宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  425

感謝の帰省

実家から帰って参りました! 

ちょっと今回は実家で体調を崩し、母に看病してもらったり、兄夫婦にお世話になったりと、少し大変な帰省になってしまいましたが、同時に、母や兄夫婦の優しさを改めて感じることが出来ました 

本当に感謝感謝です  

moblog_c19a2720.jpg 
これは私が幼稚園の時に使っていた母の手作りのポーチです。何十年も前の物なのにまだキレイ母が大切に取っておいてくれたみたいです。とっても嬉しかった また新たに使い始めようと思います!  

moblog_5219944a.jpg
そしてこれは、小さい頃から慣れ親しんだ、庭です。懐かしかったのでパチリ
実家の工場内にあります。今は見学も行っていますので、もし喜多方にお越しの際は、ぜひ寄ってくなんしょ 

moblog_3c950964.jpg 
売店もあります(裏側)表側撮り忘れました  

雲嶺庵(うんれいあん)
お電話: 0241-22-5155
e-mail :info@aizuhomare.jp   
別窓 | ひとこと日記 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  424

第3回 うたの木コンサート

ただいま帰省宙です
新幹線にあと5分遅かったら乗り遅れてました 
相変わらず、時間のよめない私です(^^;)
 
 
さて、ここで、みなさんにコンサートのお知らせです
歌仲間との久しぶりのコンサート
 
今から、ドキドキワクワクです
 
 
 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

第三回 うたの木コンサート

~夢、愛、郷愁、鎮魂、
 心に響く日本のうた~

2012年 9月29日(土)・10月20日(土)
両日共に14:10開場/14:30開演

パソナグループ本社・地下1階ホール(東京駅日本橋口から徒歩2分)

全席自由-3,000円(おみやげ付)


【出演】


阿部妙子 (ソプラノ)
趣味は散歩。生き物が好き(人間含)。シンプル・質素を好む。周りの人が笑ってると幸せを感じて自分も笑ってしまう性質あり。そして、その太陽のような笑顔で、周りの人を幸せにしてしまう。


五十嵐尚子(ソプラノ)
※10月20日のみ出演
ミラノスカラ座やポンペイ遺跡で歌っ(てみ)たら売店のおばちゃん号泣&大喝采を受けたという経歴を持つ。尚子さんの日本歌曲は絶品です。主に新潟で活躍中。


唐橋宙子 (ソプラノ)
造り酒屋の娘。ポップスやミュージカルナンバーも歌い、ニコニコ動画などでも活躍中。子供なのに実はママさん。お姉さんはアナウンサーの唐橋ユミ。天然系。


林 志乃 (ソプラノ)
キラキラ光るものを見つけると吸い寄せられてしまう習性あり。フランスものも得意。さっぱり+おっとり系。綺麗な上に、とても優しい性格だが、実はオヤジ?


山下 淳 (テノール)
あだ名は淳子王子。その呼び方は一体?!と思ったアナタ、一度会ってみるべし。チーズ味のお菓子を食べだしたら止まらない。


五十嵐正一(バリトン)
うたの木の主宰。おおらかで面白い人となり。絵もうまいし占いも出来るしで、実はとても多才な人物。忘れ物大王。涙もろく、甘いものに目がない。


杉原庸子 (ピアノ)
ピアニストにして翻訳家。よく歌い手に間違えられる、綺麗なお姉さま。くまのプーさん、うさぎ、夜景、星空、プラネタリウムが大好き。やっぱり甘いものに目がない。


【曲目】(作詞/作曲/編曲)
・樹立         (三木露風/山田耕筰)
・ほおずき       (萩原朔太郎/三善晃)
・トルコ桔梗      (内山登美子/大中恩)
・南海譜        (谷川雁/新実徳英)
  ・浜辺の歌       (林古溪/成田為三/林光)
・ひぐらし       (北山冬一郎/團伊玖磨)
・花林(まるめろ)   (杉浦伊作/畑中良輔)
・小さな空       (武満徹/武満徹)
・霧と話した      (鎌田忠良/中田喜直)
・春近き日に      (大木惇夫/別宮貞雄)
・歌をください     (渡辺達生/中田喜直)
・落葉松        (野上彰/小林秀雄)※10月20日のみ。
・眠っちゃいけない子守唄(別役実/池辺晋一郎)※10月20日のみ。

歌曲集「愛する歌」全10曲(やなせたかし/木下牧子)
・ひばり
・ロマンチストの豚
・海と涙と私と
・きんいろの太陽がもえる朝に
・地球の仲間
・雪の街
・ユレル
・さびしいカシの木
・犬が自分のしっぽをみて歌う歌
・誰かがちいさなベルをおす

※座席数が限られている為(各日70席)、
 完全予約制とさせて頂きます。

※ご予約の際は、私のほうに直接ご連絡いただくか、下記のブログのメールフォームより、
ご希望のお日にちと人数をお知らせください。 
http://voices441.blog71.fc2.com/


別窓 | ライブ&演奏会のおしらせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  423

第3回 うたの木コンサート


別窓 | ライブ&演奏会のおしらせ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
