとまずいかな~と考え直し、せめて歌声だけでも!!!でも、音だけ載せる方法が分からず・・・なにか良い方法を知っている方私に教えて下さ~い


画面真っ白ですが、なんとか載せられました
良かったら聴いてみて下さいね!
http://www.youtube.com/watch?v=aGoY0_scONg
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  390

柳家喬の字さん

のラジオ出演無事おわりました!
いや~メンバーと一緒の出演楽しかったです
私は相変わらずいじられっぱなしであたふたでしたが他の3人はとっても落ち着いてしゃべってました。

そして喬の字さん!おもしろい冗談を交えながらテンポよくお話をして下さって、さすが落語家ですね
普段聞かないような最後の小話も新鮮で面白かったです
このようなG O E Nをこれからも大事にしていきたいです
図々しくも、次回は、ブリスタのcyuuとしてではなく、唐橋宙子での出演希望もお願いしてきました!

メンバーに、「ひとりで大丈夫!?」とすごく心配されましたが・・・





あ!近々喬の字さんの落語公演があります!

2012年3月25日(日)
池袋演芸場 午後6時開演


喬の字さんの落語を生で聴きたい方はぜひ!!!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  389

柳家喬の字の江東GOEN隊!!

突然ですが!お知らせです

今週日曜2月12日(日)21時~ゴスペルメンバー数人とラジオにゲスト出演します!!!

レインボータウンFM 79.2
柳家喬の字の江東GOEN隊!!インターネットラジオ対応
で全国聴取可能
12日
ブリリアント スターズ☆ 東東京
http://www.792fm.com/
info@792fm.com
お時間の許す方はぜひきいて下さいね
落語家の柳家喬の字さんのテンポを崩さないようにがんばります


別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  388

ジャッキーエバンコ




ママ友達から借りた、ジャッキーエバンコちゃんのCDを、最近朝のトレーニングの時に聴いてます

素敵な声なんだか彼女の声を聴くとαが出て心が落ち着きますなので朝にはピッタリです!

私の大好きな曲、Nella Fantasia  と The Lord's Prayerも入ってます

こういう歌今度歌ってみたいなぁ~
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
