fc2ブログ

宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No  137

夜の鑑賞会

最近、娘が寝た後に撮り溜めしておいた海外ドラマ 「HEROES」と、色々な映画を観ています!

海外ドラマはシーズン1.2・・・と、とにかく話が長くて、もうっ><と思うのですが、観はじめると止まらなくなり、つい時間を忘れて観てしまうんですよねえへ
でも、昨日はなんとか我慢して2話でやめて、他に観たかった「闇の子供たち」という映画を観ました。江口洋介さん主演の、子どもの臓器売買をテーマにした映画なのですが、観た後で、なんとも言えぬ脱力感を覚えました。以前、「誰も知らない」という映画を見た時と同じ感覚でした。救われる命がある一方で、奪われる命、また、いとも簡単にゴミのように捨てられてしまう命、命の重さは平等のはずなのに・・・不平等さをまざまざと見せつけられました。、この映画を、子供を産む前に観ていたら、きっとこんなに脱力感を覚えなかったと思います。ちょっと辛い映画でした・・・

話は変わりますが、昨日のアクセス数が異常に増えていることにビックリしてますじーうれしい現象ではありますがほっこの現象は、以前姉が私のことをブログで紹介してくれた時に一度起こりましたが・・・今回は姉は何もしていないとのことだったので・・・不思議です・・・あ、新型インフルエンザのことかな?



リアルタイムリクエストへのご投票よろしくお願いいたします福助

ジョイサウンド
http://joysound.com/

くしゃくしゃの夢
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6529128
スポンサーサイト




別窓 | ひとこと日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドラクエ川柳 | 宙のじかん | おなかがすいた>>

この記事のコメント

No.445 映画バカです…
本当バカですが、闇の子供たち3回観ました。
1回目は衝撃的すぎて、もう観ない!なんて思ってたのですが、
2回目で最初気づかなかったトコ、監督が意図してるシーン…なんかがわかって理解が深まりました。
目を覆いたくなるような映画ですが、2回観るのお薦めです。

話は変わりますが、ヤーターマンのアニメ版を次男と観ました。
オードリーも出てましたよ。
「空気読めよ~」ってセリフもあって笑っちゃったe-454
2009-08-25 Tue 19:13 | URL | aoi #- [内容変更]

No.446 Re: 映画バカです…
すごい!3回も観たなんて!さすが映画通e-348
今度、闇の子供たちについていろいろ聞きたいわ!
それから、お勧めの映画あったら教えてねe-266

オードリーいろんなところに出てるね~!この前プリキュアにも出てたよe-317e-415
娘が喜んでました!
2009-08-25 Tue 19:42 | URL | cyuu #- [内容変更]

No.447 闇の子供たち
私もその作品気になってるんだけどなんだか手を出す勇気がなくて未だに観てないよ…(>_<)育児中はこないだやってた火垂るの墓すら辛くて見れない…(T_T)
けど私も夜な夜な海外ドラマ楽しんでますっ!
最近は「Dr.ハウス」見てるよん♪
2009-08-25 Tue 21:44 | URL | 結 #- [内容変更]

No.448 Re: 闇の子供たち
火垂るの墓、この前テレビでやってたね。私もあの映画は辛いから無意識のうちに見ないようにしているかも・・・闇の子供たちも衝撃的すぎてなんか呆然としてしまったよ。

「Drハウス」面白いらしいね!なんだか観てみたくなったわe-348
2009-08-25 Tue 22:22 | URL | cyuu #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 宙のじかん |