宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  406

カエルの王女さま

娘と二人で最近観ています!
やっぱり歌に関係する話だとなんか観てしまいます

そして娘は、第3話のロック調の歌の
「終わらない歌を歌おう~♪くそったれの世界のため~♪」の部分が気に行ったらしく・・・

大声で歌ってました

特に、くそったれって所を感情を込めて・・・

あまり、親としては覚えては欲しくない言葉ですが、ロックなのでま、しょうがないかな

でも私もどうしても娘のメロディが違うのが気になって、つい!
そこは、こう!くそったれの世界のため~

とロック調で歌ってました
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  405

no title




昨日YAMAHAに、今度歌う曲の楽譜を買いに行ってきました!

そして、娘の好きな スマイルプリキュア の楽譜も偶然あったので一緒に買っちゃいました

娘もとっても喜んでくれたので買った甲斐がありました!
シャープが二つ付いていたので、ちょっと難しいかな~とも思ったのですが、頑張りに期待して


それから、もうひとつのコードの本は、私が以前買って少しずつ進めているのですが、ピアノが苦手な私にもピッタリの本なので、ここでちょっとご紹介します!簡単なコードの弾き方を、身近な曲をとり上げながら教えてくれるので、とても分かりやすくて私にも入って行きやすいんです

実は、私、4歳からピアノを習っていたのですが、全然といってよいほど上達せず、両手で弾こうとすると頭の中に虫が湧いて、私の体はいつしかピアノ弾けない症候群に侵されていました。(おおげさ

でも、これじゃいけない!!と思い最近少~しずつ弾き始めています。
作曲する上でも必要になってくるので

クラシックのような難しい曲は、やはり頭に虫が湧いて、弾けないのですが(本当にYuriさんは凄いわ)コードは、今のところ虫も湧かずに弾けるので、頑張って続けてみようと思います
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  404

ヒットの秘密

姉が出演の新番組がまた始まります!

4月15日(日)午後6時半~

「ヒットの秘密」

今回は南海キャンディーズの山ちゃんと一緒だそうです

どんなふうになるのかちょっと楽しみです


でも・・・なんだか不思議な感じです。

私にとってはかけがえのない姉ということに変わりはなのですが、
姉がメジャーになるにつれて、姉でないような・・・少し遠い存在に感じてしまう今日この頃です
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  403

少し凹んでいます

今日、浦安の練習だったのですが、先月入ったばかりの2人が突然辞めてしまいました・・・

楽しく歌ってくれていただけにとても残念です


1人は朝メールで連絡をもらったのですが、

もう一人は練習が終わっても何の連絡もなく・・・さっき辞めると連絡がありました。
こういうことをされるととても悲しいです。

連絡をもらったAちゃんは、ちゃんと理由がはっきりしていたので、残念だけど円満退会できたので良かったのですが、Bちゃんは、理由がはっきりしなくてなんだかモヤモヤしています・・・。

2人が入ってすぐ私がインフルエンザで倒れて練習を休んでしまったことで不安にさせてしまったのかな~?
教え方がまずかったのかな~?いろいろ考えてしまいます・・・。

今は心が少し痛いです

でも、今いてくれる素敵なメンバーを大事にこれからまたいい出会いがあると信じて、去る者追わずスタンスで
頑張って行こうと思います!

今日だけ凹んで明日からは凸!!!立ち直ります!!!


別窓 | ひとこと日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  402

素敵な出会い

昨日の低気圧、台風並みに凄かったですね

そして今日は、娘も膝をすりむき血が出て、私も道端の木の枝に思いっきりぶつかり血が出て2人とも痛い1日でした

が、そんな中素敵な出会いがありました!
ママ友が、ジャズバーを経営のご友人を紹介してくれました。
そしてそのご友人のお店に子供達も連れてママ友と行ってきました!

レトロな感じのとても落ち着く感じの素敵なお店でしたプロのシンガーやジャズピアニストもよく演奏されているお店のようです。

そして、まだはっきりとは決まってませんが、こちらで親子で楽しめるミニコンサートをさせていただけるかもしれません

またはっきり日程が決まったらアップさせていただきます!

この出会いに、そして紹介してくれたママ友に感謝感謝です
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
