宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  462

お別れ・・・

昨日、亡くなったママ友達のお通夜に行ってお別れをしてきました。
でも、突然のことだったので正直まだ信じられませんが・・・。

とても優しい人でした。
とても温かい人でした。
思いやりのある人でした。
料理の上手な人でした。
気配り上手な人でした。
犬が好きな人でした。
自分に正直な人でした。
頼りがいのある人でした。
みんなに慕われていた人でした。
お酒の強い人でした。
酔うと絡んできて可愛らしい人でした。
マンガの趣味もホラーの趣味も合う人でした。
いつも助けてくれました。
とても美しい人でした。

とても素敵な人でした。

大好きでした

hさん、どうぞ安らかに・・・。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  461

突然

昨日、親しかったママ友達が亡くなりました。

本当に?・・・まだ信じられないです。

その顔をみるまで・・・。
別窓 | ひとこと日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  460

コンパス


娘に手のひらに書かれてしまいました
かれこれ3日買うのを忘れてて・・・
 
「今日忘れたら許さないから
 
と言われる始末
今日こそは必ず買わなきゃ
 


別窓 | ひとこと日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  459

母の日


娘からメッセージ付きの素敵なプレゼントをもらいました
 
中身は・・・うふふ内緒です
とお~~~~~~~っても嬉しかったです
昨日から娘がソワソワしていた訳が良く分かりました
 
 


別窓 | ひとこと日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  458

おはようございます!

最近、朝5時ころ自然に目が覚めます!
以前では考えられなかったこと☆彡
そしてこんなに早く起きたらいつもの私なら二度寝してしまうのですが、
足湯しながらぼ~っとリラックスして過ごしています(*^_^*)

意外とこういう時間私にとって大事かも♡


別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  455

Monday Classicレポート♪

ゴールデンウィークみなさんはいかがお過ごしでしたか?我が家は近場でのんびり過ごしました。
さて遅~ればせながら先日のYuriさんとのThe Gleeでの演奏会の模様をお伝えさせていただきます
 
もう、この日は朝から緊張していて~
どうしよう~という感じだったのですが、到着するなり、Yuriさんの温かい笑顔とgleeからの優しい美味しいサンドイッチの差し入れに気持ちも少し落ち着きました
 
ごちそうさまでした
 
そしていざ本番へ!! 母も福島から聴きに来てくれましたうれし~!
 
一部はクラシックを中心に♪衣装もブルーで合わせてみました
 

 姉のリクエストの 「The rose」も歌っちゃいました ♪
 


そして2部へ・・・
2部はミュージカルと童謡を中心に歌いました♪
衣装は、海をイメージして私が海藻でYuriさんが貝というイメージで揃えてみました 


Yuriさんかわいい
観に来てくれたゴスペルのメンバーもYuriさんお人形さんみたい!と大絶賛でした 



 










 














今回お忙しい中お時間を割いていらしてくださった皆様、素敵な
ステージを提供して下さり温かく接してくださったGleeの皆様本当
にありがとうございましたそして、いつもほんわかした空気で私を
包み込んでくれるYuriさんに心から感謝したいと思います

ロシアのYuriさん聞こえてますか~~~?


最後に姉とパチリ忙しい中聴きに来てくれてありがとう



別窓 | ひとこと日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  454

ブログ再開しますご心配おかけしました!

みなさんご心配をおかけしてすみませんでした!温かいコメントもありがとうございました無事めまい回復してきました(*^^*)
以前は立っている時もくらくらして地に足が着かない感じでしたが(あ性格はそんな感じなのですが)それも大分無くなって来て、夜も横になってもあまり回転している感じは無くなって来ました鍼の効果が出てきたのかもそれと同時に、生活習慣も見直すことにしました!

まず、かなりの冷え症で鍼の先生に足湯をすすめられたので

1日1回足湯をすることにしました。

今も足湯しながらブログ書いています最初は足湯してもすぐ足が冷えてしまいあまり効果がないかな?と思ったのですが、続けて行くにつれ、だんだん足の裏が柔らかくなって足が温まって来るのを感じられるようになりました!それだけ冷えていたんですね
あ!もし足湯をする場合は、終わった後に冷たい水を30秒くらい浴びると良いそうです。毛穴が引き締まって保温効果が高まるそうです

水や白湯を出来るだけ沢山飲む

これも気がつくと飲んでませんでした2リットルはキツいので、1~1.5飲むように心掛けています。

頭を動かす体操

横になり左→正面→右各5秒間体ごと傾けて、起き上がり、今度は頭だけ傾ける。最初はぐるぐる(@_@)して、動悸がして辛かったのですが、最近はそれもなくなってきました。

もっと早く黄色信号に気付いて自分の体を労るべきでした

この3つを続けながら、鍼合っているみたいなのでこれからしばらく鍼治療をして、元気な身体を取り戻して行こうと思います
別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 宙のじかん |
