宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  410

初お泊まり

今日は、娘がお友達の家に初のお泊まりに行っています。

寂しくて泣いてしまったりしたら、連絡をもらう予定だったのですが、もうさすがに連絡は来ないかな^_^;

今頃きっと夢の中かな?(-_-)zzz


娘がいるとうるさいけど、やっぱりいないと寂しいなぁ(。・・。)



別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  409

釣り行きました!





ちょっと遡って、ゴールデンウィークの話になりますが、釣り行けました!

と、ここでみなさんい謝らなくてはです
写真が、どうしても横になってしまいますぅ。見にくくてすみません直し方が分からないので、首をかしげて見て下さい。


駅に着くまではとても良いお天気だったのですが、豊島園の駅に着いた途端・・・雨が降り出し、結局雨の中での釣りになってしまいました最後の方晴れたのですが、小さなビニール傘を差しながらの釣りは結構大変でした

釣りをはじめて30分くらいたって、隣の人が、50センチくらいある魚を釣り上げたのを見て、もしかして、私も!と期待していると、竿がビクビク!きた~!!!と思い釣り上げると、写真のような15㎝くらいのお魚ちゃんでした釣るまでは良かったのですが、その後バタバタする魚をどうしてよいかわからず、パパにバトンタッチ!おかげでパパのお気に入りのシャツが血だらけになってしまいました
ごめんなさい

でも、やっぱり少しでも釣れると楽しくなって、次は大きいのめざすぞ~!!!と待つこと3時間・・・パパも娘も私も結局その後は1匹も釣れないで3人ともテンションそんなに簡単には釣れないものですね

沢山釣れたら釣った魚で夕飯を!と思っていたのですが、1匹じゃおかずにするには少なすぎるということで、お店の人も返されても迷惑とは思ったのですが、返すことに。すると、何匹でも差し上げますよ!と言ってくれて、結局6匹いただきました!でも、いただいたのは良いのですが、自分達でさばいて持ち帰らなくてはいけないらしく・・・流しから飛び出そうなほど元気な魚をさばく勇気もなく、ここもパパにお願いしました

ハサミでジョキジョキとお腹を切り、内臓を取り出す時点でもう見てられなくて、逃げるように娘と鬼ごっこをしたりして遊んでいました
パパがなんとか、7匹さばき終わって、家に帰って、塩焼きと、ムニエルにしていただきました!・・・う~ん、なかなか美味しかったけど、7匹も食べるとさすがに味がたんぱくなので飽きますね

その後、しばらくウチの食卓から魚が消えたのは言うまでもありません
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  408

安らかに・・・

先日、鎌倉に住む叔父が亡くなったとの知らせを受けお通夜に行って参りました。

叔父は、私の従妹のひろかちゃんのお父様で、また、有名な日本画家でした。
とても、家族を愛してらっしゃって、私達にもいつも優しい笑顔で接して下さいました。

お通夜の日、叔父の死を偲ぶように、冷たい雨が降っていました。

叔父の雨の絵、とても好きでした。

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

叔父 澁澤卿のホームページ
http://www.shibusawa.net/

別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  407

小言・・・

今日は、あいにくのお天気ですが、久しぶりに家族でとしまえんへ釣りに・・・

の予定なのに、ウチのパパと娘ったらまだ寝ています
いったいいつになったら起きるのかしら???(予定では8時には出発!)

これが野球の日ならちゃんと起きるのに

娘も出かける気満々で学校休んだのに・・・無駄?
私も無駄に6時半に起きてしまいました

今日本当に行くのかな
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
