宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  435

連チャンライブ


豊洲フェスタ&葛西市場祭り2日連チャンライブ終わりました~
 
いや~大変でした(^-^;)
でもとっても楽しかった~
 
初日の豊洲フェスタは青空の下で
開放感があってとても気持ちよかったですメンバーのみんなも堂々としていて格好良かったです
また豊洲フェスタぜひ出たいです
 

そして余談ですが、この時の司会の方、とても上手でした。ママ達の気持ちをくんで話して下さってさすがプロです
 
それから、葛西市場祭り
この日はあいにくの雨でしたがみんな雨にも負けず、集中力切らさず頑張ってくれました!そして、なんとトラックに乗って歌っちゃいましためったにない経験、そしてトラックがみんなが動くたびに動いて良い揺れをうんでました
私もトトロ状態

総勢20名で記念写真
この2日間を通して思ったこと・・・
みんな感情表現が上手になってきたということみんなの想いがガンガン伝わってきて指揮をしていて思わずウルッと来てしまいました
あとは、技術がそれに少しずつ追いついて行けばいうことなし!
 
さぁまた次のライブに向けて前進前進


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  434

二回目も


「うたの木コンサート」第二回目も無事終了しました
第1回目に引き続き、沢山のお客様にご来場いただき、本当に嬉しい限りでした
 ありがとうございました!
実は今回、出演予定だったテノールの山下淳君が怪我により出演が難しくなってしまったハプニングがあったのですが、みんなで心をひとつに力を合わせ頑張りました!
 
山下君は、とても優しく魅力的な声の持ち主なので、怪我から回復したらまたぜひ一緒に歌いたいです
 

それから、今回、新潟の歌姫の五十嵐尚子さんともご一緒させていただくことが出来て幸せでした。噂通りの素敵な方で、歌も真っ直ぐで、素晴らしかったです。あのくらい、日本語がとてもキレイに自然に聞こえるようになりたいと思いました
 
その他、全身から感情を溢れさせ歌っていた妙ちゃん、彼女の「歌をください」最高でした感動しちゃいました
 
容姿もさることながら、鈴の音のようにすぅっと心に入ってくる、とても美しい声を持っている志乃さん娘と私は彼女のファンです
 

歌い手の心に寄り添いつつ、一曲一曲を感情を変化させながら繊細に演奏して下さったお美しく可愛らしいピアニストのお姉さま、杉原さん
 
可愛らしい豚ちゃんの装いで演奏会に華を添えて下さり、お忙しい中で受付係りをしてくださったソニア先生ご夫婦ソニア先生の作るスイーツは絶品でした
 
 
そして、うたの木 主宰の五十嵐正一先輩(てった先輩)今回この演奏会の成功はてった先輩の尽力ゆえだと思っています心から感謝感謝です

先輩の、南海譜に涙し、犬の歌で愉快になった方々も多かったのでは!ちなみにうちの主人もその1人です
 
素晴らしい方々とこの演奏会に参加させていただきとても幸せでしたまた機会があれば一緒に歌いたいなぁ
 
 
最後に、演奏会前日からいろいろ家事を手伝って、当日もビデオ撮影係してくれた主人に心から感謝したいと思います
 
普段めったに褒めてくれない主人ですが、

昨日は、「良かったよ!」と言ってくれました!とってもとっても嬉しかった
家族の協力があるからこそ大好きな歌を歌っていられるそう思います(*^_^*)
 
 
そして、今日はちょっと寂しい思いをさせてさしまった娘に、お詫びもかねて公園めぐりをして遊んできました
前周りが怖くてできなくなっている自分に驚きました・・・


別窓 | ひとこと日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  433

せっせ


昨日から娘の友達が遊びに来ていて、今無事送ってきました最初は夕飯までという約束だったのですが、子ども達の熱意に押され
ま、週末なので
楽しくて興奮していてなかなか寝なくて困りましたが・・・
 
パパも早くに起こされ、娘達の相手をしてました娘もいつもだと昼過ぎまで寝ているのですが、この日はなぜか早かった
そして私はというと、せっせという正にその言葉通りに朝から働きました!(娘達に起こされたのですが

まず朝ご飯を作って、お昼と、夜ご飯の準備もして、片付けを終えてやっと今一息つきました
そしてこれから、演奏会前最後の練習に行って来ま~す 


別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  432

さて!問題です(*^_^*)


先日、パパと娘がハゼ釣りに行ってきました!
 
「今日の夕飯はハゼの天ぷらにして」
 
ということでハゼの天ぷらに(^_-)
でも、他の食材が多すぎました(^^;)
大家族の食卓みたい・・・。
 
さて!ここで問題です☆
ハゼはどこにいるでしょうか?
 
ヒント:ハゼは全部で6匹です。
    体長約5センチです( ´艸`)



別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  431

第3回 うたの木コンサート



公演1回目終わりました~
五十嵐先輩のMCはじめ、とてもお客様に好評だったようで嬉しい限りです
 
ほ~っ 
個人的に、終わるまでとても不安でした
日本歌曲は詩もメロディーもとても美しいものが多く大好きなのですが、同時に難しく、未熟な私はもう、リハーサルの時から手が痺れるほど緊張してしまいました
 
きっと二回目もこんな感じかもしれませんが、(*_*; 更に楽しんでいただけるように頑張ります
 

あ!好評につき、お席を20席ほど増やして90席ご用意させていただくこととなりました!もしご都合宜しければぜひいらして下さい
下記のアドレスに、お名前、人数をご明記の上お申し込み下さい(*^_^*)
  
 
 
 
 
 


追伸・・・またまたどういう訳か写真が逆さまにアップされてしまいます(^-^;)
ので、写真はまた次回アップしたいと思いますo(^-^)o
別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
