宙のじかん

歌のおかあさんが、歌と作る癒しの時間。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  392

あなたしか救えない命の記憶・・・

あなたしか救えない命の記憶 という動画をみなさんはご存じですか?

いつもブログを見て下さる方のメールがきっかけで、今日初めて知ることができました。

この動画を見たとき涙が止まらなくなりました・・・。


もし、そこにAED があれば・・・救えた命かもしれないと思うといたたまれなくなって。

以前幼稚園で、消防署の方によるAEDの講習を受けたことはありましたが、実際そういう場面に遭遇したら、はたして自分は迷わず、AEDを手に取ることができるか?・・・と思いながら講習を終えてしまった気がします。

でも、この動画を見て少し気持ちが変わりました。
正直人の命を前にした時、きっと足がすくんでしまうくらい怖いだろうと思います。
でも勇気を出してそこに救える命があるならAEDを手に取ろうと思います。

AEDによって救われた方もこの動画には出演されています。
その方は、現在一般市民へのAEDの普及に力を注いでいるようです。

このようにAEDによって少しでも救われる命が増えることを願います。

別窓 | ひとこと日記 | コメント:6 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<KOTO街角アーティストお披露目会 | 宙のじかん | 学芸会>>

この記事のコメント

No.1658 救える命
動画、拝見しました。

もうね~・・・
こういうの駄目なんですよね~~
年を取るにつれて涙腺が弱くなってきて・・・

宙子さんと同じく、泣いてしまいました・・・

若い方たちが多く 命を落としているのにはショックを受けました。


AED・・・
最近、よく耳にする言葉なので、存在は勿論 知ってます!

ただ、いざ使うとなると、機器の設定や操作方法が難しくて使いこなせないのではないかと思ってましたが、

1ヶ月くらい前になりますかね?
ソコトコで、お姉さんが使い方の取材をしてきた模様を紹介してくれてました。

扱い方を聞いて、本当に誰でも操作できるような簡単設計になってるんですよね!
しかも、誤った使い方をしないように、安全装置などもしっかりとしていて!!

僕は講習等で実際に機器を触ったりしないで、話を聞いただけですけど、
でも、どのような操作手順なのかを 話を聞くだけでも随分と気持ち的に変わりました!


もし、そのような場面に遭遇したら・・・
迷わずにAEDを手に取ろうと思います。

『見て見ぬふり』だけは絶対にしません!!


※この動画を紹介して下さって、ありがとうございました。
 ぜひ、もっと沢山の方々に見ていただきたいです!
2012-02-22 Wed 21:50 | URL | トーダン #amXlFcx2 [内容変更]

No.1659 AED
私も今AEDを、資格試験の勉強の一部で紙上ですがかじっています。照美さんも以前実地講習を受けて
「いざというとき役に立ちそうな知識が得られてよかった」と話していましたよ。
2012-02-22 Wed 23:53 | URL | げじまゆ #bUOqhcfc [内容変更]

No.1660 ムフフ
年間6万人wwwww❤心臓突然死!!この人数にびっくり。(;^ ^)ノ┫{{{❤}}}AEDあらためて、街角のAED☞設置場所を確認してみましょう。
2012-02-23 Thu 19:18 | URL | だいすけ✿ฺฺ(◡‿◡ฺ*)*♪ #- [内容変更]

No.1661 Re: 救える命
見て見ぬふり それはあまりにも悲しすぎますものねi-241

姉にもこの動画紹介しました!

2012-02-26 Sun 22:25 | URL | cyuuko #- [内容変更]

No.1662 Re: AED
そうですね!

いざというときに役に立つ知識e-508

いろいろ身につけたいですねe-348
2012-02-26 Sun 22:29 | URL | cyuuko #- [内容変更]

No.1663 Re: ムフフ
私もこの人数の多さにびっくりしてしまいましたi-241

そうですね!街角のAED調べてみましょうi-236
2012-02-26 Sun 22:40 | URL | cyuuko #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トリンドル てへぺろ ソフトバンクで人気の玲奈の映像がインターネットでアクセスが集中豪雨!? …
過去にネットで話題になったローラの流失動画があった! …
2012-02-24 Fri 18:31 ローラの放送事故

∧top | under∨
| 宙のじかん |
