宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  449

チャリティーコンサートを終えて♪


ヒュルルル~~~っと強風が吹き荒れる当日でしたが、会場の中は、園長先生や先生方が用意して下さったお花に囲まれた素敵な空間で、まるで春が来たようでした感謝感謝です
yuriさんも私も大喜びo(^-^)o
そんな中で演奏出来て本当に幸せでした
今回は、微力ですが震災の復興を込めて心を込めて1曲1曲をyuriさんと演奏させていただきました

MCは相変わらずの2人でしたがそして、またまた可愛いgirlsたちから花束をいただきました
震災を風化させない為にも、またぜひこういった形でチャリティーコンサートに参加させていただきたいです
 
最後に、強風の中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)
 
これ本当に最後です!

控え室でyuriさんが撮ってくれた1枚
私のお気に入りの一枚になりました


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  448

ほめてのばす?


娘が見せてくれるテスト用紙に、また丸をつけて一言書いてあげているのですが、けっこうこうするとうれしみたいで続けてます
 
ちゃんと見てくれてるっていう安心感があるのでしょうか? 
次も頑張ると張り切る力に少しなってるみたい
 
ほめてのばす?ですね 
 
 


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  447

チャリティーコンサート♪


 
yuriさんとチャリティーコンサートをします本当に本当に微々たることですが、故郷のためにできること!して行きたいと思います。
 
チャリティーコンサート(東日本大震災復興を願って)
 
2013年2月24日(日)
13:30開場 14:00開演 
チャリティーコンサート(東日本大震災復興を願って) 

出演:ピアニストYuri、唐橋宙子(ソプラノ)
入場無料♪先着80名
場所:本郷保育園ホール→http://www.hongohoikuen.or.jp/
お申し込みはお名前と人数を下記へ
↓ 
 
 

また、2月20日の14時半からyuriさんの放送にも出演させていただきます
ちょっと中途半端な時間ですが宜しければぜひご覧下さいo(^-^)o


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  446

ひっさしぶりの家族旅行


ゆる先週末、パパのマイルで久しぶりの家族旅行に行って来ました!場所は「うどん県」空港を出て早速お昼ご飯にうどんを食べましたもっちもちしていてこしがあっておいしぃさすがうどん県!
 
うどんを頬張った後は、こんぴら山へ
どこまでも続く階段(@_@)
まだあります(@_@)
結構急な階段で転ばないように気をつけていたのですが娘と転んでしまいました

やっと三分の二まできました!
いい眺め~お参りをして、御守りをかっていざ!頂上へ
でもこの先は、時間切れ&イノシシ出没と書いてあって娘が怖がるので断念
 
この日は、こんぴら山近くのお宿に

屋上に露天風呂があったのですが、寒すぎて入れないのでせっかくなのでお宿おすすめの某番組て匠か設計した貸し切り風呂に入りました一部屋丸ごとお風呂になっていて、ゆったりくつろげるスペースもあってステキなお風呂ただぬるくて、しばらく出られませんでしたそして細かいですが、アメニティがもう少し充実していると良かったかな女性はここらへん意外とうるさいです
 
さて、二日目!
まずは瀬戸大橋を渡ることにしました。

快晴で気持ちいぃ~東京にはない広大さを感じました
途中のドライブインからの眺めです。
 

それから、ママ友達に教えてもらったおすすめ観光スポットの「栗林公園」へ!国宝というだけあってとても綺麗に管理されていて感動違う空間にタイムスリップしみたいでした。上の写真は小舟から撮った写真です。船頭さんの説明が上手で聞き入ってしまいました。ここには、約1400本もの松の木があって、大正天皇が植えた貴重な松の木も見ることができました!大正天皇はお身体が弱く、なかなか遠出が出来なかったようです。その松の木には願掛けのため、一度もハサミが入れられなかったとか・・・。
 

鯉のえさやりに夢中になる娘
 
そして二日目のお宿は、「琴参閣」最高でしたお部屋 お料理 お風呂すべて良かったです(^_-)-☆なんと女性の露天風呂には薔薇が浮いていました卓球もでき、おかげさまで香川最後の日を堪能できましたでも、一番感動したのは、仲居さんが宿を出る個人客の私達にも車まで荷物を運んでくれて、優しい言葉をかけて下さったことです。人もお宿もでした!また香川に来たら全体泊まりたいです
 

最終日は、娘リクエストの「まんのう公園」へ。寒すぎる、そして平日のせいかガラガラで貸し切り状態でした。
そして我を忘れてはしゃいできました!
 
ゆっくり温泉にも浸かってリフレッシュしてエネルギーチャージしてきました
 
パパ温泉連れて行ってくれてありがとう
またマイルためてね
 

 
 


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
