宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  444

メリークリスマス


今日は、クリスマスですね
昨日は、サンタさんが来るからとちゃんと自分の部屋で早めに寝た娘・・・でも朝起きてプレゼントがないと半べそをかいていたのですが、枕元にではなくて足元にサンタさんからのプレゼントを見つけると大喜びして、学校に行く直前まで遊んでいました
 
さて、私はというと、9日・16日のブリスタのクリスマスライブからはじまり、19日に伊東友香さんとyuriさんと保育園のクリスマス演奏会、そして、22日にジャズ初挑戦のDumboIIでのライブを終えやっと一息つきましたいやぁ長いようで短かった12月。
 

保育園のクリスマス演奏会では、とても可愛い園児達から沢山パワーをもらいました
みんな会場が割れるくらいの大きな声で一緒に歌ってくれて、私も嬉しくて嬉しくて
本当に歌をやっていて良かったと心から思える瞬間でしたそしてやっぱりyuriさんの伴奏は心落ち着くわ&伊東さんの詞もとてもステキでした特にランドセルは私の大好きな詞の一つです来年もまた保育園やいろいろな施設で演奏したいです
 
yuriサンタと宙トナカイ

保育園のみなさんから可愛いブーケいただきました
 
 そして、ジャズ初挑戦となったDumboIIでのクリスマスライブ♪ジャズピアニストの川島さんのご指導の下、約2ヶ月間でジャズ5曲を勉強するという半ば無謀とも言える挑戦をしましたとてもキャリアのある川島さんとの共演は私には本当にもったいないくらいのお話でしたが、またとないチャンスにすがりました。
 

けれど、1stステージは、母や兄夫婦、ママ友達やゴスペルのメンバーなどその他沢山の方々に足を運んでいただいたにも関わらず・・・緊張と不安で萎縮してMCも歌もボロボロで本当に本当にみなさんに申し訳ない気持ちで一杯でした
 
でも、2ndステージは緊張もほぐれ、川島さんにダメ出しされることも少なく、楽しむことが出来ました時間を巻き戻せたらどんなに良いかと思いましたが、それが出来ずに後悔するから次はもっともっと頑張ろう、成長しようと思える!この後悔は私にとって必要だったと信じて、ガーベラのようにまた一歩前進して行こうと思いますo(^-^)o

いつも応援して下さるファンの方が撮って下さいましたありがたや~
沢山のお花とプレゼントをいただきました

ブリスタのふなちゃんと他にさとかよさん・ひ~ちゃんも応援に駆けつけてくれました
 
それでは!ステキなクリスマスを
 


別窓 | ひとこと日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  443

ホットスクール演奏会


行きで乗り換え間違えて あたふたしましたが無事に演奏会終わりました去年に引き続き演奏出来て本当に嬉しかったですそして皆さんとても喜んで下さいました
2人の演奏が少しでも生徒さん達の心に触れられたら、演奏家冥利につきます
 
 
演奏会の中盤で、ホットスクールの卒業生の男の子のピアノ演奏があったのですが、この子がなんとyuriさんのファンで、本人を目の前にとても緊張している様子でしたそりゃそうですよね憧れの人がすぐ傍にいるんですもん演奏も最初緊張していた様子でしたが、後半は伸び伸びと自分らしさが出ていてとても素敵な演奏でした
 
それから今回も演奏の他に苦手なMCがあったのですが・・・
yuriさんも私も頑張りました
2人とも「バスガス爆発!」のような意味不明なことにはなりませんでしたホッ

最後に記念にパチリ
yuriさんお顔小さいわ
 
今回は、yuriさんのソロ演奏もすぐ傍で聴けちゃいましたやっぱりyuriさんステキ
 
 
また機会があったらぜひこちらでyuriさんと演奏させていただきたいです(*^_^*)


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
