宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  416

声枯れしてます・・・。

1週間くらい前から喉をやられたかと思ったら、オネエ声のようになり>その後殆ど出なくなって、慌てて耳鼻科に駆け込みました>そしてやっぱり鼻から細い管を入れられて声帯の検査・・・うぅぅ これがとても苦しくて苦手で以前耐えられなくて自分で管を引っこ抜いてしまったら、先生にとても怒られてしまった苦い経験があります

声帯はやはりぶよぶよになっていたようです。幸い結節やポリープはなかったのでほっとしましたステロイドの吸入器を処方されて、そのおかげでだいぶ良くなってきましたが、なんだか高い声がまだ出ませんこの薬もあまり使い過ぎると副作用で声枯れすると書いてあったので、今日でストップして、代わりに、今少しマイブームのアロマオイル(メラルーカやラベンダー)を使って7月のライブまでに完治させたいです!いやさせます!!!
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  415

演奏会行ってきまァす♪

今日は、夕飯の準備をパッと終わらせたので、これから演奏会に行ってきます

二期会WEEK 2012 第3夜 白夜の国の歌曲たち 森の精霊とともに・・・


グリーグの歌曲楽しみ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  414

父の日

こんにちは!さっきまでyuriさんとライブの打ち合わせと伴奏合わせを
していました(*^_^*)

今日は、父の日ですね。

皆さんは、何かプレゼントしましたでしょうか?
私は、主人の父に、カニと、自分の父には、ちょっとひねって手品セットをプレゼントしました。
父は、昔からラジコンや変わったおもちゃが好きだったので!

そして、娘はというと、珍しく早起きして机に向かって、なにやら真剣に書いていました。
そーっと覗いてみると、パパへのお手紙と、絵本を書いていました。
絵本の題名は、『マッチをひろった女の子』
パパの話ではないのね^_^; パパ喜んでくれるといいね♪♪♪

さて!今日は、パパのすきなすき焼きにしようかな(^_^)vゆ
別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  413

うれし涙

先日、ゴスペルの1周年記念パーティーを、メンバーと馴染の集会所で行いました

もう1年経つなんて!子供の成長も早いけど、ブリスタも同じくらい早いわ!
先生1年生から2年生へ進級できました!それもこれも、メンバーのおかげだと思っています

そして、この日、メンバーからうれしいサプライズがありました

その日の模様はこちらから
http://ameblo.jp/burisutamama/day-20120610.html

そのサプライズにもう号泣してしまいました
こんなに泣いたのはいつ振りだろう・・・去年の娘が左耳の聴力を失った時以来?その前は娘の病気の・・・
考えてみると、辛い、悲しい涙が多かったきがします。


でも、今回は、うれし涙です自分でも泣きすぎ~と思いつつ止められませんでした。
みんながこんなサプライズを用意してくれているなんて・・・本当に感無量です
そしてメンバー1人1人に 
ありがとうを言いたいです。

うれし涙っていいですね。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  412

♪ DUMBO II ファミリーライブ ♪

みなさんにライブのお知らせです!

Yuriさんと2人でファミリーライブをすることになりました~
特にファミリー限定ではありません。
今回は、なんと、Yuriさんと初の2人だけのライブなんです 
 今までニコ生では何度かご一緒させていただいたいことはあるのですが、2人だけのライブはこれが初めてなので、今からとっても楽しみです

場所は、私のママ友達の友人の素敵なジャズバーにて











14日(土)
DUMBO II (都営大江戸線森下駅より徒歩5分)
1st ステージ13:00~お子様向け 童心に浸りたい大人の方もどうぞ
2ndステージ15:00~大人向け~ちょっと背伸びをしたいお子様もどうぞ


☆料金 大人1200円 子供600円 
※抱っこなど、お席を必要としないお子様は無料です。
※各ステージ限定18名の、予約先着順になります
※両ステージご希望でももちろん構いませんが、料金は各ステージごとになりますのでご了承下さい。

☆ドリンクオーダー自由
※お子様に限りドリンク持ち込み可


ご予約はお電話で
DUMBO II (竹内さん)
03-3635-2909
お名前・人数・ご連絡先をお知らせください。

Yuriさんと素敵なステージをお届けしたいと思いますので
よろしくお願いします
別窓 | ライブ&演奏会のおしらせ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  411

うわ~!

気が付いたら、更新しないままもう6月になってました!

本当にずぼらな私・・・ブリスタ東東京のブログの方は、私にしてはまめに更新していたのですが、二つは手が回りませんでした

母の日や、娘のバレエの発表会、マイマイクを買った話、などいろいろお話したいことはあったのですが、溜めに溜めてしまったら、書く気が失せてしまって・・・すみません

なので、また新たに書くことにします!

今日は、娘の運動会でした
朝から久しぶりに娘のお弁当を作って用意をして大忙しでした
今年は、無事に運動会出られてよかった
去年は、前日に風邪をひいて出られなかったもので・・・

娘は、一番 踊り がたのしみだったらしく、ここ最近毎日のように「スーパー忍者サスケ!」という踊りを家で踊っていましたおかげで私も踊りを覚えてしまいました本番も楽しそうに踊っている姿が微笑ましかったです!かけっこは、やっぱり私と主人の子だけあって、苦手のようでした

運動会も終盤に近付き、6年生が組体操を披露したのですが、これが素晴らしいみんなぴたりと動きが決まっていて、ビルの3階くらいの高さまでのピラミッド?のような形を作って、さすが6年生という感じでした!!!あと4年したら、ウチの娘も6年生か~あっという間だわ~


娘は疲れたのか、夕方から、夕飯もお風呂も済ませず寝ています
汗もかいているし、砂埃も多分ついているし、起こそうかこのまま朝まで寝かせようか悩み宙です

半分目が開いてるからちょっと怖いです

今日はお疲れちゃんのようだし、明日休みだから朝シャワでよしとしよう

別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
