宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  422

おなかいっぱいです♪

今日は美味しい物を食べて!ではなくて、
素晴らしい歌を聴いてとってもお腹がいっぱいでした

二期会ゴールデンコンサート ソプラノの日

二期会の数千名を超えるソプラノの方々の中から選び抜かれた、15名の、まさになでしこジャパンのような
ディーヴァの方々の素晴らしい演奏を堪能してまいりました

やはり、選び抜かれただけあって、本当にどの方も美声で、素晴らしい技術の上に自分の音楽性を確立されていて、自信に満ち溢れていました
なので、全然飽きなくて、もっと聴いていたい!オールナイトでも良いくらいでしたあ!歌い手がもちませんね
中でも、特に私の印象に残ったのは、林正子さん 半田美和子さんでした!
林さんは、スケールがプログラムに書かれていた通り、スケールの大きさを感じ、世界に通用する方だと思いました!特に、fからppに移行するあたりが鳥肌が立つくらい素晴らしかったです!
半田さんのキャンディードユーモアたっぷりですっごく好きです!
あんなに難しい超絶技巧を、自然に息をするように歌っていたのが印象的でした!

それから、伴奏者の河原忠之さん!!!本当にこの方の伴奏、素晴らしかったです
一緒に歌っているようでしたこの方の伴奏で歌えたら幸せだろうな~

本当に、大満足の1日でした!!!

でも、そんな日の終わりに、今日着て行ったおニューの服に値札がついたままだということを帰ってから気が付きました
はずかし~ぃ

別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  421

虫よけ当番!



また、画像が横になってしまいました携帯で撮るといつもこうなってしまいます~ごめんなさい!

夏・・・私にとって苦手な季節です。暑いし、なんといっても、虫が・・・いっぱい昔から、虫がダメで、去年、洗濯物についていた蛾を間違って二匹家の中に入れてしまった時も、もうそれはそれは大変で

今年は、そんな思いは二度としたくなかったので、ふと目にとまった、虫よけ当番くんを買ってみました。
正直あまり期待はしていませんでしたが・・・なんと、これを吊るしてから、蚊も、蛾も、他の虫さえ来なくなりました去年はあんなに蚊や蛾に悩まされたのに・・・すごい!ちゃんと当番してる効き目もワンシーズンが魅力だわ

同じように、蝉除けも出ないかしら
別窓 | ひとこと日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  420

DumboII 初ライブ無事終了!


DumboIIでのYuriさんとのファミリーライブ、無事終了しました
お忙しい、そしてお暑い中、足を運んで下さったみなさま本当にありがとうございました
みなさんの作って下さった温かい空気の中で、心地よく歌うことができました!

♪ 1部の模様 ♪

CIMG0839_convert_20120716211038.jpg
 
この写真私っぽいですね
IMG_0180_convert_20120716211509.jpg 
CIMG0855_convert_20120716213605.jpg 


♪ 2部の模様 ♪ 
IMG_0153_convert_20120716213320.jpg 
IMG_0173_convert_20120716211319.jpg
 

いつも演奏に足を運んでいただいている、ファンの方から、お花のプレゼントをいただきました!
Yuriさんも私もビックリ でもとっても嬉しかったです ト―ダンさんありがとうございました
 CIMG3129_convert_20120716210148.jpgCIMG3134_convert_20120716210235.jpg

DumboIIのオーナーの竹内さんと3人で 
とても優しくて素敵な竹内さん!
お店もそんな竹内さんのお人柄が出ていて、とても居心地の良いおしゃれな隠れ家
と言う感じでとっても気に入りました!
今度、ゆっくりお酒を飲みにお邪魔したいです                                                                                             

CIMG3145_convert_20120716230556.jpg 
そして、DumboIIで恒例行事となっている、机裏にサイン!!緊張しました~
CIMG3150_convert_20120716210720_20120716211834.jpg  CIMG3152_convert_20120716210755_20120716211832.jpg CIMG3154_convert_20120716210935.jpg
最後にYuriさんと記念写真
DSC_0107_convert_20120716211542.jpg 
CIMG0978_convert_20120716211237.jpg 
今回も、Yuriさんの心地よい伴奏にのせて楽しく演奏することができました!
私達相性ピッタリみたいです                                                         

別窓 | ひとこと日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  419

DUMBOII ライブ♪

いよいよ明日に迫りました!

あ~なんだかドキドキ・ワクワク
MC苦手な2人ですが・・・頑張ります
明日は、まだ確定ではありませんが、多分ニコ生で放送もされるかと
もしお時間ありましたら、ぜひ観て下さいね

今日は、なるべく早く寝ようっと



DUMBOIIライブ♪

7月14日(土)

1st ステージ13:00~お子様向け 童心に浸りたい大人の方もどうぞ
2ndステージおかげさまで完売致しました 

※抱っこなど、お席を必要としないお子様は無料です。
※各ステージ限定18名の、予約先着順になります

☆ドリンクオーダー自由
※お子様に限りドリンク持ち込み可

ご予約はお電話で DUMBO II (竹内さん)
03-3635-2909
お名前・人数・ご連絡先をお知らせください。


あ!そうそう全然関係ない話なのですが・・・
今日洗濯物を干そうとしたら、中からキレイに表れたご飯粒が5つも出てきました

娘か?パパか?はたまた私?


別窓 | うたの活動状況 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  418

ニコ生♪


CIMG3109.jpg

なんとか喉ももってくれて無事に終わりました!
お忙しい中ご覧いただいたみなさま本当にありがとうございました
ちょっと若いお客様が目の前にいて緊張してしまいましたが

Yuriさんの心地よい伴奏で、楽しんで歌うことができました
Yuriさんにはいつも伴奏が難しい曲を要求してしまうのですが、(決して意地悪をしているのではありません)いつもそれを自分の個性を出しつつ素晴らしい形に仕上げて弾いてくれますそこに、プロのピアニストを感じ、尊敬しています

それから・・・こほん(真似してみました
私もYuriさんが大好きです
もしかして相思相愛?
そんな2人で14日のライブも楽しく頑張りたいと思います


14日(土)
DUMBO II (都営大江戸線森下駅より徒歩5分)
1st ステージ13:00~お子様向け 童心に浸りたい大人の方もどうぞ
2ndステージ15:00~大人向け~ちょっと背伸びをしたいお子様もどうぞ


☆料金 大人1200円 子供600円 
※抱っこなど、お席を必要としないお子様は無料です。
※各ステージ限定18名の、予約先着順になります
※両ステージご希望でももちろん構いませんが、料金は各ステージごとになりますのでご了承下さい。

☆ドリンクオーダー自由
※お子様に限りドリンク持ち込み可

両ステージとも2席空きがでました!!
ご予約はお電話で DUMBO II (竹内さん)
03-3635-2909
お名前・人数・ご連絡先をお知らせください。


別窓 | ひとこと日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  417

遅いお知らせ

今日はあいにくの雨で織り姫と彦星会えませんでしたね(´д`)

遅いお知らせをさせて下さい(^^;)

明日、ひさしぶりにyuriさんの放送に出ます♪
お時間の許す方は、ぜひご覧下さい(^_^)/~

ピアニストyuriの生演奏放送
http://com.nicovideo.jp/community/co587905

コメントもお待ちしています♡
別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
